げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(昨夜、参議院選挙の世論調査の電話がかかってきました♪)

f:id:genta-san:20220207144110j:plain

寒い冬は温かいコタツでみかんでも…♪(あっ、我が家にはコタツないんです~)

今日も東京は風が冷たく、寒い一日でした。

それでも日中は晴れて、日差しが温かく…何となく春のようだなぁ…とか思ったり。

暦の上では立春も過ぎましたし、少しずつ春の気配が見られるのかな?

いやいや、週末は東京も雪予報。

南岸低気圧さんがいらっしゃるようなので、意外と積もるかな?

きっとまた季節痛が始まるに違いない…。

f:id:genta-san:20220207144026j:plain

お昼どき、ベランダに出て、太陽さんの光を浴びておりました…(カメちゃんのようですわー)

今日は在宅勤務でした。

午前中、今後何をしていくか…作業のイメージをメモに落としていたら、

あっという間にお昼になっていました。

ワタクシ、集中すると何時間でも作業ができるタイプ。

その代わり、お昼にスパゲッティを200g食べたら、午後はもう全然ダメダメ…。

乾電池が切れたように、頭も身体もぐにゃぐにゃで…全然やる気がおきましぇーーん😊

メールや電話も来ましたが、自分でも何言っているかよくわからん状態…あははー!

昔から「メリハリありすぎますよ~」とよく言われるワタクシでありました。

(みなさん、ごめんね!!)

f:id:genta-san:20220207144050j:plain

墨汁をスリスリ…君の頭もスリスリしてやろうか~と言われそう(はぅ!)

昨夜、8時頃でしょうか…プルル~と電話が鳴りました。

こんな時間に誰やねん!と思って出たら、見知らぬ女性の声が…

「こちらは〇〇です。参議院選挙の世論調査を行っております。ご協力をお願いでき

 ないでしょうか…」

と録音された音声が流れてきました。

来たぁーー!

東京都知事選、菅内閣の支持率調査に続き、3回目の世論調査の電話でした。

(一度受けると、登録されて何度もかかってくるのだろうか…とも思いました。

 協力してくれる人のリストとかあるのでしょうか…)

f:id:genta-san:20220207144126j:plain

不思議な花瓶さん…一枚パシャリ♪(ちょっと不機嫌そうな表情…すみません!!)

質問1:岸田内閣を支持しますか。支持する場合は1のボタンを…支持しない場合は…

回答1:回答内容は秘密でーす!

質問2:小池都政を支持しますか。支持する場合は…

回答2:回答内容は秘密でーす!

質問3:参議院選挙はどの政党に投票しますか。自民党は1を、立憲民主党は2を…

回答3:回答内容は秘密でーす!

質問4:東京選挙区はどの候補に投票しますか。〇〇さんなら1を、〇〇さんなら…

回答4:(まだ立候補表明してないやん!実名を言っていいのかな?まぁ現職だから

    いいのかしら…?)そんなことを思いながら、ボタンを押しました。

質問5:参議院選に関心がありますか。「大いに関心がある」なら1を…

回答5:これは「大いに関心がある」を押しました。

    若い方々、今度の参院選はぜひ投票しましょう!大切な1票になるかも

    しれませんよー。

質問6:あなたの性別を教えてください。男性は1を、女性は2を。

回答6:選択肢は二択でしたね…。

質問7:あなたは何歳ですか。18歳19歳は0を、20台は1を…

回答7:10代に答えてほしかったのかな…相済みません…。

「以上で質問を終わります。ご協力いただき、ありがとうございました」

 

あれ?もう終わり…?今回は簡単な調査でした(数分で終わっちゃった!)。

以前のように、調査協力で100円もらえて、各種団体へ寄付できますよーと

いう凝った世論調査ではありませんでした。

でも面白かったですね。

また電話来ないかな?

そばにいた息子さんが電話のボタンをポチポチ押すワタクシを見て、

「何してんの?」と突っ込みを入れてきたのもおもろい…♪♪

(ちょっと怪しげでしたね)

f:id:genta-san:20220204182748j:plain

街で見かけた怪しげなポスター。よく見ると営業広告でした(こんな仕事もあるんですね~)

夜になると、外から風がひやぁ~と室内に入ってきます。

我が家は隙間が多いのか…地震も増えていますし、少しずつガタが来ているのかしら?

今宵も炭酸入りの入浴剤を入れて、お風呂にのんびり入ろうっと😊

 

今日は在宅勤務…昨夜の参院選世論調査のことを振り返った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村