げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は雨…それでは昨日の風景を~(おうちでのんびりしていました…♪♪)

f:id:genta-san:20210428214619j:plain

今日は一日雨でした…おうちでのんびり過ごしていました…

今日の東京は一日雨…時折、強い雨が窓をバチバチと叩いていました。

これから夜にかけて、更に雨脚が強くなるそうな…。

そんな天気でしたので、今日は一日おうちでごろごろ…過ごしておりました。

(体力チャージですね♪♪)

f:id:genta-san:20210429094306j:plain

朝、ベランダに出たら、ブルーベリーに実が付き始めていました。あれ?ちょっと早いかも…(今年は花も実も早いなぁ…何か起きるのか!?)

4月も残すはあと1日。

1月から3月までも早く感じましたが、この4月もバタバタとなんだかあっという間に

過ぎてしまったような気がします。

(時間が経つのが早く感じるなぁ~あ、まさか年を取ったのか…ガーン😨)

f:id:genta-san:20210428215059j:plain

今日は雨で外に出れませんでしたので、代わりに昨日の風景を~♪♪

f:id:genta-san:20210428215015j:plain

新宿中央公園のレストランでランチをしようかな…と思ったら、すごい人混みでした…(萎えました…ははは)

f:id:genta-san:20210428214734j:plain

昨日は時折日差しも出ていましたね…

f:id:genta-san:20210428214754j:plain

ハトさんもポッポと楽しそう~~♪

f:id:genta-san:20210428214713j:plain

ベンチに座って、ひと休み…新宿中央公園は本当にきれいになりましたね…

f:id:genta-san:20210428214656j:plain

f:id:genta-san:20210428214638j:plain

お昼どき、高層ビルを眺めながら、みなさんランチですかな?

f:id:genta-san:20210428214818j:plain

今日の東京は千人を超えちゃいましたね。主のおばはんも最近何を言っているのかよくわからなくなってきました(さすがにお疲れですかな)

今日は朝の10時に起きました。

低気圧が来ているからか、身体がやや重い…。重力に引っ張られる…!

こんな日はおうちでごろごろしているに限る!

ということで、今日は一日充電の日でした。

(それでもお昼はおそばを180gいただきました~フフフ、食欲は別感情ナリ♪)

f:id:genta-san:20210428214522j:plain

昨日のランチはおそばとカレー丼のセットで♪美味しゅういただきました~

電車に乗る人は減ったような気がしますが、

街に出ている人の数は変わっていないような気がします。

むしろ増えている…?

みなさん、お近くの人なのか…あれ??

GWと行っても、出かけることもないので、近くの公園にいらっしゃるのかな…

若い方は体力を持て余してしまうのかも…

そんなことを思いながら、昨日散歩をしておりました。

(GWは昨年同様、ショッピングモールがめっちゃ混んだりして…はぅ♪)

f:id:genta-san:20210428214900j:plain

f:id:genta-san:20210428214922j:plain

f:id:genta-san:20210428214944j:plain

お花さんたちがきれいでした!本物ですよーイラストじゃないですよ~~

高校の息子さんは分散登校になりました。

再びリモート授業…今年はTEAMSを使うそうですね(大人よりも進んでいるわぁ~)。

GWは休みも含めて、なんと13日もおうちにいることに!

(なんとうらやましい…「もうひとつ春休みが来た!」と喜んでいました。

 まぁ「勉強せぃ♪」と言うと怒りそうなので、ニコニコ微笑むワタクシ…フフ)

なんだかなぁ~いいんだか、悪いんだか…。

さっさとオリンピックを中止にすれば、いろんな分野で普通の生活を

組み立てることができるような気もしますけどね…。

最近は聖火リレーの話も聞かれなくなったなぁ…。

日本の誰かから直接アメリカのスポンサーたちと話をしたら、さっさと終わるのかな?

(バッハおじさんもどこぞのおばはんも目が虚ろなおじーさんも当事者意識ないから

 なぁ…どーすんのかなぁ…誰かがやらないといけないはずなのですけれど…)

f:id:genta-san:20210428214504j:plain

日が暮れてきましたね…日が伸びてきたので、本当はお出かけのチャンスなんですけど~~

f:id:genta-san:20210428214449j:plain

まぁ、なんて美味しそう~お散歩で見つけたポスターさんをパシャリ♪

f:id:genta-san:20210428214431j:plain

最近じっくりと絵を見ていないなぁ~美術館行きたいっ!

明日は一日、現場回りをする予定…。

朝に雨が上がっているといいなぁ~。

路面が濡れていたら、スベらないように気を付けないっと♪

 

今日は雨、おうちでのんびり充電する一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村