げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

遠方より朋友来たる…(今宵よりしばし西への旅へ…)

今日のお昼どきの新河岸川を…冬の空は澄んでいてきれいですね~

年が替わって最初の週が終わりました。

年明けも慌ただしく過ぎていったような気がします。

(あっ、お酒飲んで、ぐだぐだ寝てただけだろって…まぁまぁそうおっしゃらず…😊)

東京はこの1週間、朝晩は冷えましたが、日中は日差しも出て暖かく感じました。

穏やかな日和だったような気がします。

寒いのがダメダメなワタクシにとっては嬉しい限り…テヘヘ♪

新宿ルミネのウィンドーにこんな飾りが…新しい年になったのですなぁ~

昨日は奈良県からお客さんが来て、事務所で打合せをしました。

昨年いろんな場面で一緒に仕事を進めたお方…お互いにゲラゲラ笑いながら

楽しく仕事ができて…まぁ戦友、朋友と言えるような存在です。

コロナの行動制限も解かれましたので、久しぶりに再会しました。

「遠方から来られたのに、もてなしをしないわけにはいきませんネー!」

ということで、新宿の夜の街へ…。

居酒屋さんで4時間ほど?楽しくお酒を酌み交わしました。

関西も梅田など随分と街並みが変わったよ~などなどお互いの不動産情報を交換したり

奈良のいろんなお話を聞いたりしていたら、旅に出たい気持ちがウズウズ…

(あ~もう止まらないわ!)

ということで、今宵、夜行バスに乗って、奈良へ行くことにしました。

最後の〆は中本さんの蒙古タンメンを…久しぶりにお店でいただきました(辛いぜぃ~😊)

帰りの青春18きっぷを買いに新宿へ…三連休の初日、人はそこそこ多かったです

昭和の頃…新宿のアルタ前は賑わっていましたなぁ~(あぁ昭和は遠くに去りにけり…遠い眼…)

本日、昼間に新宿へ行って、チケット屋で青春18きっぷのバラ売りを無事ゲット!

ついでに新宿バスタに寄り、今宵の夜行バスのチケットもゲット!

明朝奈良入りして、まずは大阪府との境にある二上山を目指したいと思っております。

(山頂に大津皇子の墓陵がありまして…前々より訪ねてみたい場所なのです…)

あとはフラフラと…気の向くまま…。

ちょうど今回、三連休をいただきますので、久しぶりの旅を楽しんでこようと

想っています。

⇒帰ってくるまでしばらくブログは書けないかも…あいすみません~😊😊😊

さぁ、信長殿、まいりましょうぞ~♪♪

新宿バスタ前に可愛いモニュメントがありました(なぜにペンギン…Suicaのペンギンさんかしら?)

おうち近くの葉牡丹さんも大きくなってきました…これから寒さが厳しくなっていきますねー

昨年はいろいろありましたから…今回、ちょこっと癒しの旅ということで♪

今晩は湯冷めしないように、早めにお風呂に入って…バスに乗ろうと思います。

この時期は寒いでしょうから、旅先でのお酒はほどほどにしようかな…😊

(相変わらず、すぐ飛び出していくワタクシでありますが…フフフ)

それでは今宵はこの辺で失礼いたしとうございまする…。

⇒どこかの大河のようで…あっ、今度の大河の初回、見れないかも~(再放送ですな♪)

 

今日は昨夜の朋友との再会と今宵の出発に思いを馳せた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村