げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

台風8号接近!(うーん、季節痛…身体が重ぅございます…)

一昨日の夕暮れの荒川さんを…きれいな夕焼けでした

今日の東京は朝から雨が続いています。

今朝9時頃に起きたら、まだ雨が降っていなかったので、

近くのお店へ買い物に出掛けました。

店の近くの公園でお店が開くのを待っていたら、

突然、空がさっと暗くなったような気が…。

ふと見上げると、どよーんと黒い雲が空一面を覆っていました。

あ、こりゃ来るな…と思った瞬間、バケツをひっくり返したような雨がザァァーと

降ってきました。

(慌てて、お店の前の屋根付きの通路へ…危なかったぁ~♪)

凄い雨でした…雨宿りをしている人がたくさんいました

昨日から身体が重くて、全然動けませんでした。

頭も何だかぼぉ~として、集中できず…。

(傍目から見ると不機嫌そうに見えますが、いぇいぇ動けないだけなんです…)

ワタクシ季節痛持ちなので、きっと台風8号のせいなんだろうなぁ~。

今日も買い物から帰ってきた後は、おうちの布団でごろごろしておりました。

時にぐーぐー寝てしまい…三年寝太郎ならぬ、2日寝太郎…あーどうでもいいですね♪

身体が動かず困りましたね…(はい、ところであなたさま、ジャイアンに似てますね…)この前、久しぶりにお会いした銅像さんでした♪

お昼前、ベランダでビジネス英語を聴いていました。今月のインタビューはピーター・バラカンさん。イギリス出身のバラカンさん…イギリス英語って綺麗ですね~♪(…と思っていたら、突然雨が吹き込んできて、キャーと部屋へ逃げました😊)

ハッと起きたら、午後4時過ぎ。

高校野球の音が聴こえました。

甲子園は晴れているのですね(こっちはどよどよ…うらやましいなぁ~)。

智辯和歌山国学院栃木に敗退。ビックリしました。

一発勝負の甲子園。勝負はやってみないとわからないですよね~。

好い試合でした。今回の甲子園も見ごたえのある試合が多いです。

今回は大阪桐蔭が強いのかしら??

疲れたときはコーヒーゼリーサンデーさんを~ワタクシ、甘いのも辛いのも大好きです

夜明けに虹が見れたそうです…息子さんから写真をもらいました♪

明日はこんな夕日が見れるかな?(一昨日の夕景です😊)

外は雨が降っていますが、まだ強くないですね…。

東京に最接近するのはこの後、夜7時頃だとか。

うーん、まだ頭がツゥーんとします。

これは…これから雨が強くなるのかな?

季節痛は便利ですけど、あんまり嬉しくない機能ですね…もうっ。

今日は早く寝ようかなぁ~と思っちょります😊

(今宵のご飯は少し手を抜いて、レトルトカレーということで…福神漬けを買ったので

 許しておくんなさいまし~テヘヘ♪)

 

今日は台風8号接近!ということで、雨模様が続く一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村