げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はすごーく寒い一日でした…(今日は在宅勤務でした)

f:id:genta-san:20220107165742j:plain

こんな寒い日は温かいおそばをおひとつ…いつぞやいただきましたかつ丼&たぬきそばセットであります😊

今日の東京は一日雨…。

気温も5度ほどしか上がらず、寒い一日でした。

夕方、ベランダに出たら、冷たい風がひゃぁ~と吹いて…身体が凍り付き…

ブルブル震えながら部屋へ戻りました😊

(氷点下になっているのでは…もうっ!早く春が来ないかなぁ…)

f:id:genta-san:20211222185933j:plain

寒い朝は肉まんもいいですなぁ~そろそろ買い置きした方がいいかしら?

今日は在宅勤務とさせていただきました。

頭が痛いのも少しは落ち着き、身体も動くようになってきました。

(やはりこの冷たい雨の影響だったようです…やれやれ)

朝から怒涛のようにメール、電話が続き、嵐のような時間が過ぎると…

もうお昼になっていました。

三連休の後ですもんね。会社さんによっては本格的に始動する週なのかも♪

(ワタクシは、先週始めからバタバタでしたが…あはは…)

f:id:genta-san:20211221182408j:plain

今年はまだ銭湯さんへ行ってないなぁ~早く行きたいわ♪♪

今週、とあるコンサルさんと新年会をする予定でしたが、

パンデミック期へ移行します。会食・接待・複数人のランチは禁止」

となったそうで、延期のお願い(お知らせ)がやってきてしまいました。

まぁ、そうなりますよね。

でもせっかく上向きかけた経済が再びどろろぉ~んとなるのはなんかもったいない…

オミクロンはどのくらいの危険度があるのか。

感染者数だけの報道ではなくて、重傷者や頻度、範囲などその他諸々…

みんなが知りたがっていることを伝えないといけないし、そういったことを

取材しないといけないのでは?

(行政からの発表をそのまま報道しているだけではなかろーか…と。

 それでは報道機関要らんやん!…あっ、ひとりごとですけれど…すみませーん♪)

帰り道、新宿駅前の飲食店を眺めても、夜なのにガラガラでどうなるのかなぁ…と。

テナントにも飲食店はいっぱい入っているので、今後がちょっと心配だったりします…

(さすがに持たなくなってきているような気もします…)

f:id:genta-san:20211221182517j:plain

お風呂上がりはやはりこちら「フルーツ牛乳!!」早く飲みに行きたいです…

午前中、おおどころのお仕事は片付けることができたので、

午後はいろいろ思案することができました。

寒いので、外には人もおらず、聴こえるのは雨の音だけ…静かでありました。

2月、3月と西へ出張する予定もあるのですが、ちょっと厳しいかもしれないなぁ~。

もうしばらくじっと世の中の動きを見ていこうかな…そう想っております。

f:id:genta-san:20220111122133p:plain

大好きな駿河湾さんの夕陽を…。しばらく訪ねられないかもしれません(昨年末に挨拶に行っておいて良かったなぁ~)

そう言えば、はてなブログさんのスターのマークがいつの間にか変わっていましたね。

くるるんと円が回ると言いますか…こういう小技、結構好きであります😊

(いつから変わったのでしょう~面白いです♪)

 

夕方には頭の痛みもなくなりました。やっと身体が寒気に慣れたのかもしれません。

明日は東京も晴れるようです。

今週はずっと寒い日が続くとか…。

今宵も炭酸入りの入浴剤を入れて、湯舟で温まろうっ~と♪♪

(年始早々に風邪をひきたくないですからなぁ~😊😊😊)

 

今日は寒い一日…在宅勤務でいろいろと考えた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村