げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(夕方、荒川の土手へ♪)

f:id:genta-san:20220120213239j:plain

夕方、荒川の土手へ散歩に行きました。夕日の向こうに富士山が見えました~✨

 

東京は一日晴れました。

気温は10度ほど…この時期にしては暖かかったです。

今日は大寒。これから暖かくなるのかな?

いやいや、まだまだ寒いでしょうね~😊

(風邪をひかないようにしないと!)

f:id:genta-san:20220120213839j:plain

空気が澄んでいるので、遠くまでハッキリ見えました~

 

今日は在宅勤務でした。

週1日は在宅勤務になりました。地方への出張も原則不可。全てリモートとなってしまいました。

今の状況からするとやむを得ないですね。

周りでも感染する話をよく聞かれるようになってきました。

やはり体力を落とさないこと。

そのためには、睡眠を取ることですね。

風邪と同じ対処法なんだと思っております~✨

f:id:genta-san:20220120214631j:plain

寒い時は辛い食べ物で温まりましょう~👍️

f:id:genta-san:20220120214723j:plain

定番の豚キムですね!舌がひりひりー🙇

 

物事は少しずつ進めなければいけない。

一気にやろうとすると反動も大きい。

そして、当初描いていた通りの姿にならないことが多い。

こうしたいと思ったら、少しずつじわじわと、早め早めに進めていければ、想っていた姿に近い姿になるもの。

だから常に考え続けていく必要がある。

それは疲れるし、しんどいけれど、そうしておかないといざという時に行動できない。

慌てるだけで、あっという間に時間が過ぎていってしまう…。

最近、お仕事に関連してそんな風景を見かける機会が多いです。なんだかんだ言っても一朝一夕には物事は進みませんなぁ~(しみじみ…😌)。

今の行政さんのバタバタぶりを見ていると、常日頃より思いを巡らしていなかったんだろうなぁ~なんて思います。

(勿論ずっと続いているので、疲れているところはあるのでしょうけれど…考える余裕もなかなか難しいですよね…)

f:id:genta-san:20220120221219j:plain

おうちの掃除機が壊れてしまいました!今日はお店で下見♪ハンディタイプは軽くて良さそうですね(1.4kgなんだとか…軽っ!)

 

今日はスマホで記事を書いております。

写真を貼り付けたり、ポチポチ文字を打ち込んだり…これはこれで面白いですね😉

いろんなやり方があるんですなぁ~😆

f:id:genta-san:20220120221806j:plain

夜の新宿駅前を一枚パシャリ♪夜の人通りは寂しくなっちゃうのかな?

 

昨夜、変な夢を見ました。

長ねぎサンドを食べてる夢…。

ネギが"ぬた"みたいで…あまりにも美味しくないので目覚めてしまいました😱

たまに不思議な夢を見て楽しんでるワタクシがおります…。

(前はうちの近くの街中にヒグマが出て、みんながキャーキヤー騒いでいる夢…あはは~🙆)

 

今日は在宅勤務、夕刻に荒川へ散歩に出掛けた1日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村