げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年初のゴキブリ君登場!!(出会いとご縁を大切に~♪♪)

今日のランチはスパゲッティ・ミートソースさんを…なんと今日は350円のサービスデーだそうで、お客さんがいっぱいでした(ワタクシは500円の大盛りプリーズ♪)

今日の東京は一日雨。

湿度も高く、蒸し蒸しした一日でした。

梅雨が戻って来たかのようです。これが戻り梅雨というものでしょうか。

汗がブワッと出てきて、服がベタベタしてイヤですねぇ~はぅ。

事務所でも「これが本番の梅雨で、前の梅雨は違ったんじゃないの~」

なんて話している方もいましたね。はい、同感です😊😊

雨に打たれて…お花さんも俯きがち。元気出していきましょう♪♪(エイリアンの顔に見える…あっ、お花さん失礼しました!)

今日は一日事務所でした。

とあるプロジェクトが迷走し始めていて、どうしようか…とみんなで思案中。

賛成していたとある社長さんが急遽「それはちがうんじゃないの?」と言い出して

おりまして…3月にみんなで確認したやん!(…と皆さん怒っておりまする…あはっ)

週明けに関係者で集まって、今後どうしていくか、意見交換をすることになりました。

(あ、でも本日の東京の感染者数1万9000人超!どないしようかな…もう…)

今年いっぱいで方向性が出るといいなぁ~

それなりにお金も注ぎ込んでいるので、今更後戻りできないわぁ~。

ひとりごとが長いですね~はい、すみません😊

新宿バスタの表示板…たくさんのバスがこちらから出ています。感染者が凄く増えているから、夏の旅行は果たしてどうなりますかねぇ~

今日は普段お付き合いのない業界の方と電話でお話をしました。

色々教えてもらって良い勉強になりました。

知らない世界を教えてもらう…いい刺激になります(変な世界ではないですよ!)。

電話でお話しした方も気さくな方で話も楽しく、気が付いたら1時間以上経って

いました。

素敵なひとときというのは時間の長さを感じないものですね。

世界は広いようで狭いものなのかもしれません。

一期一会という言葉もありますけれど、ふと得たご縁というのは大切にして

いきたいですね。また教えてもらおうっと♪♪

(このブログでもみなさまとのご縁を通じて、いろんな世界を教えていただいて

 ホント良い刺激となっております…「あっ、ボケ防止だろ!」って?

 …そんなこと言わないで~♪♪)

とある駅で見かけたシンカリオンのフィギュア。今もテレビで放映されているのかしら?(新幹線のまんまやん!と突っ込むのは止めようっと😊😊)

安倍さん、秋に国葬となるようですね。

事務所の人たちがそんな話題で盛り上がっていました。

いいことではないかと思います。

一部のマスコミさんはまたワーワー騒ぐのでしょうけれども、

日本という国のステイタスをここまで上げていただいた方です。

ご家族のお気持ちが最優先だとは思いますが、もしも秋に実施となれば、

素直に感謝の気持ちを持ちたいと思っています。

あの民主党政権がずっと続いていたら…と思うと、安倍さんの功績はそれだけでも

大きいものではないでしょうか。

先程、安倍さんがピアノで「花は咲く」を弾かれる動画を眺めていました。

温かい鍵盤使いでしたね…優しい音でした。

平和を愛する安倍さんだからこそ、憲法改正も含め、これからもご活躍いただき

たかったのですが…残念です。

麻生さんの友人代表の弔辞も胸に沁みました。

みなさんの気持ちを…みなさんで送り出してあげてもよいのではないかなぁ~

と事務所の皆さんの話を聞いていて、そんなことを想っておりました。

(あ、通りすがりのひとりごとですから…はい、ひとりごとです…♪)

駅でこんなものも見つけましたよー。なんと全部ペットボトルのキャップなんだそうです

おうちで夜ご飯を食べて、布団に横になって本を読んでいたら、

視界を何かが通り過ぎていくような気がしました。

また何か動いた…黒い物体??…まさか…

はい、かなり大きなゴキ君でしたね。

キャー、目の前にいるやん!手の届く場所にいる!!

ゴキ君、ワタクシの気配に気付き、慌てて隣の布団の下に逃げ込んでいきました。

本を放り出し、バタバタとゴキジェットを持ってきて、プシュー!プシュー!!

と追いかけること1分ほど…ゴキ君、ひっくり返ってお眠りになりました…。

蒸し蒸ししてるからいるかもなぁ~と思っていましたが、まさか本日、お会いする

ことになろうとは…。

昨日は初セミで喜んでいたのですが、今日は初ゴキ…でかなりビックリ!!

こういうご縁はあんまり嬉しくないですなぁ~~♪

まぁそれでも虫さんたちが動き始めたというのはいいことですな。

夏近しっ!ということで…♪

今年初のゴキ様は丁重に紙に包んで、トイレより退場していただきました…

いやぁ~大きかったです。ワタクシ、ゴキ君ダメダメなので。

(以前ワタクシの顔に向かって飛んできて以来、トラウマになっております…あはは…)

晴れ間を早く見たいなぁ~

今日も雨で蒸し蒸ししていて、不快感いっぱいでしたねぇ~。

電車に乗っていても、みなさんじとっーとした顔をされていて、

なんかイヤー!とか思ったり😊😊

早く晴れ間を見て、スッキリしたいですね♪

(本日もおつかれさまでした!!)

 

今日は初のゴキブリ君登場!いろんなご縁に感謝した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村