げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年も半分終わりましたね…(午後から現場へ…そしてランチは永福町の大勝軒さんへ♪)

今日も夕焼けがきれいでした…夏のような天気が続いていますね~

今日も東京は暑かったです…気温は37度まで上がりました。

いやぁ~今週は酷暑が続きますね。朝から日差しが強くて、腕がチリチリ…

(あぁ…腕が黒く日焼けしている…!)

この暑さは日曜まで続くとか…もう少し辛抱ですね♪

⇒7月は平年より気温は高いそうな…酷暑がぶり返さないことを祈りつつ…😊

お花さんも喉が渇いて、ちょっとうなだれ気味…頑張って♪♪

午前中は他の会社さんと電話したり、メールしたり、資料のやりとりをしたり…

バタバタと時間が過ぎて行きました。

ふと気付けば午後1時…あー久しぶりに現場を見に行くかぁ~

ということで、お昼も兼ねて、出かけることにしました。

「午後からちょっと出ますね…」と告げると、「えっ?(この暑いのに…)」

という表情をするみなさん…。

⇒あはは…ちょっと気になっている現場があるのだよ。ワタクシ、足を運んでこの眼で

 見るタイプなので…♪

マックで素敵なコラボを発見!赤い彗星も現場主義でしたなぁ~

遅めのランチは永福町大勝軒へ…再びやってまいりました

何度かご紹介しておりますが、再び永福町大勝軒に寄りました。

もうかれこれ20年以上も通いつづけているラーメン屋さんです。

お店に着いたのは2時頃でしたので、さすがに外で待っている方はいませんでした。

(まぁ今日は暑かったですからねぇー。すぐにお店に入れてよかった!)

本日は玉子付きにしました。相変わらずのジャンボサイズであります…

席に座って10分ほど…ラーメンがやってまいりました。

麺は2玉、チャーシュー&メンマ、煮干し系の熱いスープは健在でした。

(ラードをかなり浮かべているので、最後までスープが冷めません~)

時々、玉子を絡ませて食べると、これまた旨し!!

あっという間に食べてしまいました。

今日はお孫さんが厨房で麺を茹でていましたね。

先代から続く味…大切にしてほしいです(変な味に変えないでね~♪)。

⇒美味しかったです!今日もごちそうさまでした~😊😊

今日は暑かったからか、奥様がこまめに水を注いでくれました(氷も持ってきてくれたりします…気遣いがいいですね♪)

さぁ、現場確認を続けましょう。

街に人が増えましたね。今日はこんなに暑いのに、老いも若きも街をうろうろ…

(この平日に何をしてるんだろう…あっ、余計なお世話だって♪)

あちこちに選挙カーがいて、うるさいです。

正直言ってきれいごとばかり言ってて、心に届かないんだよなぁ~と

ちょっとひとりごと…(あ、これもうるさいですね~はい、すみません)

みなさん、今回の参院選は意外と重要ですよ…何だか潮目となるような気もしています

⇒投票もしくは不在者投票しましょうね!

ファーストの会は目立たない様子…みんな自分ファーストになっちゃったからなぁ~

おっと怪しげな自販機を発見!なんじゃこりゃ??

うそでしょ…初めて見ました

買う人、果たしているのだろうか…どのくらいの頻度で補充しているのか?(知りたいっ!)

多くのファンを持つ…ちょっと微笑んでしまいました(ホンマかいな?タガメ、一応希少種なんですけどー)お値段が高かったので購入はパス!(どなたかご経験がおありでしたら、教えてくださいまし♪)

きれいな地下道を通りました…どこか遠くにつながっていそう…

ふと気づくと、今日で6月も終わり。

なんと今年も半分が終わってしまいました。

もう夏のよう…残る半年はどうなるのでしょうね~。

このまま秋も早く来たりして…今年はヒグラシの声、早めに聴けたりして♪♪

布袋さんかな…こんな車内広告が~思わずパシャリ♪

いやぁ…遠回り人生かもしれないけれど…。

その分、いろんな人を知ることもできたし…。

人生より深まっているような気もします。

みなさんとのご縁に感謝ですね…

人生いろいろあって、思い通りになることなんてない…

これもまた人生の面白さ…なのかもしれませんね♪

(あーでも面倒くさいことも多いですなぁ~もうっ!)

歩き回って、もう汗がダラダラ…銭湯さんで疲れと一緒に洗い流しましょう!

帰り際、いつもの銭湯、戸田市の「健晃湯」さんに寄りました。

水風呂が気持ち良かったですー。ずっと浸かっていました。

スチームサウナ⇔水風呂の往復、往復…気持ちいいこと!

お肌ツルツルになりました♪

風呂上がりにロビーでぼぉ~としていたら、仲良しのおじーさんがやってきました。

「お先にいただきましたよー」と話すと、

おじい「なんだもう入っちまったのか、寂しいじゃねーか!」

ワタシ「まだ中に(人が)いっぱいいますよ~どうぞごゆっくり~」

と二人でゲラゲラ大笑いです。いいですな、こういう会話…。

とある高校さんの壁に掲げられていた絵画さん。素敵な絵でした♪

今夜も熱帯夜だとか。

水分をしっかり摂って、今宵はクーラーも入れようかな。

(昨夜は扇風機で寝たのです~😊😊)

さすがに熱中症に気をつけないといけないですね。

あー、本当に明日は7月1日なのか…空は夏空でっせ!

 

今日は現場へ出た日…今年も半分終わってビックリした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村