げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

参院選の投票へ行ってきました(その後はジム、荒川の土手へ♪♪)

今日の荒川の土手。秩父の山々もよく見えました😉

 

今日の東京は晴れ。

気温も30度を超えて、暑い1日でした。

汗ばむ陽気とは今日のような日を言うのでしょうね~

今年の夏は長くなりそうですなぁー

かめちゃんも気持ち良さそうに甲羅干ししていました。パシャ!というカメラ音にビックリしてあたふたと水中へ…(驚かしてすいません~)

 

今朝は9時半に起きました。

既に暑かったので、朝ごはん代わりに素麺を茹でました。

氷をたくさん入れてギンギンに冷やしたお汁にショウガと胡麻を入れて…

いただきまーす✨

いやぁ~めちゃめちゃ美味しいです♪

今日も200gほど食べてしまいましたよー

(朝から食べすぎたかも…ホホホ)

夏のお花さんもちらほら…風に揺られていました

 

食後は散歩も兼ねて、参院選の投票へ行ってきました。

前回より投票率は上がっているそうですね。

ここ数ヶ月で世の中の風景がすっかり変わってしまったような気がします。

小さなことかもしれませんが、個々人の意思を表明することは大事ですよね~

(大切な一票、投じてきました~確かに投票所に人は多かったですね😊)

太陽さん、ピカッー!真夏の太陽ですね♪

 

お次はジムへ。今日は空いてました。

(暑いからかな…それとも感染者が増えているからかも…あぅ!)

今日もマシーンをガチャーン、ガチャーンと1時間ほど。

最後に自転車を30分漕いで終了です。

メーターを見ると、本日の走行距離は9.8kmでした。

いい汗をかきました…シャワーを浴びて気分爽快であります。

(リフレッシュできますね~区の施設が近くにあって嬉しいデス♪)

しっかり水分は摂りましょう~最近、レモネードにハマっております😊

運動した後は土手でぼぉっ~としませう♪階段の下でトランペットを吹いている方がおられましたー(楽器、いいなぁ~)

大好きな荒川の土手…広々として、気持ちいいですね♪

河川敷の運動場ではサッカーの試合が行われていました(今日は暑いですね!)

土手に座って、ホッと一息♪お供は毎度お馴染み、ボッカさんです😋

運動して小腹が空いたので、ポテトさんを~♪

遠くを眺めて…ぼぉっ~として…

秩父の山々さんを眺めていたら思い出してしまいました。

秩父さん「悲しいよね~」

ワタクシ「悲しいです」

秩父さん「悲しいときは無理せず泣いていいんだよ。遠慮しないで泣いていいんだよ」

どぉーーと涙が溢れてきました。

「人はいつかは死ぬんだよ。それが早いか遅いかだけの差なんだよ…」

「そうだけど、そうだけど…今回は早すぎやしねーか…」

土手でひとり、おいおい泣いてしまいました…ハハハ。

これまでありがとうございました。どうかゆっくり休んでください…。

でも泣くと、何だかすっきりしましたね。

こういうときは我慢しない方がいいですね。

土手は温かい風が吹いていました。

日差しは強かったですが、風のおかげか、気にならなかったです。

ぐるぐる…とお腹が鳴りました😉

あっ、もう2時ですね~おうちに戻って、何か食べよう~🙆

緑道を通って帰りましょう~

やっと夏の虫の声が聴こえてきました。

本当の夏も近いかな?

明日からがんばろー♪

明日はワクチン接種、3回目です。

2回目は副作用がひどかったので、今回は穏やかだといいなあ~

 

今日は投票の日、ジムと荒川の土手でのんびり過ごした1日でした

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村