げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夏から秋へ…(午後からジムへ行きました)

おうちの軒先に綺麗なお花さんが…この時期はお花さんがいっぱい見れて嬉しい…

今日の東京は曇り時々晴れ。

雨が降るかも…と聞いていましたが、今日は一日雨は降りませんでした。

相変わらず湿度は高いですが、それでも以前のようなむわぁーと来るような

蒸し暑さではなくなりました。

(おうちでもクーラー要らず…扇風機で過ごせるようになってきました♪)

オレンジ色のお花さん…ぶらーんと垂れて…(頭が重そう~って⇒あっ、うるさいですか😊😊)

今朝は9時過ぎに起きました。

少しお仕事の考えごとをしていたら、あっという間にお昼になってしまいました。

(あっ、結局仕事してるやん~爆)

資料を少し修正したり、ぼぉ~と考えごとをしたり…。

部屋から出てきた息子さんから「家でも仕事しなくていいんじゃない?」と突っ込みが

ワタクシ「あんただって家で勉強してるでしょう~。おんなじことさー」

息子さんが「ええっー?」とゲラゲラ笑っておりました。

⇒厳密に言うと違うかな、やっぱり…ホホホ♪

疲れたときはオロナミンC!カツ入れるぜよっ!!

お昼が近づき、息子さん「腹減ったわー」と言ってきたので、

「じゃあ、ラーメン作るか!」と、鍋に湯を沸かしました。

本日は簡単にワカメともやし入りの味噌ラーメンをチョイス!

熱いラーメンも食べれるぐらいの気候になってきましたね。

こんなところからも秋の訪れが近いかな…と感じます。

先週はそうめん、そうめん、ざるそば…という感じでしたから…♪

うにょ~ん!とあちこちに伸びる触手のよう…みなさん自由人なのかな?(そりゃアンタだろ!って…はい、すいません)

午後からは気分転換も兼ねてジムへ行きました。

今日は意外と混んでいました。

日曜日の午後だからかな?若いお客さんが多かったです。

めっちゃ重いダンベルを上げているおじさんがいて、インストラクターも含め

周りの方がみんなヤンヤヤンヤと喝采を上げていました。

(何十キロかな…オリンピックみたいな重量でしたよ~筋肉ムキムキ…普段何やってる

 方なんだろう~)

本日もガチャンガチャンとマシンを1時間ほど。

その後仕上げの自転車を30分漕いで終了です。

テレビを見ながら漕いでいましたが、千葉県の勝浦(紀州ではなく!)の丼特集でした

房総の勝浦と言えば、勝浦タンタンメン…一度ご当地のお店で食べてみたいです♪

運動の後は水分補給!今日もレモネードをいただきました(程よい甘さにハマっております~♪)

可愛らしいイスに座って、ちょこっとひと休み~♪♪

美しい白色…夜に照らすと美しいかも?と思いながら、一枚パシャリ♪

最近ウクライナ情勢を伝える報道が増えましたね。

何かあるのかな、近々…。

穀物の輸出もわずかながらですが始まったようですし、

少しは状況が落ち着くといいですね。

両国とも兵員と物資が足らず膠着状態となっているとか。

(そりゃ、何もできんわな…)

周りの人達はそれを知っていて、ある意味放ってあるのかな…。

着かず離れず、そこそこ支援しているのかな…。

もともと両国は仲良し兄弟国…その本質を実は周りの国はじっと見ているのでしょうか

(年内に何か落ち着きを見せるといいのですが…流石にこれ以上引っ張っても

 しょうがないような気もします…あっ、ひとりごとですよ、はい、ひとりごとです)

秋らしい風景が見られるようになりました。あと1週間ちょっとで9月ですね!(今年は季節感が1ヵ月前倒しのような…あっという間に秋が来そうな気がします)

あー、海を眺めてぼぉ~としたいなぁー😊😊

結局、明日は事務所へ行くことにしました。

いろいろ確認したいことが出てきてしまっただよ…。

甲子園の決勝戦は残念ながら見れないわ♪

スポーツナビでちょこちょこチェックしようっと!

 ⇒あっ、しっかり仕事をしろ!と言わないで~~♪♪)

 

今日は夏から秋への移り変わりを少し感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村