げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

あぁ、再び季節痛~♪(今日はおうちでヨロヨロしていた一日でした)

昨日の夕暮れどきの荒川を一枚パシャリ♪ 風が少し寒かったです…

今日の東京は一日雨でした。

時折、雨は横殴りの雨にもなっていたようです。

ようです…というのも、昨夜からいつもの季節痛(ツゥーンと来る頭痛です…)が

始まり、今日はほとんど布団から動けなかったんです…。

雨が強くなると、どうもワタクシの季節痛も激しくなるようで、

今日は一日ほとんどグーグー寝ておりました…。

(あっ、3月4月の疲れも出たのかな?ダブルパンチだったのかもしれませんね~)

荒川の土手は広々としていて気持ちいいですね~遠く、新幹線を眺めておりました

ワタクシと同じように、土手でぼぉーとする方が多かったです

大会が近いのかな…日が暮れても一生懸命練習していました

今朝は9時に起きて、ドーナツをふたつ食べたあたりで、頭がズキィーン!

「あぁ、もうダメ…」

すごすごと布団へGO!です…

次に気付いたのは、午後3時頃。

深く眠っていたようです(昨晩は10時頃に寝たんですけどねぇー)。

三年寝太郎ならぬ(あっ、古い?)、一晩寝太郎(寝たろうっ!)でありマス…。

⇒あっ、何言ってんだかわからないですね~今日はアタマ壊れておりマス…テヘヘ😊

街のあちこちにきれいなツツジさんが…(ワタクシの頭の中もお花畑かも…あぁ…)

頭はズキズキ痛かったですが、食欲はなぜかありまして…

蕎麦を200g茹でて、冷たいそばでいただきました。

身体がクールダウンされて気持ち良かったですね。

あぁ、でもまだ頭が痛い…今回の低気圧は強烈なのか、なかなか治りません。

再び、布団の中へ…すぐ睡魔が…意識を失うワタクシ…😊😊

いつぞやの晩酌のお供、ホタルイカさんのお刺身♪(ワタクシのふるさと、富山県ホタルイカは美味しいですよ~♪)

懐かしいドリンクを発見!もちろんチャレンジです!!(美味しかったです~♪)

ふと気づくと夜8時頃…やっと頭痛が治まってきました。

外の雨もいつの間にか止んでいました。

強烈な低気圧も関東から去っていったようです。

ムクっと起きて、ご飯を食べて、お風呂に入って…ようやくぼちぼち復活です。

今回の季節痛はしんどかったな…と思いながら、ブログを書き始めております😊

先程天気予報を眺めていたら、東北では雪が積もっているところもあるそうですね。

もう4月が終わるこの時期に…。

今年は天候の変化が激しいのかな…

夏も暑くなるのかなぁ…

最近の梅雨は雨も激しくなることが多いですが、今年は控えめになるといいなぁ…

湯舟に浸かりながら、そんなことを想っておりました。

明日で4月も終わりますね。今年の4月もあっという間に過ぎ去っていくような気がしています

新河岸川に鯉のぼりが飾られて…いい雰囲気でした(思わずパシャリ♪)

明日はお出かけする予定でしたので、季節痛が治まって良かったです。

明日は晴れの予報。

ワタクシ、どちらかというと晴れ系なので、ちょっぴり嬉しいです😊

穏やかな日和になるといいですね。

 

今日は再び季節痛…おうちの布団でずっとヨロヨロしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村