げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夏バテ気味です…(コロナ感染者、すごく増えてますね…)

朝は雲が多かったです…新宿駅に着いたら雨がパラパラ降ってきました

今週、東京はずっと蒸し暑いですね…。

朝から気温がぐんぐん上がっていきました。

満員の電車で隣の人の腕が当たると”ねっとり”感が…(イヤー!!)

まだ梅雨が明けていないというか、カラッとした暑さが来ませんね。

(夜は扇風機だけで寝るのはさすがにしんどいなぁ~熱中症になりそう♪)

朝は久しぶりに松屋さんで朝食を…納豆定食でござい!

いやー夏バテ気味です。

全然力が湧いてこないです…。

息子さんは夏休み…朝食や弁当を作らなくていいので、

朝もワタクシひとりのために作る…モチベーションが上がりません。

⇒そそくさと駅近くの松屋へGO!(これはこれで楽で美味かった…♪)

こんな気分(テンション♪)のときは無理に動かない方がいいんですよね。

じぃーとしていたら、そのうち充電されたかのように、気力が戻って来たりします。

この蒸し暑さもきっと影響しているのでしょうねぇ~。

お昼は「喝っ!」ということで辛い担々麺さんを…旨かったぜぃー😊(あ、もう、汗だらだら…♪)

ザーサイ食べ放題のいつもの中華屋さんに行きました。店長さんがニコニコと「こんにちはー」と声掛けしてくれました

今日は一日事務所。午前も午後もバタバタしていたなぁ…。

外の人と打合せしたり、資料作ったり、メールと電話でいろんな会社の方と

やりとりしたり…

金曜日ってこんな感じの日が多い。

(一日中盆踊りを踊っているような~甲高い笑い声(奇声?)を上げるワタクシ…♪

 昔、死霊の盆踊りという映画があったっけ~あ、ネタ古いですね♪)

8月早々の全国会議は会社の代表おひとりに来てもらうことにしました。

更に代表の方も希望すれば、リモートでの参加もOK!ということに。

こんなに感染者が急増していると、無理に「集まろう~」とも言えませんもんね。

朝の電車も気持ち空いているような気もしましたし、何よりも帰宅時、街のお店を

眺めていると、何となくですがお客さんも減っているような気がします。

せっかく人の動きが出てきた中で少し残念なことではありますが、

行動制限がない代わりに個々人が自ら判断して行動しないといけないのでしょうね。

⇒それがウィズコロナ…ということなのかもしれませんが。

(一々マスコミさんに反応していたらキリがないですもんね、自分で考えましょ😊)

とある街にて。街を静かに眺めておられました…「そうじゃぞ、自分で考え、自分で判断して行動するんじゃぞ…他人のせいにしてはならんぞ…」⇒はい、おっしゃるとおりです♪

疲れたときには温泉入って、ビール飲みましょ~♪♪

今年の夏はちょこっと旅に出てもいいかな…とも思いましたが、

今回のBa5は感染力が強そうですね。

あと1週間ほど、様子を見ようかな…もじもじ…。

まぁワタクシ、混んでいる場所は苦手なので、きっと駿河湾に行って、

誰もいない浜辺でぼけらぁ~とするだけかもしれませんが…テヘヘ😊😊

謎のカップ焼きそばを発見!(衝動買いです…チャレンジャーなワタクシ…)

特製削り粉…あまり見ないですね…

じゃーん!3分待って完成です!!味はフツーの焼きそばでした(爆)

駅にこんなポスターさんが…会って初めてわかることもあるのかも…

線路は続くよ~どこまでも~この夏はあの人に会いに行こうかな~♪♪

暑いなか、今日もおつかれさまでした

夏バテなのか、頭も回らず…本日はこの辺にしとうございまする~。

明日はお休みをいただきます。

久しぶりにぐっすり寝ようかな…うん、今宵はクーラーを入れよう!

 

今日は夏バテ気味…よろよろと過ごした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村