げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はいい天気でした♪(現場をぐるぐる回っておりました)

f:id:genta-san:20210430190420j:plain

まもなくこどもの日…銭湯さんを訪ねたら、素敵な飾り付けが😊😊😊

今日は朝起きてベランダに出たら、ピカッーと晴れていました。

「これはもう現場へ行くしかないっしょ♪♪」とばかり、朝食もそこそこに

現場へと向かいました。

f:id:genta-san:20210430163830j:plain

久々に新河岸川を渡りました…1月前までは、毎日ここを通っていたんだなぁ~

f:id:genta-san:20210430163758j:plain

朝から晴れて、いい天気でした♪♪

f:id:genta-san:20210430163646j:plain

お花たん、おはやう~~。「おおっ、久しぶり!現場へ行くから嬉しそうやな…」なんて言われたような気が…ムフフ♪

今日は埼玉県方面に向かいました。

いろんな施設を訪ね、情報交換&現場確認です…。

天気が良いと、歩みも軽くなりますね~~。

f:id:genta-san:20210430163558j:plain

f:id:genta-san:20210430163527j:plain

乗換駅にて…人でいっぱいでした(全然減ってないやーーん!)

f:id:genta-san:20210430163731j:plain

フォッフォッフォ~そうぢゃ、人は減らんのぢゃ…と、道端のじいさんつぶやく(あ、うそです、お花さんです…写真ボケてる…♪)

とにかくひたすら歩きます。

昔、土地の達人?なる方に教えを受けたことがあります。

「現場へ行くときはひとりか、せいぜいふたりで見に行け!4、5人なんかで

 行ったらあかん」

「複数の視点で…とか言うヤツはいるが、そんなん何度も現場を見とったら、

 自然とわかるもんや」

「4、5人で行ったって、ダラダラ動きづらいし、記憶にも残らんもんや。

 せいぜいランチが美味かったとか、夜の酒は良かっただの、そんなんばっかや。

 時間の無駄だ。現場確認は遠足じゃねーんだ」

確かに人が多いと確実にスピードは落ちますね。機動力が落ちて、見れる場所が

少なくなってしまいます。

ワタクシ、むちゃくちゃ歩くの早いですし…♪

その教えを(はるか昔に…😊)受けたとき、確かにそうですなぁ~と思って

それ以来、その教えを守っております。

f:id:genta-san:20210430163429j:plain

荒川を渡りま~す!!川越線の車窓でした

以前「連れてってください」ということで、何度か一緒に現場を回ったことが

あったんですけど、みんな音を上げてました(あはは~)。

2時間ぐらい平気でぶっ通しで歩きますからねぇ~ほほほ。

一度だけですよ、ウマがあったグループは。

男性社員ひとり、女性社員ひとり、ワタクシの3人パーティードラクエのようだ♪)

けっこう前のことですけれど、あちこち3人で飛び回っていましたね。

昼間グルグル回って、夜に竹取の湯へ3人で行って、お風呂に入って

その後「かんぱ~い♪」とかやっていたなぁ~(懐かしい…)。

⇒あ、その頃から竹取の湯に通っていました、はい…爆。

f:id:genta-san:20210430163330j:plain

川越線の車庫に、先日引退した踊り子号の185系車両がいらっしゃいました…思わずパシャリ♪

f:id:genta-san:20210430163314j:plain

大宮駅にて。昔のスーパーひたちの車両さんを発見!(今は草津やあかぎさんですなぁ~)

ということで、今日もひとり行脚です(えへっ♪)

2万歩以上は歩いたことでしょう~。

現場を見ないことには、いい考えも湧いてきませんからね…ふふふ。

(それにしても、今日はどこへ行っても人が多かった…はぁ)

f:id:genta-san:20210430163212j:plain

喝を入れるために…オロナミンCさんプリーズ!!

f:id:genta-san:20210430163047j:plain

今日は暑かったですね…こんな予報でしたっけ?思わず、ホームでチョコもなかをむしゃむしゃ(ふぅ…クールダウン♪)

f:id:genta-san:20210430163029j:plain

旅行会社さんはほんとしんどいです…今日も閉店のお知らせを見てしまいました…

f:id:genta-san:20210430163153j:plain

いろいろありますわな…と、お花さんもつぶやいとられました…

お昼は午後2時すぎ…ちょっと遅めのランチでした。

やって来ましたのは、埼玉県草加市獨協大学前駅のそばにある「珍来総本店」さん

珍来さんはいろんなルーツ、流派さんがあるそうですが、

こちらのお店は埼玉県の草加が発祥のグループさんです。

(創業は昭和3年だそうです♪)

f:id:genta-san:20210430162932j:plain

まずはサービスの茹で卵さんから~

f:id:genta-san:20210430162239j:plain

おまちどぉ!ラーメンさん登場~シンプルイズベスト♪ ときどき無性に食べたくなるラーメンさんです~(もちもちの麺が特徴です)

f:id:genta-san:20210430162353j:plain

あんど…チャーハン!昔ながらのお味…パラパラ系のおいしさです♪

f:id:genta-san:20210430162223j:plain

そしてトッピング、餃子3個もつけましょう~~

f:id:genta-san:20210430162911j:plain

美味しかった!お腹満腹ですね…時間も遅かったので、お客さんはワタクシひとり…外をほげほげ眺めておりました…

珍来さんは久しぶりに訪ねたような気がします。

お味も店員さんの元気も変わらず…お店もやっていて良かったなぁ~と思いました。

お腹もペコペコでしたので、美味しくいただき…癒しになりました。

さぁ、午後の部、行きますか!(あ、もう午後か😊)

「ありがとうございましたーー」と元気な店員さんの声に励まされました♪♪

f:id:genta-san:20210430162954j:plain

キリンの親子がチュッ💋 とある街にて…思わずパシャリ♪

f:id:genta-san:20210430162042j:plain

f:id:genta-san:20210430162149j:plain

f:id:genta-san:20210430163946j:plain

春から夏にかけて、お花さんは次から次へと彩りを変えていきます…

そう言えば、最近グーグルアナリティクスのアクセス件数と、

はてなさんのアクセス件数の乖離が大きくなってきました。

(もちろん、はてなさんの方が少ない…前から変だなぁ~と思ってましたが…)

多いときは50ぐらい異なる日があったりします。

以前のはてなスターへ飛ぶバグもきちんと直っていませんし。

(時々つながったりするので、不思議だなぁ…と思いますが、それは稀な話)

どうもシステム改修が思わぬ効果(障害…)を生み出しているような気がします。

…なんちゃって…いつものひとりごとですけれど…

はてなスターへ飛ぶバグは、もう1ヵ月以上経つので、そろそろ直してほしいなァ~

なんて思ったりもしています(また問い合わせてみるかなぁ…)。

…by通りがかりの旅人のつぶやきでした♪♪

f:id:genta-san:20210430190259j:plain

今日はよく歩いたので、帰りに大好きな銭湯さん「サン光湯」さんに寄りました…いやぁ湯舟でウトウト…けっこう歩いたァァ…😊

f:id:genta-san:20210430190335j:plain

こいのぼりの絵も飾っていました。あっという間に1年経ったような気が!!

今宵も脱力タイムズを見ながら、原稿を書いていました。

面白いですね…製作スタッフさんたちが優秀なんでしょうね~。

こういう力のある番組を作れる人たちが減ってしまったような気がします。

10年後、20年後は果たしてどうなるのかなぁ…なんて余計な心配をしたりして😊

f:id:genta-san:20210430190515j:plain

久々に荒川さんの夕景を…今日は一日いい天気でしたね~~

さぁ、そろそろ寝ようかな…。

明日は久々にグーグー寝たいなぁ~。

(あんた、いつも寝とるやん!って、突っ込まないでください…爆)

今日もおつかれさまでした😊😊😊

 

今日はいい天気…現場をぐるぐる回った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村