げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日…去りゆく秋を感じた一日でありました

朝、事務所へ向かう道中で…ビルの谷間から見上げると青空が…

今日の東京は晴れ。

気温も20度を超え、この時期にしては暖かな一日でした。

この暖かさも明日までのようですね。

日曜からは寒気がやってきて、グッと冷え込むそうな…。

そろそろコートを出した方がいいかな~。

(あぁ、寒いのがダメダメなワタクシ、一番厳しい季節がやって来る…あぁ…)

朝の新宿駅前の交差点…第8波と言われていますが、人の多さは相変わらず…

ビルの合間から空を眺めるのが結構好きだったりします…

今日は午後から全国の社長さんとの会議でした。

それぞれの会社さんとリモートでつなぐのはいつも通り。

でも今日は通信環境が悪かったです。

いつもTeamsを使っているのですが、あちこちの会社さんから「会場の音が聴こえない

んですけど…」という問い合わせが殺到!

一度接続し直したのですが、会社さんによってはほとんど聞こえないまま、

会議が終わってしまいました。

システムの人も首を傾げてはおりましたが、Teamsのシステム自体に問題があることも

多いそうですね。金曜の午後だったからかな…。

この国の通信システムは拠点数は多いそうですが、拠点間をつなぐ回線が細いんだとか

容量を増設するにもお金がかかりますからねぇ~なかなか色々難しいですのぅ…。

お昼は久しぶりに親子丼さんを~美味しゅうございました♪

再び円高になってきました。

アメリカさん頼みの状況ですが、そろそろ円高に戻ってもいい頃ですよね。

日本は金利を上げずに済むのかな…。

いやいや、とある日に日銀の総裁さんが交代して、バッドタイミングで金利

上げそうな気もする…。

昔、そんなことをやってこの国を大変な状況にしたソーサイさんがいましたよね。

アンテナを広く、高く取るのは大変だな…そんなことを思ったりもします。

(あっ、ひとりごとですよ~はい、通りすがりのひとりごとですからー)

帰り道、ちょっと遠回りをして駅へと向かいました

夜の新宿中央公園をパシャリ♪ 昼と違って、芝生広場に人はほとんどおらず…

ホテルの前の植え込みにもイルミネーションが…そうかぁ~もう少ししたら12月ですねー

面白イベントの広告が…商店街が大集合!(だいすけお兄さん来るんか…)

駅からおうちへ歩いていく途中、前方にヨロヨロ歩く人を発見。ジグザグ歩きだ…。

時々、道の端に寄って、パギャー!と口から炎を吐いておりました。

おばさま怪獣登場!!そろそろ忘年会の時期ですね。

ここ3年近く、忘年会のボの字も聞かれませんでしたが、今年の年末はどうなるかな?

ワタクシは団体の飲み会よりも、親しい人と数人で飲むのが好き。

そんな集いはやってもいいかな…とも思いますが、ちょっと増えていますよね、最近…

(今年も難しいかな~。まぁ、おうちでほげほげ飲むのもそれはそれで楽しい…

 飲食店が苦労されているのもよくわかります…)

明かりが照らされてきれいだな…と写真を撮った瞬間、パシャ!と川で魚さんが跳ねましたとさ😊

紅葉が美しくなってきました。明日は近所をふらふら散歩しようかな~

今週もあと1日ですね。

明日を過ぎると、一気に冬モードになるのかな?

この暖かさをしみじみ感じるといたしますか…。

明日はお休み…グーグー寝るぞぃ~♪♪

(布団の温かさを感じるのでは…という突っ込みはNGであります😊😊)

 

今日は暖かな一日…去り行く秋を感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村