げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、暖かい一日でした(荒川の土手でごろごろしたり…銭湯でぼぉ~としたり…)

f:id:genta-san:20201024175306j:plain

午後は荒川の土手で寝転んで、ぼぉ~としていました。空を見上げたら、青空がきれいでした♪♪

今日の東京は、暖かったです。

気温も20度は超えていたのではないかなぁ~(今日は予報を見てなかったので♪)

お天気も一日晴れ。やっと秋晴れですね!

 

朝起きたのは、11時過ぎ。

昨日寝たのが、深夜1時頃でしたから、おおっ10時間睡眠ですね。

寝る子は育つ…背ぇ伸びないかな~(あー、もうムリですね(爆))

f:id:genta-san:20201024175402j:plain

お昼まで、ベランダで紅茶を飲みながら、空を眺めていました。

雲もすっかり高くなって…秋空って、見ていて気持ちいいですね。

お昼を食べたら、散歩に行こうっ!と思いました。

先週は外出が多かったので、どうも身体もだるく感じていて…

(だから、10時間ゴンゴンと寝たのでしょうけれど…ふふふ)

 

お昼はスパゲッティーでした。ソースは明太子。ワタクシの好きな定番です。

おうちで食べると、いっぱい食べれますし、市販のソースで十分満足ですなぁ~♪

(そう言えば、最近、外でスパゲッティー食べてないですわー)

f:id:genta-san:20201024175343j:plain

大量にスパゲッティーを食べたので、猛烈な睡魔が・・・

ふとんに入ると、次に目覚めるのが夜になるのがわかっていたので(!)、

せっかくの秋晴れ、もったいない~ということで、荒川の土手まで散歩しました。

時折、雲は出てくるのですけど、今日は風もなく、暖かいですし、

とても気持ちいいですわ~~。

思わず、土手に横になったら、速攻で…爆睡してしまいました~😊

f:id:genta-san:20201024175538j:plain

f:id:genta-san:20201024175444j:plain

荒川の下流方向を眺めて・・・広々とした景色を眺めていると、眼も休まります♪

f:id:genta-san:20201024175036j:plain

ハッと眠りから覚めると、ワタクシのそばをモゾモゾと…何者かが這っておりました!

結構大きかったです…ちょっと焦った…。

f:id:genta-san:20201024175150j:plain

ずいぶんと眠っていたみたいです。雲がすっかり晴れていました…。

太陽がきれいでした。

f:id:genta-san:20201024175223j:plain

今日も野球少年たちが練習をしていました。元気のいい声が、土手まで響いてきます。

f:id:genta-san:20201024175243j:plain

ぼぉ~と空を見るのは、気持ちいいですね~。

コオロギでしょうか…リーンリーンと、秋の虫の歌声も辺りに響いておりました。

f:id:genta-san:20201024175012j:plain

青空が広がっていました…ちょっと小腹がすいたなぁ~~

f:id:genta-san:20201024174949j:plain

ということで、おうちの近くの街中華さんへ!

今日はタンタンメンをいただきました♪ 美味なり!!

f:id:genta-san:20201024174713j:plain

再び荒川へと向かいます。青空が広がっていました~~

f:id:genta-san:20201024174741j:plain

綺麗なピンクのバラが…思わず一枚パシャリ♪♪(ちょっとボケたかも…)

f:id:genta-san:20201024174648j:plain

だんだん日が傾いてきました。風が少し出てきましたね・・・

f:id:genta-san:20201024174526j:plain

ちょっと身体も冷えてきたかな…そんなときは…「そうだ!銭湯へ行こう!!」

f:id:genta-san:20201024174427j:plain

今日も河川敷では、バーベキューなどを楽しむ家族連れでいっぱいでした。

運動場ではサッカーの大会があったみたいですね。選手がいっぱいいました。

f:id:genta-san:20201024174400j:plain

荒川の橋を渡って、いつものサン光湯さんへ行こうっ!!

新幹線、埼京線の電車が次々に「ガタンガタン」と、橋を渡っていきます…。

f:id:genta-san:20201024174339j:plain

セイタカアワダチソウさんかな?河川敷にもいっぱい咲いていましたね~

f:id:genta-san:20201024174258j:plain

荒川の橋の上にて。しばらくぼぉ~と、日の暮れるのを眺めていました。

f:id:genta-san:20201024174317j:plain

f:id:genta-san:20201024174238j:plain

微妙に表情が変わっていきます。眺めていて、飽きないですね~♪

 

いつもの銭湯、サン光湯さんに到着です。

もう顔なじみなのか、番台のおばちゃんも「あら、いらっしゃい~」という表情。

今日もお世話になります♪

sankouyu.com

身体がだるかったのか、疲れがたまっていたのか…

最初に露天風呂へ入った時の気持ち良さといったら!!

「あーー気持ちぃぃ~」と思わず、声が出ましたよ。

すると、隣に入っていたおっちゃんから

「気持ちよさそうな顔をしてるなぁ~」と突っ込みが(笑)。

「いやぁ~足も伸ばせて、気持ちいいですわぁ~」なんて話をちらほら。

銭湯って、こういう交流というか、出会いもあっていいですよね。

f:id:genta-san:20201024174217j:plain

今日も露天風呂、スチームサウナ⇔水風呂の温冷浴、薬草風呂などなど、

のんびりさせてもらいました(疲れが癒えたなぁ~~)。

お風呂上がりは、ロビーでしばらく寛ぎました。

f:id:genta-san:20201024174155j:plain

f:id:genta-san:20201024174008j:plain

ドリンクはもちろん、フルーツ牛乳一択です!

ですが!「現品限りで終売」との張り紙が!おおっマイガッ!!

今日で最後のフルーツ牛乳になるかもしれない…ああっ。

(今日はゆっくりと味わって、いただきました…)

小岩井さんも終売、明治さんも製造を止めていますので、

フルーツ牛乳を製造しているのは、あとは雪印さんぐらいなのかな??

(寂しゅうございます…)

f:id:genta-san:20201024175559j:plain

今週も今日でおしまい。

こんな一日があっても、いいですよね~♪♪

 

今日は一日、土手でのんびりさせてもらいました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村