げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は肌寒い一日でした(「不屈の政治家、安倍晋三写真展」を見てきました)

昨日撮った写真から。秋から冬へ…ですね♪

今日の東京は一日曇り。

気温が上がると聞いていたのですが、それほど上がらず12度ほどでした。

風も冷たく、肌寒く感じる一日でした。

朝、厚めのジャケットを着ていったので何とか凌げたかも…。

これからグッと寒くなっていくのかしら。

(寒いのがダメダメなワタクシには厳しい季節がやってきます…あぁ…)

昨日の午後、荒川の土手での一枚。空気も澄んできましたね

今日は午後から都内の現場を見に出かけました。

街には外国人観光客の姿が増えました。

年末年始になるといっぱい来日するのかな?

少し景気に効果があるといいですね。

そんなことを思いながら訪ねたのは東京タワー。

1階のイベントスペースで開催されている安倍晋三さんの写真展を見てきました。

その名も「不屈の政治家、安倍晋三写真展」月刊正論さんの主催です。

東京タワーが見えてきました。すんごく久しぶりの訪問かも…

下から見上げて…その高さは333m。語呂がいいですね♪

東京タワーのフロアの一角に似顔絵コーナーが…レトロ感抜群ですな~♪

お子さんたち、きゃーきゃー言いながら、楽しそうにエレベーターで登っていきました

入口に到着。さぁ入りましょう~♪

平日の昼間にも関わらず、人が多かったです。

ちょこっと、その雰囲気をご紹介します。

(全体風景はOKですが、写真だけの撮影はNGだそうです♪)

G20大阪サミットでのセレモニーで、ひとつの長椅子にトランプさん、安倍さん、

習近平さんの三人がちんまり並んだ光景は楽しいものでしたね。

プーチンさんやメルケルさんもいたし…なんだかんだ言っても平和だったな、あの頃…

(何だか遠い眼になってしまいました)

⇒G20大阪サミット集合写真(THE PAGEさんから)。

 世の中がこんな笑顔の風景に戻るといいですね…。

www.youtube.com

第二次安倍政権になってから防衛大学校の卒業式とその後の任命宣誓式は本来の

やり方で執り行われるようになった…と紹介されていました。

⇒その前はどんなやり方をしていたのやら…。

国民栄誉賞の授与の写真も飾られていました。

伊調馨さんも授与されていましたね♪)

当時官房副長官だった萩生田議員が撮った写真も飾られていました。

(お客さんが多かったので、人が写らないように撮るのは大変♪)

「結婚式で夫婦円満の秘訣として「家庭の幸福は妻への降伏」という冗談が受けるが

 実際の家庭もそうで…」

平成26年9月12日に女性国際シンポジウムで昭恵夫人とシュリー・ブレア元首相夫人

との対談に客席から割り込む形での安倍さんの発言が紹介されていました。

 

入口に記帳台がありましたので、記帳しました。

産経新聞のカメラマンが撮り続けた写真…

お客さんもじっと写真を見つめる方が多かったです。

(いろんな年代の方がいたなぁ~安倍さんの笑顔が温かったですね)

写真展は12月1日まで開催しています。

お近くに立ち寄る機会があって…もしご興味がございましたら…♪♪

(色々あったとは思いますが、あの頃が何だか懐かしく感じました…

 あぁ、ひとりごとが長いですね~はい、すみません…)

本日は素敵な写真を拝見しました…改めてご冥福をお祈りいたします

ちょっと歩き疲れたので、ベンチに座ってひと休み…

サッカーW杯、日本負けちゃいましたね。

攻めるなら攻める、守るなら守る…何となく中途半端な試合運びだったような

気がしました。

方針を徹底したコスタリカの方が一枚上手だったかも…。

コスタリカの良いように走りまわされ、後半は足が止まっちゃいました。

(最初から引き分け狙いでいけばよかったのに…まぁひとりごとですけど)

ピッチに立つ選手が色々言われていますが、彼らは所詮、盤上の駒ですからね。

やっぱり指揮官さんですよね~テヘヘ♪

次のスペイン戦、頑張って! 無敵艦隊を沈めたら、それはそれで面白い…。

ドラマの多い試合が多くて、今回のW杯も楽しませてもらってます♪

サッカーが終わると年末ですね…😊

イチョウさんも色付いてきました

頭の中が照明グルグル~ここのところ、寝不足気味でほげほげしております…(今日は早く寝ようかな♪)

11月もあと2日。

今年も残すところ、あと1か月になるんですなぁ~早いものです。

あれよあれよと時が過ぎ…はっ!と気づけば、大晦日になっていたりして…。

(そろそろ年越しそばの調達も考えよーお安いうちに…♪♪)

一日一日、そのときそのときを大切にしたいと思っております。

 

今日は肌寒い一日…安倍さんの写真展を訪ねて懐かしく感じた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村