げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午前中、千葉の現場へ行きました…(お昼は久しぶりに麻婆麺~♪)

f:id:genta-san:20220408105908j:plain

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪雲ひとつない青空が広がっていました

今日の東京は朝から暖かったです。

お昼どき、気温は20度を超えたそうな…。

桜の花もどんどん散って、今週末で終わりかな…そんな雰囲気でした。

風がさぁーと吹いて…花びらが舞って…あぁ過ぎゆく春ですね。

(頭がほげほげしますね…あぁぼけぼけ…♪)

f:id:genta-san:20220408105851j:plain

海だっ!東京湾、きれいー♪

午前中、千葉の現場へ出かけました。

春の陽気に釣られて…ついつい足が現場へ…。

最近、現場に出掛けていなかったので、考えごとをするのにちょうど良かったです。

外に出て、街を眺めていると、考えがまとまっていいですね…。

散歩が思案に良いと言われる理由がよくわかります。

(げんさん、遊びに行っているのでは…あぁそんな突っ込みしないで…

 気分転換なんだから…本当ですよ~モジモジ…♪)

f:id:genta-san:20220408105811j:plain

東京ディズニーランドのホテルが見えてきました。最後にディズニーランドを訪ねたのはいつだったっけ?

f:id:genta-san:20220408105753j:plain

おおっ、遠くにシンデレラ城が!(最後にえいっ!と剣を刺す…♪)

f:id:genta-san:20220408105722j:plain

とある商業施設のスーパーさんで…最近はほとんどセルフレジですなぁ~

f:id:genta-san:20220408105700j:plain

さぁ、現場確認終了!お昼ごはんとしますか♪

f:id:genta-san:20220408113101j:plain

半年ぶりぐらいの訪問かも…ずいぶんご無沙汰しております!

JRで水道橋駅まで戻ってきました。

本日のランチはこちら「上海飯店」さん。

手作り感満載の古き良き中華屋さんです。

ご家族で一生懸命営業されてます。

f:id:genta-san:20220408113021j:plain

いただいたのは定番の麻婆麺…辛さが程よく美味しゅうございます😊

f:id:genta-san:20220408113044j:plain

久々の訪問。餃子も付けちゃおう♪♪(肉汁がジューシーでした)

お店に到着したのは11時過ぎ。今日はワタクシが一番客でした♪

でも、すぐに二組ほどお客さんが入ってきました。

お昼どきはすぐ満席になっちゃうんですよね。

おねえさんが冷たいお水を持ってきて「いらっしゃい♪」と素敵な微笑み。

フロアはおねえさんとお母さんのお二人でやっておられます。

朝からずっと歩いていたのでお腹が空いていたんでしょうね。

ワタクシ、あっという間に食べ終わってしまいました…。

(久しぶりだったのに…もっと味わえばよかった!)

とあるお客さんが「どう?(お客)戻って来た?」と聞くと、

お母さんが首を振り振り「ふっ…」と呟いてました。

(夜のお客さんが戻ってこないのでしょうね…お酒飲んでもらわんとなぁー。

 何とか頑張ってほしいです…)

f:id:genta-san:20220408184359j:plain

新宿駅の通路で見かけたサイネージ…エイプリルドリームっていいですね♪

夜、ウクライナのニュースを見ていましたが、ロシアめちゃくちゃやってますね…。

挙句の果てに、この戦負けるのでは…。

いったい何をしたかったのか…。

いくさって、仕掛けた方が負けることが多い…そんな事例がまたひとつ増えるのかも…

ウクライナは春小麦だったような…今年の収穫量は激減するのではないでしょうか…

f:id:genta-san:20220408184510j:plain

新宿中央公園のそばを通って事務所へ戻りました。のどかな景色が広がっていました(平和とは素晴らしいですね…)

明日は朝、高速バスで三島へ行こうと思ったのですが、

富士急シティバスさんは全便運休…とHPで案内していました。

あぅ、これもコロナの影響ですね…バス業界もなかなか難しいのでしょう。

のんびり小田急に乗って向かおうかな~♪

(鉄道業界もいずれ値上げという話が出てくるかもしれませんね)

 

今日は午前中、千葉の現場へ…久しぶりに馴染みの中華屋さんに寄った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村