げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな、涼しい一日でした…(頭がツゥーンとしてきました…台風来るのか…?)

今日は一日曇りがちでしたので、昨日の青空を…しばらく青空とはお別れですね…

 

今日の東京は曇り時々雨…。

気温も20度を少し超えるぐらいで、涼しい一日でした。

夕方、図書館へ出掛けたのですが、帰りに雨がザァ~と降ってきました。

キャー!とばかり、おうちに駆け込み、お風呂を沸かして入りました♪

(こんな日に濡れたままだと風邪をひきますもんね~😌)

たまにはなか卯さんの親子丼を~卵を食べると元気が出ますなぁ~😊

 

今日は在宅勤務でした。

電話やメールもそれほどなく、静かに時を過ごせました。

(ありがたや~朝からコーヒー飲んで安らぎのひとときです♪)

ちょっと考えごともしたかったので、思案に耽ることができて良かったかも…

廊下でどこかのおばさまたちが「今日は涼しいわ~」

「ずっとこうならいいなあ~」なんて楽しそうに話していました。

時々、セミさんの声が聞こえました。

ツクツクボウシでした。

最後の力を振り絞っている感じ。

声が何となく悲しげでありました。

(夏も終わりますね…)

先日、こんな車内広告を見かけました。ちょっとウルっとしてしまいました…あぁ最近、涙腺が弱くなったような気が…😉

 

台風11号、めちゃめちゃ大きくなってますね。

大東島大丈夫かな…

昔、南大東島へ行ったことがありまして、

小さな静かな島だった記憶があります。

コバルト色の海がきれいだったなぁ~✨

これからの進路が全く読めませんが、

どうか被害が少なくなることを願っております。

(こちらにやって来そう…うーむ…)

とある日の夕暮れ…日差しも穏やかになってきました…

明日で8月も最終日。

今年の夏はいかがでしたか。

大変暑かったですが、おうちなどで案外のんびりできた夏だったような気がします。

⇒あっ、海で泳がなかったゾー!

(三年連続で海で泳げず…よよよっ~😝)

あ、じんわりと頭が痛くなってきました。

ぬぬぬ…いつもの季節痛じゃな!

台風来るのか?それとも秋雨前線が下がって来るのか…😱

台風が去った後はもうセミさんの声は聴こえなくなるのでしょうね。

(あぁ夏も終わりぢゃ!…また言ってしまった~😁)

 

今日は在宅勤務、静かな…涼しい一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村