げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日は久しぶりのつくば出張でした(つくばの風景いろいろ~)

f:id:genta-san:20211026180828j:plain

久しぶりにつくば駅にやってきました。何か月ぶりかな…?

今日の東京は曇ったり、雨が降ったり…。

空もどんよりとしていましたねー。

(あ、雨だから当たり前ですよね~♪)

今朝は念のため折り畳み傘を持って、おうちを出ました。

f:id:genta-san:20211026180922j:plain

武蔵浦和駅にて。武蔵野線さん、久しぶりー(1年前はこの路線を使っていたんですよねぇ~)

昨日は出張でつくばへ行ってきました。

以前お世話になっていた事務所さんにも寄ろうかな。

みなさん、元気にしてるかな?ちょっと楽しみ…。

朝、そんなことを思いながら、車窓を眺めておりました。

f:id:genta-san:20211026180904j:plain

TXの面白広告を一枚パシャリ♪ あぁ、これは見たことないです…新作かな(いつも思いますが、どなたが考えるのでしょうね~😊)

f:id:genta-san:20211026180850j:plain

茨城県は自然豊かでーーす!(茨城県都道府県魅力度ランキング、今年再び最下位となりましたが、いやいや、魅力的なところはいっぱいありますよーー!)

f:id:genta-san:20211026180811j:plain

東京を出るときは雨でしたが、つくばに着く頃には雨も上がり、青空が広がっていました

f:id:genta-san:20211026180738j:plain

秋ですね♪♪

f:id:genta-san:20211026180712j:plain

少し時間がありましたので、駅の周りを散歩しました。公園の時計さんは、今日も静かに時を刻んでおりました…

f:id:genta-san:20211026180643j:plain

雨上がりの緑道もいいですね~。小さなお子さんとお母さんがお散歩をしていました♪

f:id:genta-san:20211026180621j:plain

あっ、分かれ道発見!今日はどちらへ行こうかな?

f:id:genta-san:20211026180543j:plain

つくばは別名、研究学園都市…計画的に配置された街並みはきれいです~

f:id:genta-san:20211026180516j:plain

さぁ、どんどん歩いていきましょうかー

f:id:genta-san:20211026180445j:plain

つくばはパンの街。ふと見かけたパン屋さんでカレーパンを買いました(ゴロンと大きい牛肉入り…美味しかったです♪)

f:id:genta-san:20211026171443j:plain

懐かしの公園さんに到着!ただいま~と心の中でご挨拶しましたー😊😊😊

f:id:genta-san:20211026171419j:plain

時間も遅かったので、登園する親子さんはいませんでした…

f:id:genta-san:20211026171355j:plain

久しぶりですね…お元気でしたか?

ふらっと、昔の事務所に顔を出しました。

「今度寄りますよー」と事前に伝えていましたので、

みなさん笑顔で「いらっしゃ~い」と迎えてくれました。

ワタクシが入口で「げんさんですわ~」と伝えると、向こうもワタクシも

ぎゃははははーと大笑いです。

みなさんお変わりなく、明るくて良かったわ~。

(ワタクシがゲラゲラ笑っているからかな…フフフ♪)

お話を伺うと、今でもいろいろ大変だそうですが、

みなさん力を合わせて日々努力されているそうです。

これからも頑張ってほしいです。

「また寄りますねー」「お待ちしていまーーす!」と笑顔でお別れです。

ちょっとした癒しのひとときでした。

昔の仲間に会うのはいいですね…。

f:id:genta-san:20211026171303j:plain

お昼は偶然見つけたお蕎麦屋さんで…本日のランチは天丼とかけそばのセットでした

f:id:genta-san:20211026171243j:plain

ランチはおまけでシャーベットが付くそうな…ゆず味でした(美味ー♪♪)

f:id:genta-san:20211026171130j:plain

さぁ、もうちょっと歩いてみましょうか…

f:id:genta-san:20211026170959j:plain

どんぐりころころ~~😊😊

f:id:genta-san:20211027184540j:plain

ハトさんたちが水たまりで水浴びを…楽しそうでした♪♪

f:id:genta-san:20211026171154j:plain

きれいなお花さんを発見!その名はホトトギス
f:id:genta-san:20211026170537j:plain
f:id:genta-san:20211026170555j:plain
こちらは秋明(しゅうめい)さん♪ 紅白揃っておめでたふー😊

f:id:genta-san:20211026170517j:plain

リンドウさん…まるで青色LEDのような色…(素敵です♪)

f:id:genta-san:20211026171221j:plain

小さな白いお花たち…「いらっしゃ~い」「また来てねー」そんな声が聴こえます~😊

f:id:genta-san:20211026170724j:plain

雨上がり…水がたまっていて、ブランコに乗れないわ♪♪

f:id:genta-san:20211026170457j:plain

打合せも全て終わったので、そろそろおうちへ帰りますか…エキスポセンターさんの広告がありました(懐かしいのぅ~)

f:id:genta-san:20211026170651j:plain

すっかり日の暮れるのが早くなりました(まだ4時半になってませんが…)

f:id:genta-san:20211026170616j:plain

昨日は雨は朝だけ…暖かな良い日和でした

f:id:genta-san:20211026171329j:plain

歩きましたねー。そんなときは砂糖たっぷりのマックスコーヒーでひと休み♪(昔は千葉県や茨城県でしか販売されていなかった説があるそうですが…ホントかな?)

f:id:genta-san:20211026191409j:plain

小腹が空いたので、赤羽駅で途中下車。ホームの立ち食いそば屋さんでラーメンをいただきました😊(鶏ガラスープ…意外と美味かったです!)

久しぶりのつくば訪問でした。

天気も朝はどうなるかと思いましたが、一日晴れて良かったです。

(暖かかったなぁ~嬉しい!お空の神さま、ありがとうございます!!)

昔の仲間にも会えたし、ちょっと癒しもいただきました…。

こんな一日があってもいいですよね。

 

今日は一日遅れでしたが、つくばの街の風景をご紹介した1日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村