げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子さんの高校の入学式に行ってきました♪♪(週末は温泉へGO!)

f:id:genta-san:20220406180105j:plain

新宿の夕暮れを一枚パシャリ♪ 日もずいぶん延びてきました~

今日の東京は晴れのち曇り。

日中は暖かな風が吹いて、穏やかな一日でした。

ほんわかしますね…頭がぼぉ~とする…。

あーこのままどこか遠くへ行ってしまいたいー!

はい、春は旅したくなる季節ですね~😊

f:id:genta-san:20220407185913j:plain

今日のお昼は万世さんのパーコーメン!美味しゅうございました~♪

午前中は息子さんの高校へおじゃまして、入学式に出席しました。

コロナがまだ収まりを見せませんので、学校の方から

「国歌斉唱、校歌斉唱は歌付きの音楽を流しますので、みなさま歌わずに

 そのままお聞きください」というアナウンスがありました。

うーむ、コロナよ、いつまでこんな対応をさせるんぢゃ!

君が代LOVEのワタクシにとって、大声で歌える貴重な機会を…うぬぅ…

まぁ、生徒さんはワタクシなんぞよりもっと大変な思いをして、

高校に入学なさっているのですよね。

学業だけでなく、交友、部活その他諸々…楽しんでやっていただけたら…

と思っております。

3年間なんてあっという間ですもんね。

毎日毎日を大切に…元気に過ごしていただければ十分ですよ。

式を終えて、退出していく生徒さん(息子さんも含めて…)を眺めながら

そんなことを想っておりました。

f:id:genta-san:20220406180622j:plain

新宿駅前にて…ハッと見上げると、手入れをなされている方が!職人技ですよね~これからもこういう技は必要なハズ…

今週末は,温泉で1泊して、のんびり充電することにしました。

行き先は・・・はい、ワタクシの大好きな伊豆、畑毛温泉の富士見館さんです。

日帰りでは何度か訪ねたことがあるのですが、いつか泊ってみたいなぁ~と

思っていた、ぬる湯の名湯さんです。

以前、日帰りで訪ねた記事があります…よろしければこちらもどうぞ♪

genta-san.hatenablog.com

お宿に電話したら、いつもの女将さんが電話口に…。

ワタシ「今週の土曜、部屋空いてますか」

おかみ「あぁ空いてますよ~(懐かしい声だ…)」

ワタシ「ラッキー!お願いします。日帰りではよくおじゃましてるんですけど」

おかみ「あぁ、そうですかー。じゃあお待ちしてます♪♪」

…フフフ、お宿に電話するのは初めてなのさ。

いつも訪ねると「あ、こんにちはー」と、ワタクシの顔を覚えてくれていますので、

土曜日はビックリするはず…ほほほ。

伊豆の名酒も飲みたいものです。プチ湯治ですな♪

f:id:genta-san:20220406180444j:plain

f:id:genta-san:20220406180418j:plain

f:id:genta-san:20220406180346j:plain

疲れたなぁ…と思ったときは綺麗なお花さんを眺めて…リラックスタイム♪♪

f:id:genta-san:20220407185952j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか…今日も打合せが続いてヘタれましたので、アイスを食べてエネルギーチャージ!!

明日より息子さんの弁当作りが復活します(久しぶりですねー!)。

なので今日は早めに寝ようかな~

最近、朝は布団からなかなか出られないわ…あぁ春眠、春眠…

人生いろいろ、おかずもいろいろ…

(あ、どうでもいいですね~むかーし、いろいろ言っていた総理さんもいたなぁ~)

 

今日は息子さんの入学式…ほんわか感動した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村