げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

全国会議、無事終了!(安倍元総理のご冥福をお祈り申し上げます…)

紫陽花さんでしょうか…とあるビルのお庭にふわぁ~と広がっておりました

今日の東京は一日晴れ。

気温も30度を超えて、暑い一日でした。

今週はずっとムシムシしていますね…戻り梅雨とまでは言いませんが、

何だか夏とはまだまだ違う感じがします。

(虫さんが全然鳴いていないような…セミさんもまだですなぁ~暑すぎるのかな?)

今日のランチは久しぶりの担々麺!額から汗がたらーり…♪♪

今日は午後から全国の会社さんが集まる会議でした。

東京もコロナの感染者が増えてきましたので、出席者を絞って、

それぞれの会社さんとはリモートでつないでの…同時中継での開催でした。

今日も激論となる場面が多々ありましたが、概ね想定どおりの内容…

いろいろ議論を交わすことができて良かったです。

当初2時間の予定でしたが、終わってみると3時間経ってました!

いや~なかなか充実した会議だったかも。

人数は絞らざるを得ませんでしたが、今日のような重たい内容の時は会って話をするに

限りますね。

また来月も会議を開催予定…今度は実開催できるかな?

最近、感染者が急激に増えているから、ちょっと厳しいかなぁ~。

(ふぅ…結構疲れたぜよ~!)

担々麺のお供は半チャーハンで…なかなか美味しゅうございました♪♪

お昼どきに安倍さんの話が伝わり、事務所の中も騒然としていました。

本当に驚きました。

なぜ安倍さんが亡くならなければならないのでしょう…。

色々批判もありますし、そういうところもあったとは思いますが、

ワタクシ、安倍さんのこと、好きでしたよ。

あのトランプさんと丁々発止でやっている姿、見ていて気持ち良かったです。

外交だけでなく、内政も決して悪くはなかったと思いますよ。

リーダーって明るさがないと。

それが世界からもリスペクトされていた理由のような気もします。

(まぁそういう方ですから、マスコミさんから徹底的に嫌われてしまって…

 安倍さんのそういうプラスのところは全く報道しませんものね…嫉妬なのかな…)

会議の後、新宿中央公園へ…夕暮れを眺めながら、ぼぉ~としておりました(人は何のために生きるのか…考えさせられます…)

うちの息子さんは物心ついたころから首相はずっと安倍さんでしたから、

お昼どき、ふたりからほぼ同時に「安倍さん、撃たれた!」「安倍さん、大変!」

とラインが入ってきました。

(学校でも大騒ぎになっていたそうです…そりゃ驚きますよね!)

ワタクシももう一度首相をやられるのかなぁ~なんて思っていましたもん。

人はいつかは亡くなるものかもしれませんが、こんな形で終えることになるとは

安倍さんも思ってもいなかったことでしょう。

朝、事務所へ行くとき、まさか夜にこんな報道を目にするとは…。

世の中が不安定になってきたと感じていたときの訃報でした。

いなくなってから、その大切さに気付く…そのような方のような気もします。

⇒こちらはちょっぴりブームになった国会答弁。息子さんとこの動画を見て、

 良く笑ったものでした。もう見れないのですね…。

www.youtube.com

安倍元総理のご冥福をお祈り申し上げます

今週もいろいろありましたね。

明日はお休み。少しのんびりしようかな。

あっ、息子さんが学校だった!明日も早起きですなぁ~😊😊

 

今日は全国会議…突然の安倍元総理の訃報に接して色々想った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村