げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日おうちで作業をしていました…(雨が降ると、身体が重ぅございますね…夏バテかも)

f:id:genta-san:20210803173225j:plain

今日は一日おうちにいたので…以前撮った写真から一枚♪♪

今日の東京は雨が降ったり止んだり…。

時折、窓を雨がバチバチと強く叩く音が聞こえました。

この夏は急に暑くなったり、ここ数日のように土砂降りの雨が降ったり…。

天気予報を見ていたら、気象予報士さんが、

「北側にオホーツク高気圧、南側に太平洋高気圧とサンドイッチにされて

 前線が停滞して動けない状況が続きます」と話していました。

日本列島が谷間になっていて、雨がザブザブ降り注ぐ…

これまで、お盆の時期にそんなことってあったかなぁ~

日本の気候自体がずいぶん変わってきているような気もします。

f:id:genta-san:20210717153101j:plain

ちょっと夏バテ気味ですね…そんなときは元気ハツラツ~オロナミンC♪♪(ファイト!)

以前、西日本豪雨のときは、岡山県に住む親戚の近くの川が決壊して、

親戚の家も含めて、地域一帯が水浸しになりました。

(親戚のおうちも床上浸水して、しばらく大変なことになりました…)

あれからまだそれほど経っていないですのに。

九州地方は毎年のように大雨となっていますし…。

今日もかつて訪ねた場所が何か所も映像に出てきました。

「大丈夫かな…」と心配しながら、ニュースを見ていました。

今回の雨はこれまでとはちょっと違うのではないかなぁ…そう思いました。

(もっと報道した方がいいような気もします…あ、あ、もちろん、現地では

 報道されているとは思いますが…)

f:id:genta-san:20210715174218j:plain

今日のおやつは大好きなナボナ…世界のホームラン王!(あ、ネタかなり古いですね…)

今日は一日、久しぶりの在宅勤務でした。

でもなんだか電話いっぱい、メールたくさん…夕方までバタバタでした。

おうちにいた息子さんからは「声でかいね!」と突っ込まれる始末…ホホホ♪

事務所へ行った方が早かったかなぁ~。

あ、でも外は雨だし、電車乗るのもしんどいからなぁ…

雨が降ると、身体が重く感じるのですよね~~(あ、単なるなまくら!?)

f:id:genta-san:20210727181445j:plain

あー、海を眺めてぼぉ~としたい!今宵再び駿河湾さん、プリーズ!

f:id:genta-san:20200411005123j:plain

今日も一日、おつかれさまでした♪♪

今日はおうちで考えごとをしたかったのですが、バタバタが続いて、

考えごとをするパワーを使い果たしてしまいました(あぅーー♪)。

そんな日は早く寝るに限りますね!

明日は東京も雨が強まるそうです。

連日の大雨…被害ができる限り少なくなりますよう…切に願っております。

(この長雨が止んだ後、セミさんがいなくなっているかもしれませんね…)

 

今日は雨模様…おうちで作業が続いた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村