げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりにつくばへ出張♪♪

久しぶりにつくば市内の緑道を散策しました…朝の空気が気持ち良かったです

今日の東京は一日曇り。

朝は晴れていたのですが、午後になると段々と雲が広がってきまして…。

どんよりと曇った空を見ていると、あぁ梅雨空だぁーと思うことしきり…。

梅雨に入ったばかりですが、早く明けないかなぁー

ワタクシ、そんな気持ちで今日は過ごしておりました。

(ふっ、梅雨が明けると、今度は暑さでバテるんでしょうね…😊)

朝の新河岸川を…まだ晴れ間が見えたのですけれど…

今日は久しぶりにつくばへ出張しました。

最初の事務所での打合せの時間は10時半から。

ですので、普段よりちょっと遅めの出発でOK!

逆方向の電車に乗りますので、空いていて嬉しかったです(全部座れたわ…ホホホ♪)。

電車を乗り継いで、最後はTXさんで…ほとんど高架ですので、速いんですよね、TX…

利根川を渡る頃には雲がどよどよ…あっ、今日、傘持ってきてないです!(田んぼの稲が青々として美しいですー)

坂東太郎、利根川さんを渡りまーす!

つくば駅に到着!お懐かしゅうございます♪遅めの到着でしたので、人はまばら…

いやぁ~懐かしのペデストリアンデッキ…風景、変わらないですね(当たり前かぁ~)

公園の時計は今日も静かに時を刻んでおりました…

1年ほど前まではワタクシ、つくばで仕事をしていました。

あれからもう1年以上経つのかぁ~。

時間の経つのは早いものだなぁ…しみじみ思います。

こうして昔歩いていた緑道や公園を訪ねると、故郷に戻ってきたような感覚になります

つくばで仕事をしていたのは2年間でしたが、いろんなことがありましたので

3年も4年もいたような気がします…。

(ちょっとノルタルジーに浸っているワタクシ…あぁ怪しいですね♪)

打合せまで少し時間がありましたので、駅の周りを散策しました。ちょっとした森林浴気分ですね(あっ、写真ボケてるかも…朝は寝ぼけているもので…テヘヘ♪)

ふと見かけたパン屋さんで購入!チーズとハムのクロックムッシュ。美味しかったです♪

登下校の時間より少しズレると、人通りも減りますね…

小学校の校庭を…体育の授業かな?子供たちの元気な声が聴こえました

いくつか事務所を回りましたが、以前お世話になっていた事務所にも顔を出しました。

「おっ!いらっしゃいー」「あれ?どうしたんですかー」

(ワタクシ、いつも突然現れるので…ふふ)

持参したお菓子を女子社員さんへ手渡して…

「あっ、いつもすみません~(笑顔)」

「いえいえ、性懲りもなくまたやってきてしまいました」とワタクシ。

打合せの時間も短く、あんまりみなさんに声掛けはできなかったのですが、

みなさん元気そうなお顔でしたので、何だかホッとしました。

(会社が大変な時期もあったものですから…)

「また来ますね~♪」とみなさんにお話しして、笑顔でお別れしました。

打合せは重たい内容でしたので、公園でちょっと休憩でありマス♪

バーゴラに座って、ブルーマウンテンでホッと一息♪(100円だぁー、ラッキー♪と思って買ったら、サイズが小さかった…やられたっ!)

遠くを眺めて、ほげほげ…風が気持ち良かったです(動けなくなる~)

曇りがちな空…公園には誰もいませんでした

さぁそろそろ行きますか…パンダさん、サイさん、また来ますねー。「おかえり♪またおいで、待ってるよ♪」そんなお返事をいただいたような気がしました

クイズです!この写真は何を撮ったものでしょうか?⇒はい、正解はアリさんが羽を運ぶの図…でありマス(アリさんはホント力持ちですよね~)

つくばは学園都市と言われるだけあって、サイエンスの街なのですね~♪

遠くに筑波山が見えました。また来ますね~♪♪

帰りもTXさんに乗りました。TXさんの面白広告、新シリーズが始まっていました(誰が考えてるんだろう…)

午後2時を過ぎ…ちょっと遅めのランチでした。本日は久しぶりにくるまやラーメンさんへ…

お腹ペコペコ…味噌バターラーメンとチャーハンのセットを。店員のおばさまが「チャーハンにスープ要ります?」と聞いてきたので「ぜひぜひ」とオーダー(ネギたっぷりのスープでした♪)。

この後は埼玉県の吉川市役所で最後の打合せ。

吉川駅からバスで15分ほど乗ると到着しました。

駅から遠いなぁ~と思ったのですが、平成30年にこちらの場所へ移転したとか。

ニュータウン開発をしたエリアらしいです。

(道理で建物が新しいわけですね…)

打合せを終えて、近くを散策していたら、面白自販機を発見!

どこかで聞いたような名店さんたちが…こんな自販機も出ているのですね♪

目の前でおばさまが買っていました…ガチャン!とパックが出てきます(おうちに近かったら、ワタクシもチャレンジするのに…)

市役所近くの永田公園へ…何やら高いお山さんを発見!吉川富士と呼ばれているそうです(これは登らなくては!)

お山の階段を1~2分ほど登ると…なかなかの絶景が広がっておりました。

ニュータウン開発をする際に残土が大量に出たりしますが、その残土を集めて、

お山にすることがあります。

このお山もひょっとすると、そんな由来があるのかも。

ぐるっと360度を見渡せる、素敵な風景でありました。

頂上付近の草むらに座って、ワタクシ、ぼぉ~と遠くを眺めておりました。

風がさぁーと吹いていて気持ち良かったです。

⇒時々メールでやりとりしたり…なんだかんだ…1時間ほどいたかも…和んだわぁ~😊

(おうちの近くにあったら通うのに…いいところでした…)

さぁ日も暮れてきましたし、そろそろおうちへ帰りますか。紫陽花がきれいな季節になりましたね♪

ハルジオンさんかな…そろそろ春から初夏へ移る頃でしょうか

今週もバタバタドタドタあっという間に過ぎて行ったような気がします。

充実していたというべきか、それとも色々踊っていただけなのか…

梅雨時はどうしても身体が重く感じますね。

(ヘタれてブログの記事を書けない日もあったりします…あっ、サボりではないですよ

 はい、たぶん…きっと…あぁそうかも…♪♪)

明日は久しぶりにゆっくり眠れそうです。

あっ、午前中、歯科検診だった!!

「歯は大切にね~先生からそう言われそう…♪♪」

 

今日は久しぶりにつくばへ出張…昔のメンバーと笑い合った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村