げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日のランチは喫茶店でいただきました♪♪

f:id:genta-san:20210330174054j:plain

とあるおうちの軒先に…きれいなお花さんを見つけました(お昼の散歩にて♪)

今日の東京は薄曇り…すっきりしない空でした。

なんと10年ぶりに黄砂もやってきたとか…。

(道理で空がぼんやり見えたわけですな…黄砂はモンゴルのゴビ砂漠から来たそうな)

今日は何となく一日蒸し蒸し…ついにコートともお別れしました。

f:id:genta-san:20210330174113j:plain

ふと空を見上げて…雲が多かったですね…,

朝、電車に乗っているとき、たまにスケッチをしています。

ふと周りに眼をやると、みなさんスマホをしているか…寝ているか…。

おおっ!本を読んでいる人は減ったなぁ~。

紙の新聞を読んでいる人なんて…いつ見たことやら…(既に絶滅危惧種なのか!)。

老いも若きもスマホを手放せなくなりましたね…フフフ。

スマホ老眼説なんてありましたけど、あの話は今、どうなっているのでしょう?)

まぁたまには遠く車窓を眺めて、目を休めた方がいいのでしょうね~。

f:id:genta-san:20210330180953j:plain

今日のデザートはチーズスフレさん♪いちごとキウイとパイナップルが程よいアクセントでした♪♪

今日のランチは、よく立ち寄る喫茶店にしました。

ちょっと奮発して、ランチデザートセットをチョイス♪

窓辺に座って外を眺めながら、のんびり…いただきました。

(通りをぼぉ~と眺めるのもいいですね~)

f:id:genta-san:20210330181215j:plain

f:id:genta-san:20210330181146j:plain

まずはサラダとスープ♪あっという間にいただいて…

f:id:genta-san:20210330181128j:plain

メインディッシュはパスタさん。えびとアボガドのクリームソースでした(美味なり♪)

f:id:genta-san:20210330181030j:plain

食後はカフェオレと・・・

f:id:genta-san:20210330181011j:plain

再び登場!デザートは、やわらかチーズスフレさん。初めてこちらのお店を訪れたときに注文したデザートでありました♪

お店のマスターに「4月から別のところで仕事をすることになりまして…。しばらく

つくばには来ないかも…」と話すと、ちょっと寂しげでした。

「まぁ、また来ますから」「本当ー?また寄ってよ」とマスターさん。

現地回りをしているときに、たまたま見つけたお店でした。

これもまたご縁ですよね。よく通ったなぁ~。

今日も美味しいランチ&デザート、ありがとうございました!

f:id:genta-san:20210330173606j:plain

食後は公園でのんびり…空を眺めていました

f:id:genta-san:20210330173648j:plain

桜の花もどんどん散り始め…今日は桜吹雪もきれいでした(これはこれで美しい…)

f:id:genta-san:20210330174035j:plain

今日もベンチでの~んびり♪(今までいろいろありがとうございました!)

今日もあっという間でした。

おうちに帰って、お風呂にのんびり浸かろうかな…。

給湯のスイッチを入れた後、「お湯が脹れるまでの間、テレビでも見るかな?」と、

夜9時のニュースをつけたら、あ、キャスターさん、変わっていたのですね…。

(少し雰囲気が変わったような気が…ふふ)

 

今日は馴染みの喫茶店でランチをいただいて、少し懐かしんだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村