げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

街の風景いろいろ~(久々の秋晴れでしたー)

今朝の新河岸川をパシャリ♪ 雲ひとつない青空が広がっていました

今日の東京は一日晴れ。

澄んだ青空が広がっていました。

秋晴れとはこういう天気を言うんだなぁ~そう思いながら事務所へ向かいました。

久々に晴れたからか、道を行く人たちも何だか嬉しそうな表情のように感じました。

(あ、単に朝からボケているだけかな、ワタクシ相変わらず朝は弱いもので♪)

少しずつですが、葉が色づいてきています

この時期の朝は気持ちいいですねー

新宿駅に到着!皆さん、もう上着が必要ですね

とある通りに朝から長蛇の列が…またポケモンかしら?

今週はずっと遅い日が続きました。

おうちに帰るともうヘロヘロ…ブログを書くパワーも残っておらず。

まぁ書いたとしても疲れた時の文章って、いまいちになりがちですから。

(あ、サボリ宣言ではないですよーほんとデスヨー、あ、たぶん…きっと…モジモジ♪)

そんなときは布団に横になってクラシックを聴くのが一番であります。

昨夜もその前の夜も、ワタクシの大好きなピアノ協奏曲を聴いておりました。

昔から好きなのは、ショパンの第1番、それとシューマンイ短調でして。

ショパンマルタ・アルゲリッチさんのピアノ、クライディオ・アバドさんの指揮の

ロンドン交響楽団(1968年)ばかり聴いてます♪

聴いているとウトウト…ハッと気づいて、あ~日が替わってるわ、じゃ寝るか!と。

馴染んでいる曲だからか、その後、朝までぐっすり眠れるんですよね…。

(ちょっとした癒しのひとときであります~😊)

ピカッー!朝日が眩しいですねー

今日もおうちに着いたのは夜10時過ぎ。

晩御飯を食べながらニュースを見ていると、明日は日本シリーズとのこと。

はい、そうでした。

今週はバタバタしていたから、あまりチェックしてなかったかも…。

もうシリーズなのかぁ~早いなぁ♪

我らがオリックスさん、昨年の借りを返さないといけないですねー。

明日はリアルタイムで見れるかな?

山本由伸投手の出来や如何~楽しみにしております。

(個人的には山岡投手と杉本選手が好きなんですけれど…)

さぁ、今日はこの辺で…おうちへ帰ろうかな

帰り道、西新宿の地下通路を通って駅へと向かいました

OHー!ミクさま…壁から声が出たら面白いのに~♪

キティちゃんもいるよー。ワタクシ、サンリオピューロランドには行ったことはありません…

動物さんたくさん!ここにヒトも並んだらよかったのに…(映画ジュマンジのワンシーンを思い出しました…なんちゃって!)

駅に岡本太郎さんが!表情に迫力ありすぎ…(今度行ってみようかな?)

トラスさん、辞めちゃいましたね。

ジョンソンさん、復活するのかな?

アメリカもトランプさんが復活したりして…

すると日本も…あぁ、本当はそのタイミングでしたのに…寂しいです。

(はい、ひとりごとなのであります…)

何だか寂しいな。

平和な時代が懐かしいです。

やっぱり世界もそうですけど、組織って人で回っているところがあるんですよね…。

(マニュアルやシステムだけでは難しいところがあるのかもしれない…)

今週は色々ありました…おうちでご飯を食べながら、おつかれさん@梅酒さんを…(量は少ないですが濃厚なお味でした)

明日は息子さんが土曜授業。

学校へ行くのを見送った後、少しリモートで仕事しようかな。

今週はずっと夜が遅かったので、毎晩のように息子さんから「夜の街は良かったかね」

「今日はどこで飲んでいたのかねー」「自分へのご褒美かなあ?」

そんな突っ込みばかり受けておりました。

⇒行ってないって!(行きたくとも行けない?…いやそれは違うでー♪♪)

 

今日は街の風景いろいろ…秋晴れの空を眺めながらいろんなことを思った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村