げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日雨でした…(会議も無事終わって~♪♪)

f:id:genta-san:20211013182431j:plain

今朝の新宿駅を一枚パシャリ♪ 朝からバシャバシャ雨が降っておりました…

今日の東京は一日雨でした。

気温も20度ほどと、少し肌寒く感じました。

一日ずっと雨が降るのは久しぶりですね~。

まぁ、たまには雨も降らないと。空気がカラッカラになるのも困りますし…。

(お肌がカサカサになってしまう~って、おっさんやね、ワタクシは…ホホホ♪)

f:id:genta-san:20211013182339j:plain

朝から通りには人がいっぱい…う~ん、人通り多いです~

今日は久~しぶりに全国から集まる会議がありました。

あちこちの会社さんが集まったのですが、開催したのはなんと3年ぶりだそうな…。

(コロナもありましたからねぇ…)

本来はリモート会議となるのでしょうが、今後の運営をどうしていくか…

というテーマでしたので、敢えて集まってもらいました。

リモートですと、どうしても議論が深まらない。堅苦しい運営となってしまう。

(まぁ、宣言も解除になりましたし…という言い訳で♪)

今日は議論が白熱しました。思う存分みなさん語っていましたね。

集まってよかったかな…。これから方向性をまとめていきましょう。

古い発想だぞ!と言われるかもしれないけれど、顔と顔を突き合わせて話をする

ことによって、距離感が縮まった…共に危機感を分かち合えたような気がします。

内容によっては今後もリモートにしたいとは思いますが、時にはこうして集まる

ことも悪くはないかもしれない…そう思った一日でありました。

今日の会議を準備していたみなさん、本当にごくろうさまでした。

f:id:genta-san:20211012203234j:plain

あ~か~

f:id:genta-san:20211012203252j:plain

あーおー

f:id:genta-san:20211012203309j:plain

きい~ろ~(いやいやオレンジでしょうー😊おっと、いきなりボケボケですね。会議が終わったからって腑抜けになってはあかんぜよ!)

f:id:genta-san:20211012203146j:plain

お昼ごはんはいつもの紅生姜天うどんを…美味しゅうございました♪

明日、衆議院は解散するんですね。

選挙になるという実感が湧かないです。

今はそれどころではない…ということもありますし…。

なんだか投票率が凄く低くなるような気がします。

若い方が投票へ行く、そのモチベーションが高くなる要素もないような…。

うーん、なかなか難しいところですね。

(どこぞのおばはんは何か仕掛けてくるのかな?…あ、つぶやいてばっかりですね…

 はい、すみません~)

f:id:genta-san:20211013182310j:plain

銀行の店舗がどんどん減っていますね。新宿駅前でも統合が進んでいるそうな…そのうち銀行の店舗を見つけるのが大変になったりして!(同じ店舗に3つの支店なんて…)

もうコロナの前には戻れない。

みなさん、少しずつそのことを実感し始めているような気がします。

今日の会議も、以前なら終わった後に「懇親会」が当たり前でした。

今やそんなこと、誰も言いません。言う雰囲気すらありません。

飲食業が大変になるのも当たり前です。

今日もEC化が進んで、実店舗に買いに来ない…という話があちこちで出ていました。

人の流れが変わった…

それはコロナが過去のものとなっても元には戻らないものなのかもしれません。

これからも世の中の動きを肌感覚で見つめていきたい…会議を終えて、そう思いました

f:id:genta-san:20211012203451j:plain

可愛らしいお花さんを発見!思わず一枚パシャリ♪

今宵は先日お亡くなりになったすぎやまこういちさんのBGMを聴きながら、

原稿を書いておりました。

ドラクエの音楽、好きだったなぁ~。

ワタクシはドラクエはⅣまでしかプレイしませんでしたが、今でも時々、

ⅠからⅣまでのBGMを聴いて、ほげほげしとります😊

(ほこらの音楽を聴いたりすると、動けなくなります…テヘヘ♪)

f:id:genta-san:20211012203431j:plain

色違いのお花さんを一枚!どうやったら、このような色合いになるのでしょうね~

明日は東京は晴れるとか。

雨の後の青空はきれいですよねー。

雨が洗い流してくれた空を、朝見上げるのが大好きです。

明日で10月もほぼ折り返し。

今年も残る月日を大切にしたいと思っております。

 

今日は一日雨、会議を終えていろいろ想った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村