げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

出張風景いろいろ~♪(今日は千葉へ出張でした)

f:id:genta-san:20211221170422j:plain

今日は千葉への出張でした。中川を渡る橋にて一枚パシャリ♪

今日の東京は気温も15度まで上がって、暖かく感じた一日でした。

久しぶりの陽気でしたね…。

寒くなったり、今日みたいに暖かくなったり…

そんなことを繰り返しながら、寒さが深まっていくのでしょうね~。

f:id:genta-san:20211221170550j:plain

朝の公園は静かでした…

今日は千葉へ出張。久しぶりに千葉県内の現場確認でありました。

たまたまなのかもしれませんが、暖かな日の出張となって良かったです。

いつぞやの北風がビュービュー吹くような日だったら、どうなっていたことか。

寒さに弱いワタクシ、本日のお天気に感謝ですわ😊

f:id:genta-san:20211221170529j:plain

f:id:genta-san:20211221170443j:plain

おおっ、スカイライナー!かっこいいです~♪♪

f:id:genta-san:20211221170337j:plain

京成線にこんな車内広告が…大みそかまであと何日かなぁ…(今年はワタクシ、どん兵衛の天蕎麦になるかも~♪♪)

f:id:genta-san:20211221170319j:plain

きれいな公園がありました…今日は雲ひとつなく、青空が広がる良い一日でした

f:id:genta-san:20211221170137j:plain

わあぉ~葉牡丹のジェットストリームアタック!!(マッシュ!オルテガ!!ジェットストリームアタックだ…あぁ懐かしい~ちょっとネタ古いですね😊)

朝の9時から夕方の5時まで、ひたすら歩き続けました。

現場確認をするときはワタクシ、ほとんど歩きっぱなしです。

移動は電車やバスを使いますが、夕方になると足がパンパンになりますね。

(万歩計で測っていませんが、きっと3万歩近くは歩いているような気がします

 …って、ちょっと大げさですね♪)

f:id:genta-san:20211221170031j:plain

謎のカレードリンクを発見!もちろんチャレンジです。お味も濃厚で…めっちゃ美味かった😊

f:id:genta-san:20211221165936j:plain

壁に時計があるおうちを発見!珍しいので、思わず写真を撮っちゃいました!(電池はどうやって取り替えているのでしょう?)

f:id:genta-san:20211221165952j:plain

すすきさんももうそろそろ店じまいかもしれませんね…

f:id:genta-san:20211221165854j:plain

f:id:genta-san:20211221165806j:plain

街中にも立派な木が…夏はセミさんで賑やかなんでしょうねぇ~

信じて待つ…ということは大切だなぁ~。

そして諦めないこと。

諦めた…そのときが諦めたということになります。

おうち、しごと、自分自身…いろいろある中で、しみじみそう思います。

世の中いろいろあるけれど、人を信じるということが意外と大切なのかもしれません…

(あ、勿論、じっと見つめることは大切ですよぉ~性善説性悪説のミックス…という

 ことで♪♪)

f:id:genta-san:20211221165912j:plain

おや?ふくろうさん、あなたは何を見つめているの・・・

f:id:genta-san:20211221165747j:plain

きりんさん登場!!どうしてこんなに首が長くなったのでしょう~

f:id:genta-san:20211221165834j:plain

とある施設にて…まもなくクリスマス。今年はどんなケーキを食べようかな?

f:id:genta-san:20211221165730j:plain

紅葉もまもなく終わりですね…

今日はとにかく歩いたなぁ~もう足が動きません…。

そろそろおうちへ帰りますか。

はい、そんなときは…身体をほぐすために…♪♪

f:id:genta-san:20211221182408j:plain

銭湯さんですねー。今日は毎度お馴染み、サン光湯さんに寄りました

訪ねた時間が遅かったからか、今日は空いていました。

今日も露天風呂、スチームサウナ、水風呂、薬湯風呂…と温冷浴の繰り返し~

本日の薬湯はワイン風呂でした。

湯舟の中で足をマッサージして、スチームサウナでガンガン汗をかいて…。

気持ち良かったです~身体が軽くなったような気がします。

f:id:genta-san:20211221182449j:plain

明日は冬至ですね。明日もゆず湯に入りに来ようかな(ムフフ…😊😊)

f:id:genta-san:20211221182517j:plain

お風呂上がりは勿論フルーツ牛乳!今日も美味しかった!!サン光湯さん、今日もありがとうございました!

現場を回っていると、高校生さんの姿をよく目にしました。

今週は午前授業なのかな?

今年の冬休みはずいぶん長いそうですね。

(暦がよいのか、17連休…という学校さんもあるそうで。ウラヤマシイです!)

 

今日は千葉への出張…街の風景をお届けした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村