げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(寒くなりましたので…昨日は多摩の竹取の湯に寄りました😊)

f:id:genta-san:20211214100526j:plain

今朝のベランダにて。朝は晴れていましたが、この後あっという間に曇ってしまいました…

今日の東京は晴れのち雨。

気温も5度ほどとすっかり冬の気候となりました。

(東京はこの冬一番の寒さなんだそうです。横浜では初雪が観測されたとか!)

朝、布団から出るのがしんどくなってきました。

こたつ(布団?)で丸くなるのはネコだけではありませんなぁ~😊

昼前からは雨が降ってきて…冷たい雨でした(サブいサブい…♪)。

f:id:genta-san:20211213132540j:plain

昨日の新河岸川を一枚パシャリ♪ 明日は晴れるといいなぁ~

f:id:genta-san:20211213132412j:plain

きれいなお花さんも…この寒さでお花もそろそろ店じまいかも…

今日は久しぶりに在宅勤務でした。

雨が降ることを知らずに在宅勤務とさせてもらったのですが、

外がむちゃくちゃ寒かったので、何だか助かっちゃったなぁ~そんな気持ちです。

外から聴こえるのは雨の音だけ。

先週までの出来事について、少し考えごともしたかったので、

集中して作業をする機会がもらえて良かったです。

f:id:genta-san:20211213132330j:plain

昨日は午後から多摩方面へ…多摩川を越えました(昨日はいい天気でした♪)

昨日は午後から多摩の会社さんと打合せ。

今回は情報交換が中心で終始和やかでした。

ではまた…とそこそこにお別れしてビルを出ると、冷たい風がびゅぅ!!

(寒いっ!温まりたーい!!)

ということで、帰り道、京王永山駅で下車して、ワタクシの大好きなスーパー銭湯

「竹取の湯」さんに寄ることにしました。

f:id:genta-san:20211213132228j:plain

毎度お馴染み「竹取の湯」さん♪ 京王永山駅の目の前にあります

f:id:genta-san:20211213132208j:plain

入口にはクリスマスのもみの木さんが…いやぁ、もうそんな時期なんですねー

f:id:genta-san:20211213132148j:plain

今日もおじゃましまーす!(久しぶりだ…ワクワク)

今日は、月に一度の身体のメンテナンス!

ということで、アカスリをお願いしました。

これまでお願いしていた女性の方は辞められたそうで

(ガーン!人数を減らしたんだそうです。コロナの影響か…うぬぅ~~)

別の方にお願いしましたが、丁寧にやっていただけました。

ゴシゴシゴシゴシ…やっぱり気持ちいいですね、アカスリは…生き返るぜぃ!

身体がツルツルになったような気がします。

f:id:genta-san:20211213132127j:plain

お腹が空いたので、ちょっと遅めのお昼ご飯。大広間の配置が少し変わっていました

f:id:genta-san:20211213132034j:plain

アイラブ熱燗~♪ えだまめもそっと添えて…♪♪

f:id:genta-san:20211213132107j:plain

ナス、ししとう、お芋、ちくわ、海老天…揚げたての天ぷらをいただき、心身ともにホクホク…♪♪

ここ数ヵ月、ちょっとバタバタしていましたので、自分へのご褒美でした。

ほろ酔いとなりまして…ほほわぁぁ~とした気持ちになります。

あぁー気持ちいいーー!

人は何のために生きるのか。

そう聞かれれば、ワタクシは迷わず「楽しむためであろう~」と答えそう。

おうちもしごともじぶん自身も…。

そりゃまぁ、いろいろありますけれど、楽しむ気持ちを忘れてはいけないなぁ~

もったいないかなぁ~。

時間は止まることなく進んでいるのだから、そのときそのときを全力で、一生懸命

楽しまないといけないですなぁ…できるところからでいいので、少しずつひとつずつ…

かもしれませんが…。

(あ、酔っぱらいのひとりごとですね…あー、ひとりごとですから♪)

f:id:genta-san:20211213140147j:plain

〆はカレーうどんを。竹取さんのカレーうどんは本格的な出汁なのです(美味しいんですよー)

f:id:genta-san:20211213173655j:plain

最後にひとッ風呂浴びた後は定番の…フルーツ牛乳をチョイス♪

何度かご紹介しております「竹取の湯」さん。

今年で29周年だそうです。

スーパー銭湯でここまで長い間営業しているお店はあまりないかもしれませんね。

ワタクシともかれこれ15年以上のお付き合い…

施設の壁も古ぼけてきていて、あぁ確かに(お互い?)年を取ったなぁ…

と感じるところもありますが、これからも何とか頑張ってほしいですねー。

(また来ますから!今年最後の訪問ですね…どうぞ良いお年を~♪)

竹取の湯さんのHPさんはこちらです。岩盤浴も料金に含まれていますが、岩盤浴

何度でも入れますので、これはこれでおススメかもしれません😊😊

www.taketorinoyu.com

f:id:genta-san:20211213132310j:plain

帰りにスカイライナーさんの車内広告をパシャリ♪ 正面から見ると、ザクの顔にそっくりなんですけれど…(眼が光ってる!)

夕方からは晴れてきました。

雨が上がるのが予想より早まりましたかね?

休憩がてら、ニュースを見たら、相変わらず5万円クーポンの話ばかりしていました。

(他にネタはないんかねー?)

あぁ、10万円が迷走している…。

このままなし崩し的に国民全員に10万円を給付することになりそうな勢いですね。

一体何のためにするのでしょう…。

目的と手段、それへの効果を誰も考えていないような(あぁ場当たり的…)。

諸外国から見たら「この国は何をやっているんだろう…(平和だな…)」なんて

思われていたりして…

⇒有事が近いこの時期に…もうっ!!

お金、お金…お金はとても大切ですけれど、無尽蔵ではないですからなぁ~。

清水寺で「金」と書かれたのは、ある意味タイムリーだったりして…はぁぁ)

f:id:genta-san:20211213132351j:plain

さぁ美しいお花さんを見て、気持ちを切り替えましょーー😊😊😊

f:id:genta-san:20211213132250j:plain

コーヒーでも飲んで、ホッとしますか♪(あ、いつものポッカぢゃない!!と突っ込まないでくださいまし…初カフェオレでした😊)

明日は筑波へ行って、一日現場確認となりそうです。

北関東のからっ風はキツいですから、厚着して行かないとなぁ~。

そんなこんなしているうちに年の瀬がやって来そうですね。

明日も笑顔でやっていきましょうか~😊😊😊

 

今日は在宅勤務、昨日今日を振り返った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村