げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は気温が30度を超えました!(昼前から多摩と横浜へ出張でした)

紫陽花のつぼみをちらほら見かけるようになりました(梅雨入りへの準備ですね…♪)

今日の東京は一日晴れ。

朝から気温がぐんぐん上がって、昼前には30度を超えてしまいました。

5月にして真夏日とは…ちょっとビックリです。

ついこの前、寒さで風邪をひいたのに…寒暖差が激しすぎますね。

衣服で調整するにも限度があるわぁ~そんなことを思ったりして♪

今朝も水辺公園でひと休み。朝から釣りをしている方が(何だかうらやましいです…でも今日はちょっと暑いかな?)

今日は昼前から多摩と横浜へ出張することになりました。

本当はGW前に訪ねる予定でしたが、他の予定があったため、

今日に繰り延べとなっていたものでした。

寒いなか出かけるのもなぁ…と思っていたのに、逆に「暑すぎるっ!」と

うだる汗を拭きながらのお出かけでした(あはは~♪)。

5月なのですから、暑すぎず寒すぎずの日和になってほしいもの…

(あぁ、大いなるひとりごとですね…♪)

木陰が涼しい…あれ?夏のセリフのようですね!

多摩センター駅前をパシャリ♪ 人混みは多かったです(街に賑わいが戻ってきましたね)

およよ…こんな張り紙を発見!ぬぬぬ…ヤギレンジャー?戦隊モノですな♪

今月末より、こちらの斜面をヤギさんたちが除草してくれるのだそうです(面白いですねー。また見に来ようかな?)

いくつかの会社さんと打合せ。

ニコニコ笑いながらの打合せでした。

直接会って、眼と眼で会話するとやはり会話も弾みますね。

こんな時代だからこそ、常日頃の情報共有が大切なのだと思っております。

コロナとなってリモートの機会も増えましたが、リモートに向く作業と

会った方がよいものが見えてきたような気がします。

時報告のような会議、ただ集まることが目的のような会議や打合せが

減ったのは嬉しいかと…。

(リモートはうまく使い分けしていくに限りますなぁ~)

いやぁ~歩きました。水分補給しないと…ということでワタクシの大好きなスコールさん、プリーズ♪(パイン味、美味しかったです)

時間がなかったので、ランチは駅の立ち食い蕎麦屋さんで。冷やしぶっかけうどん、勿論大盛りでーす♪(暑い日は冷たいうどんをツルツルと…ですなぁー)

午後遅くになってもジリジリと日差しが照り付けます…真夏のようだ…

綺麗なお花さんを発見!ちょっとクールダウン~

駅のホームにこんな案内が…海洋散骨は聞いたことがありますが…(いろんな形があるのですね)

横浜市営地下鉄さんは快速列車を走らせているのですね…(知りませんでした)

多摩の次は横浜へ…。

こちらも何か所か巡って、本日の出張は終了であります。

午後になっても全然気温が下がらないですね。

今日は半袖姿の方も多かったです。

(ワタクシも半袖にすればよかったかなぁ~)

近道をしよう~と階段を登ろうとしたら…従業員専用との案内が(どんな階段やねん!と心の中で叫ぶワタクシ…)

まぁまぁ、そうカッカせず…紫色のお花を眺めるとホッとしますね

さぁ、おうちへ帰るとしますか…上野駅のホームをパシャリ♪(皆さん、暑そうな雰囲気を漂わせておりました…)

もう汗だくだくです…。

さっぱりしたいー! はい、こんなときは…

ザ・銭湯ですね!毎度おなじみ、戸田市のサン光湯さんを訪ねました

sankouyu.com

今日は混んでいました。

近くにある健晃湯さんが本日は定休日。

ですので、二軒分のお客さんが集まる日なのですねー。

健晃湯さんでお会いする仲良しのおじーさんとバッタリ遭遇。

おじい「おおっ!元気か?」

ワタシ「ご無沙汰してますー。お元気そうで何よりですね~」

おじい「今来たんかー。ゆっくりしてき♪」

ワタシ「はーい」

お互いにニコニコ…手を振ってお別れしました。

銭湯での出会いというのもじんわりと温かくていいですね。

(心も身体も温まります…😊😊)

お風呂上がりは相撲を眺めつつ…

本日は暑かったので、量がいっぱいあるゴクリさんで乾杯♪

ロビーでほげほげ…リラックスタイムですー

荒川の土手で火照った身体を少しクールダウン♪ 遠くを眺めていると眼が休まっていいですね~

喉が渇いたので…ポッカさんをお代わり~(今日は飲みすぎかも…ホホホ)

今日はよく歩きました。

お昼どきは1時間半ほど休まず歩いたかもしれません。

この前見た西園寺さんのバス旅でも〇キロ歩いて…なんてシーンがありましたが、

ワタクシも今日は同じじゃな…とひとりニヤニヤしておりました。

(あぁなんて怪しい通行人…ただでさえ、この前海で日焼けして顔が真っ黒なのに…)

足もパンパン…今日は銭湯の湯舟にのんびり浸かって足をほぐしておりました。

銭湯の湯舟は広くていいですね…ありがたいデス😊

さぁ、日も暮れてきたので、今度こそおうちへ帰りましょう!

明日は筑波へ出張の予定です。

ジムを2週サボっているから、今日明日とちょうどいい運動になるかな?

明日も東京は30度を超す真夏日になるそうです。

熱中症に注意&水分補給はしっかりと…ですね。

明日から広島サミット、ニュースはサミットが中心となるのかな?

(ジャニジャニばかりでうるさいから…ちょうどいいのかもしれない…なんちゃって♪)

 

今日は真夏日、昼前から出張でお出かけした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村