げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夕暮れの空、いろいろ眺めて~♪(今日は在宅勤務でした)

夕方、買い物途中で空を見上げて…雲が高かったです

今日も東京は暑かったです。

昨日ほどではないですが、気温は35度を超えていました。

何だか毎日、暑い、暑い…と書いているような気がします。

8月ですもんねー。暑いのは当たり前なのかもしれませんが、

身体が付いていきませんわ~(ワタクシ、自称爬虫類系ですから…って、あはは♪)

山形県置賜地方では大雨特別警報が出ているとか。

最上川の映像が流れていましたが、2m増水していると伝えていました。

(もう少しで収穫の時期…被害がないことを願っております!!)

グラウンドには誰もいませんでした…暑すぎますもん~

今日は在宅勤務でした。

のんびり考えごとをしようかな…と思っていましたが、早速朝から電話が…。

携帯やリモートなどなど…電子機器の普及によって便利になった面はありますが、

世の中せわしないと言いますか、落ち着かない、慌ただしい雰囲気になった

ような気もします。

(あっ、ワタクシが楽したいだけかな…フフフ♪)

結局いろいろ続いて、落ち着いてコーヒー飲んだのは夕方4時頃…。

忙しいとは「心」を「亡くす」という意味だとか。

決して忙しいとは言ってはなるまいぞ…と固く心に誓うワタクシでありました…😊

ヘビさんが見つめ合って…うにょ~ん♪という感じでしょうか…(白蛇さんは幸運をもたらしてくれるとか…♪♪)

夕暮れどきが美しい季節になりました

夕方、買い物に出掛けました。

6時を過ぎていましたが、空気はもわぁ~としていました。

夏だなぁ…でもあと1ヵ月、2ヵ月もすれば、涼しくなっていくのですよね。

四季の国ニッポン、そのときそのときの季節感を大切にしたいなぁ~

空を眺めながら、そんなことを想っておりました。

(あぁ汗がダラダラ止まらない…あっ、蚊に刺された!痒いっ!!)

ムクゲさんを見かけると、夏が来たなぁ~と感じます

明日も元気に笑顔でやっていきますかー!

冷しゃぶ用のお肉が半額になっていたので、3パック買い占めてしまいました。

今宵は冷しゃぶにしようかな…ポン酢をかけて、むしゃむしゃ食べようかな。

豚肉は疲労回復にもってこいですもんね!

明日はつくばへ出張の予定です。

(雨で少し涼しくなるらしい…それでもTシャツで行こうかな~😊😊)

 

今日は在宅勤務、夕方に買い物しがてら夕暮れ空を眺めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村