げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりの土日休み~♪(午後は漫画三昧…和田慎二さんのピグマリオを読んでおりました)

昨日訪ねた渋谷駅ハチ公前の交差点…相変わらず人が多かったです

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温は17度…それほど上がらなかったです。

上着を着ないと寒くて身体が凍えます。

ひたひたと冬が近づいている…そんな気がしております。

今年は例年並みの寒さだそうで…ブルブル震える日が多くなりそうですね~。

(あっ、まだ11月に入ったばかりでした~気が早すぎましたね♪)

寒い日には麻婆豆腐でも食べて身体を温めますか!

今日は息子さんが学校でしたので、朝7時に起きて、朝食を作ってあげました。

「いってらっしゃ~い!」と送り出した後、ワタクシもせっかく早起きしたので

ジムへと向かいました。

(早起きは三文の徳ですね!)

開店と同時に訪ねたからか、ジムは混んでました。

今日はご年配の方が多かったです。

おじいさんがバーベルをぐわぁ!と上げているのを見ると、凄いわぁーと思います。

⇒ワタクシにはできん……。

自転車も含めて1時間半ほど…今日もいい汗をかきました。

終わった後のシャワーが気持ちいいですねー。

運動の後は水分補給!本日は(お酒ではなく…)クリームソーダをチョイス♪

ススキさんが秋の訪れをお知らせします…2355調でお伝えしてみました♪

ジムの帰りにいつもの八百屋さんに寄りました。

店舗を改装して、通路が広くなっていました。

品数も絞っていましたね。店員さんは楽になるかも…。

焼きそばや豆腐を置いていた冷蔵コーナーがなくなっていました。

電気代がかかりますから節約ですね!ご時世に合わせた改装だったようです。

それでもお客さんはいっぱい。

本日の収穫はグレープフルーツ6個100円。これで来週いっぱい持ちますねー♪

懐かしい…かなり前のマンガです(ご存じの方もいらっしゃるかも…)

おうちに帰って、ざるそばを食べた後、午後はふとんに横になって

ずっと漫画を読んでおりました。

本日は和田慎二さんのピグマリオをチョイス♪

昔、高校生のときに部室の棚に並んでいてよく読んでいました。

何だか急に読みたくなって(そんなときがたまにありまして…)、

今の仕事が一段落したら、おうちでごろごろ横になって読もうと楽しみにしていた

ものです。今日明日は久しぶりの土日休み~のんびり読むぜよ!!

ピグマリオは和田さんが版権を引き上げてしまったそうで、電子書籍化ができない

のだそうです。古本屋を探しても見つからず…そうしたある日、事務所近くの図書館で

貸し出しをしていることを知りました。

大阪で仕事をしていたときもそうでしたが、漫画を置いてある図書館もあるんですね。

昨日、現場確認のついでに図書館に寄って、全27巻借りてきました。

(ありがたや…まぁ書店さん的には微妙かもしれませんが。なになに、借りるために

 現場へ行っただろって~いやいやそんなことは…たぶんないですけれど…テヘヘ♪)

春は桜がきれいな目黒川…昨日は雲が多かったですね

目黒川を紹介する看板もありました。昔は船も上っていたんですね…

ルーン王国の皇子クルトが様々な出会いを経ながら個性豊かな敵を倒してゆく冒険活劇

最後の大敵、メデューサとの対決はしみじみとした気持ちになります。

(ワタクシ、使徒のタロスとイリューズが結構好きだったりします…最後のシーン、

 良かったなぁ~マニアックなお話ですみません…)

懐かしい…懐かしい…と、あっという間に全巻読んでしまいました。

あぁ一日で読み終わってしまった…。

時間は既に夜の7時。

窓の外から何やらどどーん、どどーんと大きな音が聴こえてきました。

「そうだ!今日は埼玉県の川口で花火大会があるんだった!」

慌ててマンションの屋上へ行きました。

遠くにたくさんの花火が見えました。きれいでした…思わず見とれてしまいました。

11月にして今年初めての花火。寒かったけれど、頑張って見て良かったな。

来年は夏に見たいな…そんなことを思ったりしました♪♪

そんな気分のときはほろよいで乾杯♪…あ、いや、こちらはお昼にいただいたものでして…ホホホ(結局飲んどるやん!と突っ込まないで~😊)

だんだんと寒くなってきましたね。

コロナの感染者も増えてきました。

三食きちんと食べて、しっかり睡眠をとって、体調管理していかないとなぁ…。

今週もいろいろありましたが、無事に終わって良かったです。

(おつかれさまでした!!)

来週も元気に笑顔で頑張りまっしょい~😊😊

 

今日は久しぶりの土日休み…漫画三昧を楽しんだ一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村