げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日は多摩ニュータウンへ出張でした!(今日は一年の折り返し…ですね♪)

f:id:genta-san:20210630182118j:plain

昨日の午後は多摩へ出張でした。移動の合い間にいただいた麻婆麺♪ 麻婆豆腐大好きなんですよねぇーー♪

今日の東京は一日雨でした。

朝から晩までずっとシトシト…と雨が降り続きました。

関東もようやく梅雨らしくなってきました。

空梅雨ですと、田んぼさんや畑さんも困りますからね…。

降りすぎない程度にぼちぼち頼みます…はい😊

f:id:genta-san:20210630182511j:plain

多摩川を渡ります…川の水量は増えていました…

昨日は午後から、多摩ニュータウンへ出張!

とある会社さんと打合せでした。

多摩ニュータウンもずいぶん成熟化といいますか、落ち着いた街並みとなりました。

お話ししていると、多摩市さんの人口は転入超過なんだそうですね(すごい!)。

京王線に乗ると、1時間もかからずに新宿に出れますから、意外と便利なのかも…。

コロナで郊外への転居も増えた…と聞きますので、影響もあったのかな?

そんなことを思いました。

f:id:genta-san:20210630182344j:plain

ランチは京王永山駅前にある東秀さんで♪チェーン店ですけれど、美味しいんですよー

f:id:genta-san:20210630182404j:plain

現地を歩く予定…麻婆麺だけでは足りない!ということで、チャーハンプリーズ♪(東秀さんのチャーハンは、街中華のようなお味で結構好きなのです~)

昼間にいくつかショッピングセンターを見て回りましたが、

結構お客さんが多かったです。

確かにご高齢の方が多かったので、ニュータウンだなぁ~とも思いましたが、

それにしても、人いっぱいいるなぁ~という印象を受けました。

(ワタクシ、数人で歩いていたので、今回写真は取れず…怪しいですもんね♪♪)

ただ案内してくれた方が「人は多いんだけど、お金は落としてくれないんだよね…」

と、ちょっと愚痴をこぼしていました。

コロナもあって、財布のひもが固くなったのかな…。

あと実店舗で品定めをした後、ネットで購入して割引を受ける…

そんな買い方も増えていると聞きますので、

あぁそういうことか…と感じた次第です(ヒドいわ!…なんちゃって♪)。

f:id:genta-san:20210701183517j:plain

今日のお昼はスパゲッティ・ミートソースで…お腹がすいたので、大盛といたしました♪

f:id:genta-san:20210630182319j:plain

ひと通り現地も見て、おうちへ帰る時間となりました。京王線の電車が入ってきました~

f:id:genta-san:20210630182224j:plain

なんと緑色の車両!高尾山仕様なんだとか…(京王さんはクリーム色の電車が多いです)

f:id:genta-san:20210630182203j:plain

結構歩いた!&梅雨どきだからか足がとても重く感じたので、帰りに銭湯さんに寄って身体をほぐしました。今回は隣駅にある松の湯さんへ(おうち近くの功泉湯さんは定休日でしたので♪)

f:id:genta-san:20210630182141j:plain

さらっと温冷浴をした後、小上がりでフルーツ牛乳を…松の湯さんは明治牛乳さんなんですねーー♪

ワクチンが足りなくなっているようですね。

別の会社の方と話していたら、職域接種の意向調査が来たそうですが、

そもそもワクチンが足りていないので、実施時期は未定…なんだそうです。

(意向調査の意味ないやん!!😊)

f:id:genta-san:20210630182059j:plain

へぃ!コークプリーズ♪ ジメジメした日にはキツい炭酸が良く似合う~

フッフッフ…これからラーメン屋の出前が始まる…♪

菅っち「ワクチンはまだか!いつ来るんだ!!」

とあるファイザー「今、作って送ってます。お待ちください…(送り先は別の国…)」

河野ジュニア「手配しているはずなのに…まだか?」

別のモデルナ「あ、別のところに送っちゃいました!」

そう言えば、ワクチンの材料って何なのでしょうね…どのくらい必要なのでしょう?

いっとき、原材料が足りない…なんて噂もありましたが…。

とある村の古老曰く、

「この国には政治屋ばかりで、政治家がいなくなってしまったのぅ~」

げにも、げにも…(扇子で顔を覆う公家衆…ホホホ♪)

f:id:genta-san:20210701183555j:plain

今日も一日雨でしたね…雨も大粒でありました~

f:id:genta-san:20210630195922j:plain

帰り道、きれいな白いお花さんが♪ 雨の中、静かに咲いていました…

f:id:genta-san:20210701185203j:plain

もう一枚♪♪ 紫色はワタクシの好きな色のひとつです(見とれてしまいました~)

今日から7月…今年もあと半年ですね。

気が付いたら梅雨が明けていて、セミの声が聴こえたりして…。

ハッと気づくと、葉っぱがハラハラ落ちていたりして…

あぁーー、気づけば除夜の鐘が(ゴーン、ゴーン……)。

「今年もあっという間だったな~」

⇒ハッ、夢だったか!酒の酔ったか、げんさんや~~(あ、ネジ緩んでます♪♪)。

今週もあと2日、明日も笑顔でぼちぼちやっていきますかー😊😊😊

 

今日は1年の折り返し…昨日の出張をちょこっと振り返った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村