げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

台風通過!電車混んでる!!(昨日は千葉へ出張でした…)

f:id:genta-san:20211001180005j:plain

今日のランチはスパゲッティ・ミートソースさんを♪ チーズはかけ放題…ワタクシ、バンバンかけてしまう人なのです♪

台風16号は東の海上を駆け抜けていきました。

東京は午後3時頃、雨足が強まりましたが、

夕方には雨も上がって、今日はそれほど傘を使う場面はありませんでした。

(台風が東に逸れて、これはこれで良かったのかもしれません…

 八丈島や伊豆諸島は大変な状況だと思いますが…)

f:id:genta-san:20210930130217j:plain

今日は天気が悪かったので、昨日撮った写真から…西新宿の高層ビルを一枚パシャリ♪(お空に吸い込まれそう~)

f:id:genta-san:20210930130138j:plain

f:id:genta-san:20210930130112j:plain

昨日のお昼はまだ晴れていたので、こちらのベンチでお弁当をいただきました

f:id:genta-san:20210930130046j:plain

見上げると、東京モード学園の特徴的なビルさんが…窓ふき大変だろうなぁ~

今朝の電車は混んでいました。

緊急事態宣言が解除になったからでしょうか…これまで座れた電車が満席に!

しかも立っている人も多い…こんな風景は久々に見ました。

(今日の夕方、台風が近づくというのに…)

これから電車がどんどん混んできそうな予感…。

そして年末に人が増えて、また宣言が出たりして。

(特に新党結成を目論むどこぞのおばはんがいるところは…)

「帰省は控えてください…」何回同じことをやるのさ!もうっ!!

…という展開になったりして…あはは(もう誰も言うこと聞きませんわ~)。

f:id:genta-san:20210930130027j:plain

新宿駅前で大きな重機がトンカチトンカチやっていました…

f:id:genta-san:20210930125803j:plain

新宿西口にありました明治安田生命ビルは建て替え工事に入りました(はてさて、どんなビルになるのやら?モード学園さんみたいなユニークな形だと面白いんですけどねぇ~)

f:id:genta-san:20210930125643j:plain

昨日は午後から千葉へ出張…行く時はいい天気でした。お昼の新宿駅前をパシャリ♪♪

昨日は千葉県へ出張でした。

3日前は東京西部、2日前は横浜へ出張…さすがに身体が重く感じる…あぁお年かしら

(ふっ、単なるなまくらですかなぁ~フフフ♪)

ちょっくら座っていきますか!と総武線の各駅電車に乗ったら、

結構お客さんがいました(座れはしましたが…)。

今週より人の流れといいますか、街に少しずつ人が戻ってきているような気がします。

まぁ、これはこれでいいことですよね。

いつまでも我慢もしずらいし、さすがに経済回していかないと…ということでしょうか

これから年末へ向けて…今年は年末商戦とかあるのかしら??

f:id:genta-san:20210930140516j:plain

千葉に着く頃には空がどよどよ…そりゃ台風に近づいていくわけですもんね!

打合せは淡々と終わりました。シメて2時間…最後は総裁選の話題になりました。

高市さんは健闘しましたね。

初の女性宰相というのも見たかったですが、次回、チャレンジですかな。

党務で経験を積んで、対岸の政府さんの動きを眺めるというのも悪くないかも

しれませんね。

これまで政高党低と言われていましたが、今度は政低党高になりゃしないかな…。

思ったことをどんどん発信して行動していったらいいんです。

せっかくの人生ですからね。過ぎた時間は戻ってこないですから。

f:id:genta-san:20210930185053j:plain

帰りに大好きな銭湯「健晃湯」さんに寄りました♪

f:id:genta-san:20210930185113j:plain

今日もおじゃまいたしまーす!

今週は出張続きで心身ともにくったくた~。

こんなときは銭湯さんでのんびりですねーー。

広い湯舟で足をうん!と伸ばして、高い天井を眺めて、ほわぁぁ~として♪

癒しのひとときですねぇ~😊

今日もスチームサウナ、水風呂、薬湯風呂などなど温冷浴を楽しませていただきました

(疲れが少し癒えました…ありがとうございました!)

f:id:genta-san:20210930200149j:plain

日も暮れて…帰りはおうちまでてくてく歩いていきました

f:id:genta-san:20210930200131j:plain

土手にちょこっと腰かけて、夜景をぼぉーと眺めておりました(写真はボケてしまいますね~すみません!)

土手に座って虫の音を聴きながら、ぼぉ~としておりました。

リーン、リーン、リーン♪と虫さんたちの大合唱でした。

台風が過ぎたら、一気に涼しくなっていくのかな…

この暖かさもあとわずか…虫さんたちとも来年の夏までお別れかも…

(来年の夏、この国はどうなっているのかなぁ~)

いろんなことが頭をよぎっていきました…。

寄り道っていいですね、大切ですね。

ただただまっすぐなだけの人生もつまらないかも…しれませんね(なんちゃって♪)。

f:id:genta-san:20210930140417j:plain

小腹がすいたらチャーハンを…ワタクシの大好きな王将さんのチャーハン♪♪(盛り付けがズレてておもろい…)

f:id:genta-san:20210930125857j:plain

新宿のイチョウは実をつけ始めていました。そろそろ臭いがキツくなるかな?

明日はお休み。

なんだかお昼過ぎまでグーグー寝てしまいそうな気がしますねぇ~。

まぁ、たまにはいいっか!

あ、でも天気が良かったら、パチリと目覚めてお散歩に出かけてしまうかも♪

朝起きたときに考えますか!自然体で…😊😊😊

 

昨日は千葉へ出張、今日は台風が通過していった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村