げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日中、季節痛が続いた日でした(あぁ頭痛い…と言いながらの…在宅勤務でした♪)

f:id:genta-san:20210410183623j:plain

今日は久しぶりにつくばの会社の方とお話ししました…ということで、懐かしのつくばの公園の風景を一枚♪♪

今日の東京は朝から晩まで雨でした。

もう梅雨入り宣言してもいいのでは…というくらいシトシト降る雨…。

部屋の湿気が凄いですね。

ムシムシするので窓を開けると、ふわぁ…と水分を感じます!

f:id:genta-san:20210410194657j:plain

電車に乗って、旅に行きた~~いっ!!

今日は予定通り、在宅勤務でした。

朝遅く眠れるぞ~と思いきや、高校の息子さんは弁当が必要だそうで、

いそいそ7時前に起きて、テキトー弁当をこしらえました😊

高校にも食堂があったらいいのに…なんて思ったり。

(まぁ施設を維持するのムリですもんね…なんかいい商売ないかな?えへへ…)

f:id:genta-san:20200423115556j:plain

あ~青空が恋しいですぅ・・・

コツコツ資料を作ったり、電話やメールでやりとりしたり…

今日は前回ほどバタバタはしませんでした。

でも、とにかく頭が痛ぁぁーーーーい!!

低気圧が来るといつもやって来る鈍痛(季節痛)ですわ。

すこーーんと低気圧が去らないと、なかなか抜けない頭痛です。

昨年、一昨年と、関東はそれほど梅雨どきの雨は多くなかったので良かったのですが

今年は梅雨入りも早そうですし、シトシト雨が長引くといやですわぁ~~。

しばらくは頭痛さんと上手にお付き合いかもしれませんね♪♪

f:id:genta-san:20210507210656j:plain

頭が痛いときは…アロエさんもいいかも♪♪

今日のお昼は久々におそばを…

とろろ昆布をかけて、いただきました。

ここ1、2年、とろろ昆布が凄く高くて、買っていなかったのですが、

おうちの近くの業務スーパーでたまたま20g、100円のとろろ昆布を発見!

「おおっ~麗しのとろろ昆布よ…お久しゅう!」とばかり、衝動買いいたしました。

温かいおそばの上にとろろ昆布をほわっとかけて…

「あーーほんのり、美味しい…」

ちょっとした癒しですね。この時だけは頭痛は吹っ飛びました♪♪

f:id:genta-san:20200411005123j:plain

あー、こんな日は海が見たいっ!ということで、久々に大好きな駿河湾さんプリーズ♪梅雨が明けたら、海辺でぼぉ~としたい!!

あっという間に夕方になりました。

今日は夕飯前に風呂に入ろう!

(晩飯前に風呂に入れる…在宅勤務で嬉しかったことのひとつです😊)

オツムが痛いので、今日は早めに寝ようかな…

こんなときに夜更かししたら、ロクなことになりませんからなぁ…フフフ。

 

今日は一日中、頭痛と戦った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村