げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

あぁ、夜になると睡魔が…(人とのご縁は大切ですね~♪)

バテ気味でしたので、今日のお昼は思い切ってうな丼を!この夏初めてのうな丼でーす😊😊(そう言えば土用の丑の日には食べなかったな…)

東京は急に暑くなって…身体がバテ気味であります。

ワタクシ、自称爬虫類系なので(!)急激な気候の変化についていけません…。

夜も9時を過ぎると眠気が吾を襲う…あぁ…。

昨夜も布団に横になるとそのまま寝落ちしてしまいました。

(ハッと起きたら午前6時!あーブログを書けないわっ!!)

今朝も朝から太陽さんが眩しかったです

朝、新宿駅前でこんな団扇を配っていました。あいみょんさん、新曲なのかしら♪ そう言えば、ここ最近、レコードなるものを見ていないなぁ~~

昨日今日と一日中事務所に詰めておりました。

本日も午後はずっと外の会社の方々と打合せ。

お盆も過ぎて、朝晩の電車も混み合うようになってきました。

お盆休みを終えて、再びネジを巻きなおしてお仕事に取り組まれる方も多いのかしら?

(ワタクシの事務所はお盆休みはございませぬーあ、関係ないですね~テヘヘ♪)

再びうなぎさん登場!柔らかくて美味しゅうございました~(あっという間に食べてしまった!もっと味わえばよかった…)

お供は赤だしであります…濃厚ナリ♪

お昼ご飯を食べていたら、携帯がプルルーと鳴りました。

見知らぬ番号…誰じゃ?と電話に出ると、昔一緒に働いていた女性社員さんでした。

「この前訪ねてきていただいて…私、夏休みを取っていたものですから」

あぁ、そうでした。この前、出張の合間にふらりとその方の事務所に寄ったのでした。

もう6年ほど前のお話で…一緒に働いていたのですが、急にその方のお父さんとお母

さんの両方の介護をする必要が出てきてしまって…一時は会社を辞める覚悟までされて

いたのを「もったいない!時間は上手く調整していいから、休みもシフト組んで上手く

回すから、おうちを優先しなさい!」と周りの方々と一緒に励まして乗り切ったお方

でありました。

最初の頃はワタクシと面談する際、涙を流しながら、苦労を語っていたからなぁ~。

その後、ワタクシはその会社からは離れたものの、ずっと気になっているので、

時々顔を出して、話を聞いたりしております。

ただここ数年はコロナもあって、あまり訪ねられていなかったのですが、今日、

元気そうな声を聴けてよかったです。

一通り近況を聞いて、最後に「お元気そうで。頑張ってくださいねー」と伝えると、

「またお待ちしてます。今度は静かに来てください。受付の人がビックリするから」

とゲラゲラ笑いながら話していました。

⇒確かに先日訪ねたときもワタクシ、大声でゲラゲラ笑いながら話していたっけか!

人とのご縁って素敵ですね。大切にしたいです。

お花さんを眺めて、ちょっとひと休み~紫色はワタクシの好きな色のひとつです(お花さんも暑そうだ…夜も何だか空気がもわぁ~としていますね!)

今月末に遠出をしようかな…と思っていたのですが、コロナの感染者があまり減らない

のと天気がどうも悪そう…ということで、機会を改めることにしました。

(本当の理由はどこ行っても天気が悪そうだから…なのですが…フフフ♪)

外国からの旅行客が増えていないこともあって、新宿の街並みにも

異国の方はあまり見られませんね。

⇒本当はお出かけのチャンスなのかもしれないのですけれど…

基本的に個人旅行しかしない外国の方々に「団体旅行じゃないと国内へ入れてあげ

ない!」と言っているようではいつまで経っても旅行客は増えませんゾー。

団体旅行なんて日本やアジアの一部の国だけの風習ではありませんでしたっけ?

(違ったかな…?)

外国からの旅行客が増えなければコロナも増えないからいいことだ…と思っている

方々にはいいことかもしれませんが、結局それは国内の産業が苦しむだけのような

気もしますなぁ~。

(結局巡り巡って跳ね返ってくるのですよーはい。あっ、ひとりごとですから…)

日本のファンはまだまだ多くて、みんな来たがっているのですからー。

何だかもったいないお話ですよね。

⇒ファンを増やさねば!!

懐かしい缶コーヒーを発見!まだ販売されていたんですねー(勿論購入!懐かしい甘さ加減でありました♪)

夕方、最後の打合せを終えると夜7時を過ぎていました。

先週末から何だか夜が遅いぞー!

外出ると暑いぞー!!

ラクラしてきますがな…水風呂でも入ろうかな?ということで

早々におうちへ退散であります。

そう言えばこんな暑い日には帰りに一杯♪なんて風習はどこかへ行ってしまいましたね

まぁワタクシは大人数で飲むより、少人数の気の利いた友人と飲む方が好きなタイプ

なので、今の世の中の風潮には大賛成ではありますが。

やっと時代が追い付いてきたか…と、ひとりほくそ笑むワタクシ…。

(お若い方々は「一日中事務所で会っているのに、なんで夜も一緒に飲まにゃならん

 のだー!大して面白い話もないのに~」なんて思っていたりして…😊😊)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか!新宿駅西口の夜景をパシャリ♪(あっ、写真ボケてるかも…)

駅の近くの道でカマキリさんの子供を見かけました。踏まれないデネ♪(この後、自転車に乗ったおばさまが「あっ、アブナイ!」と慌ててよけてましたー)

夜になると、りりりーん、りりりーんと虫さんの大合唱でした。

もう秋口なんですね。

昼間のセミさんも「あとはわしらだけかの?」と数も少なくなってきたような

気がします。

結局、今年はヒグラシの声を聴いていないゾー!

(林の中に佇んで、ぼぉ~とヒグラシの声が聴きたいです…今年はキビシイかな?)

あぁ眠くなってきましたので、今日はそろそろこの辺で…♪♪

 

今日は夜になると睡魔がいらっしゃるお話を…とても眠く感じる一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村