げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(お野菜、高うございます~)

夕暮れの新河岸川を一枚パシャリ♪ この時期の夕焼けはきれいですね…

今日の東京は一日晴れました。

気温もぐんぐん上がって、昼前には25度を超えました。

西日本では30度まで上がったところもあったようですね。

この時期で真夏日ですかぁ~体調管理も大変なことと思います。

(水分もしっかり摂った方がいいのでしょうねー)

今日のおやつは以前保険会社さんからもらった柿ピーを♪(フレーズがすてきです😊)

今日は在宅勤務でした。

先週まで出張でお会いしていた会社さんとやりとりをしていました。

メールを送ったり、メールで返信が来たり…最後は電話でやりとり。

なんだかんだ言っても、最後は会話しないとまとまりませんね。

決してやり方が古いわけではなく、結局は人と人。

報告事項が中心ならばリモートで…

厳しい交渉は相対で…

そんな使い分けをしていくのでしょうね。

交渉結果はみなさんとメールで情報共有して…リモートの時代は情報共有が大事です♪

(ちょっとした情報の齟齬が大きな気持ちの違いを生じたりしますから。

 気配り♪気配り♪…でありマス😊)

⇒あ、ゲラゲラ大笑いしているばかりでもないんですよぉ~フフフ♪

昼は暑かったー!外に少し出ましたが、すぐおうちに戻りました

夕方、気分転換も兼ねて、近くのスーパーへ買い物に出掛けました。

今日は野菜特売の日。

うむ、トマトが欲しいなぁ~と思って、スーパーの入口の特売コーナーを

見ましたが、ほとんどの棚がすっからかんになってました。

大きなトマト3つで100円♪なんて日もあるのですが今日は収穫ナシでありました!

最近、野菜の値段が下がらないですね。

たまねぎは国内が不作なのと、中国のロックダウンの影響で需給バランスが

すっかり崩れているようで…恐ろしいぐらいのお値段となっております。

(カレーはしばらく作れないわー♪♪)

小麦もこれからどうなっていくのでしょうね…。

安売りチラシをじっくり見比べなければ!!

まぁまぁ、少し気を静めて…紫色のお花はいかが??

I Love Cafe~♪ とある日のデザート、アイスパフェさんを~美味しゅうございました😊😊

 

スーパーに寄った後、荒川の土手に夕日を見に行きました。

日もすっかり延びて、7時前でも夕暮れを眺められるようになりました(嬉しい!)。

少しだけ土手に座って、遠くを眺めていました。

この時期は風も爽やかで気持ちいいですね。

もう少ししたら、梅雨がやってくるのかな?

今年は東日本と西日本は雨が多いそうな…天気予報士さんがそんな話をしていました。

(ほどほどで頼んますよ~お天道様…まぁこればっかりはわかりませんよね!)

ウグイスの声が聴こえました。あっ、目の前をつばめが!(さすがに写真には撮れません♪)もうそんな時期なのですねー

さぁ、おうちへ帰りましょうか。オカリナを吹いておられる方がいらっしゃいました。土手でぼぉ~としながら…BGM付き…なかなか優雅なひとときであります

明日は水曜。もう週の半ばです。

5月もあっという間に終わってしまいそうです。

プロ野球交流戦が始まりましたが、我がオリックスは巨人との戦に

(誠に残念ながら…)敗れてしまいました。

山岡投手、好投してたのになぁ…はい、明日もがんばろー♪♪

 

今日は在宅勤務、お野菜が高いのにビックリした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村