げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後から横浜へ出張でした(今日も暑かったですね~)

f:id:genta-san:20210803173021j:plain

今日も朝から夏雲がモクモク…どんどん気温が上がっていきました

東京は暑い日が続いています。

今日も午前9時過ぎには気温はあっさり30度を越したとか…。

新潟県では気温が38度、39度まで上がった街もあったそうですね。

お風呂の中で過ごしているようじゃないですか~~

(茹でガエルならぬ、茹で人間さんですな…あぁ)

f:id:genta-san:20210803173225j:plain

夏の花はカラフルでいいですね…和みます♪♪

午前中は事務所でずっと打合せでした。

今後どうしていくか、コロナも広がりを見せている中で、どう影響が出てくるか。

ちょっと読めないところもあります。

かたや自粛、かたやオリンピックで何ともいえないバランスの悪さ…。

我慢してきた人々の気持ちが緩んでしまうのもしょうがないよねぇ~

そんな話も出ていました。

ダブルスタンダードですもんね…しんどいところです)

f:id:genta-san:20210803173058j:plain

暑いときには熱いものを!今日のランチはテグタンクッパさん、プリーズ♪

午後からは横浜の会社さんへ伺って、打合せをしました。

今日は情報交換が中心でしたが、どうしても話題はコロナへ…。

神奈川県も感染者数が増えていて…でも街中には人がいっぱいで…。

生きていくためには外に出ないといけないところもあるし…。

悩ましいですね…そう語っておられました。

本当はリモートで打合せをしてもよかったのですが、

最近リモート会議はどうも上っ面な話ばかりで、深い議論ができないなぁ…

意外と不便だなぁ~リモート…そんなことを感じ始めています。

(あ、決して古い人でもないのですよ、ワタクシ…)

f:id:genta-san:20210803173459j:plain

もうすぐお盆ですね…今年はお墓参りに行こうかな…

横浜の会社で打合せを終えた後、そのままおうちへ直行しました(直帰ですぅ♪)。

長い道中、今日は久しぶりに中森明菜さんの曲を聴いていました。

シングルメドレー…いやぁ、明菜さんいい声ですよねぇ…懐かしい…

ここまで聞かせてくれる歌姫さんは最近いないなぁ~なんて、ちょっとひとりごと♪

(あ、古いお話かしら??…テヘヘ、すみません~♪)

f:id:genta-san:20210803172954j:plain

今日の関東地方は暑すぎます…以前はこんなに暑くなかったような気もしますが…(歩いている人は何となく猫背になっているように見えました♪)

f:id:genta-san:20210803173721j:plain

f:id:genta-san:20210803173648j:plain

f:id:genta-san:20210803173605j:plain

暑い日はきれいなお花さんを眺めて、涼みましょ~😊😊

オリンピックという大運動会ももうすぐ終わりますね。

終わった後、世の中の風景はどうなっているのでしょうか。

荒涼とした光景が広がっていなければいいのですけれど…ほほほ♪

後世、「あれはいったい何だったんだろうか…」と言われたくないですもんね…。

この大運動会の陰で、とても楽しみにしていた運動会がたくさん取りやめになった

という事実を決して忘れてはいけないと思います。

アスリートさんには勿論罪はないですよ♪(ネットで文句を言ってはいけませぬ~)

…でも、この大運動会は数多くの辛抱、苦労、犠牲などの上に成り立っていることを

アスリートさんは心のどこかに留めておいた方がよいような気もします。

(言われなくてもわかってるって~!あ、通りがかりのひとりごとですよぉ~はい)

f:id:genta-san:20210803183300j:plain

今日もよく歩いたので、帰りがけ、おうち近くの銭湯「功泉湯」さんに寄って、癒しのひとときをいただきました~

f:id:genta-san:20210803172930j:plain

その名もがぶ飲みX!! 適度に水分を取りましょう~♪♪

夜は風が少し出てきました。

窓を全開にして、今日は早めに寝ようかな…。

睡眠をとらないと、お昼は暑さでふらふら…眠気でふらふら…♪

それもしんどいですから…フフフ♪

 

今日も暑い一日…午後から横浜へ出張した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村