げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日から師走~♪ 寒ーい一日でした♪♪(本日は在宅勤務でした)

1週間ほど前に見かけたお花さん…そろそろお花さんも見納めでしょうねぇ~

今日の東京はとても寒い一日でした。

気温も10度に届かず、一気に冬が深まったような日和でありました。

急に寒くなると、身体がついていきませんなぁ~。

ネコはこたつで丸くなる…あぁ、ワタクシもコタツでのんびりしたい!

⇒つべこべ言わず、さっさと働け!…あぁ、ひどいわ、そんなこと言わないで~♪

とある駅のホームで面白いイスを見かけました。ガラス??思わずパシャリ♪♪

今日は在宅勤務でした。

元々予定していたのですが、こんなに外が寒くなるとは…。

あまりの寒さに今年初めてエアコンの暖房を入れました。

(相変わらずワタクシ、寒さにダメダメなもので…テヘヘ♪)

のんびり考えごとができればいいなぁ~と思っていましたが、

師走のこの時期、電話、メールがいっぱい来るぞぉ~!!

うん、まぁ予想どおりですね…。

結局、事務所で仕事をしているのとあんまり差がなかったなぁ~。

(リモートって便利なようで不便だわ…ブツブツ…あっ、ひとりごとです、はい…)

とある日のお昼ごはん…カレーうどんはワタクシの大好物であります(こちらは大盛♪)

昨夜、息子さんから「明日から期末試験なんで、朝4時に起きて勉強したいから、

起こして~♪」と頼まれました。

はぁ、起きませう。

ということで、4時に起こして、そのままサッカーのアルゼンチンとポーランド

試合を見ておりました。

メッシも今回で代表から引退なんですよね…。

決勝へ進出となったのでもう少し見れて嬉しいです。

昨朝もアメリカとイランの試合を見ていたので、ここんとこ、毎日4時起き…。

あはは~早起きは何とやらですが、明朝も日本戦ですもんね…。

週末はきっと乾電池が切れて、グーグー寝ていそうな予感…ホホホ😊😊

イチョウの落葉も進みました…滑らないようにしないと♪

神父様もイルミネーションに包まれて…あぁ日本の勝利を祈りましょう~♪

夕方、お仕事を終えて、もうヘロヘロ…。

単に寝不足だからですよね~はい、自爆ですな。

ぼけぼけしながら、ニュースを見ていたら、円高が進んでいると報じていました。

いいですね!我慢していた甲斐がありました。

あんなに金利上げろ!と騒いでいたマスコミさんが静かになっているのが

何だかおかしい…。

ほんとマスコミさんと逆のことをしたら、世の中うまくいくのでしょうね…。

(あぁひとりごとです…日銀さん、金利なんて上げたらいかんぜよ!!)

さぁそろそろおうちへ帰りましょう。朝晩冷えますので、温かい服装にしようっと😊😊

月曜、火曜と夜が遅く、おうちへ帰ってご飯を食べ、お風呂に入ると、

速攻で睡魔が…あぁ、ブログを書くパワーが…そのまま布団へGO!

(はい、サボリの理由ですね😊😊😊)

冬は夜が長いからか、すぐ眠くなりますね。

人は夜は眠たくなる生き物なんですなぁ~。

 

今日から師走…冬らしい寒さを感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村