げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

現在、過去、未來~♪(昨日はおうちの引越しの手続き、今日は確定申告、明日は運転免許証更新~♪)

f:id:genta-san:20220227080834j:plain

朝はほっこりお肉まんを…東京も暖かくなってきました…

週始めの東京の天気は晴れ。

朝晩はまだ寒いですが、日中は気温も15度を超えて、暖かく感じる日和でした。

今週はずっと暖かい日が続くそうです。

日本各地も気温が上がって雪どけとなりますでしょうか。

それはそれで道路がビシャビシャになって面倒くさいですけれど…。

f:id:genta-san:20220227081303j:plain

おはようさん!太陽さんから朝のご挨拶をいただきました♪太陽の光を浴びて体内時計をリセットしませう~😁

昨日は引越しの手続きで不動産屋さんに行ってきました。

コロナ渦もありますが、この時期はやはり忙しいそうで…それはそれで良いのでは~

そんな話をしておりました。

コロナが出始めた頃は引越しも儘ならなかったですからねぇ~

いい加減、日々の生活のリズムにあわせられるところは合わせていかないと…

(経済止まっちゃいますもんね…欧州情勢の先行きも見えなくなっているわけですし…)

f:id:genta-san:20220227082009j:plain

桜さんも春が待ち遠しいデスネ♪今週暖かくなるそうですから、芽吹きも進むかな?

今日は確定申告に行ってきました。

本日は税務署も日曜開庁ということで、朝一番、8時頃に税務署へ着くと

既に行列ができていました。

8時半に受付開始、30分前の到着でしたが、50人ぐらい並んでました(きゃー!)

郵送でも良かったんですけどね…ちょっと相談したいこともあり、整理券をもらって、

しばらくあたりをブラブラすることにしました。

(コロナ対策ということで税務署でも整理券を配っているんですよねー。

 フフフ、ブラタモリならぬ、ブラげんさんですなぁ~あっ、また言ってしまった♪)

f:id:genta-san:20220227082544j:plain

「ホウッ、ホウッ!そりゃ、大変じゃのう~」池袋駅の待合せの名所「いけふくろう」さんから愛のメッセージ~😊

f:id:genta-san:20220227093343j:plain

ぶらぶらしますか。高速道路をくぐって…

f:id:genta-san:20220227095655j:plain

おおっ!シーサーさん(そんなに見つめないで~♪♪怪しい者ではありませぬ…えっ、本当?😊)

f:id:genta-san:20220227095757j:plain

税務署近くの旧中仙道。昔ながらの商店街が続いていました

f:id:genta-san:20220227085959j:plain

あら、素敵な喫茶店さんが…

f:id:genta-san:20220227090038j:plain

美味しそう~でも開店まで時間がありそうですね…。確定申告は1時間待ち…どうしようかな?

f:id:genta-san:20220227090147j:plain

振り向くと…おっと、カフェ・ベローチェさんを発見!

f:id:genta-san:20220227090236j:plain

モーニングありますね~今回はこちらにしましょう♪

f:id:genta-san:20220227090319j:plain

モーニングC、とろ~りチーズハムトーストのセットを注文「いただきまーす!」

しばらくベローチェさんでのんびりした後、税務署に戻って相談と申告をいたしました

少しでも節税できるところはしていかないといけませんよね♪

(行政さんは優しく教えてはくれませんもの…エヘヘ♪)

無事申告も終えて…さぁ、おうちに帰りますか!

f:id:genta-san:20220226141258j:plain

昨日はお昼に正月の残り酒をちょこっといただきました😉

f:id:genta-san:20220226141317j:plain

お供はこちら、しいたけ煮さん♪

f:id:genta-san:20220226141242j:plain

見た目は強烈ですが、濃厚な醤油味で美味しゅうございました🙇

昨日のお昼はおうちでもりそばを…200gいただきました。

おうちですとガッツリいただけて嬉しい😆

今日も「確定申告、おつかれさま!」ということで、お昼に昨日の残り酒を~と

思いましたが、昨日息子さんから「昼から何飲んでんのー!」と突っ込まれたことを

思い出し、本日は自重せり…あぁ、自重せり…😁

f:id:genta-san:20220226141226j:plain

明日も晴れるかな…春近し~ですね♪

f:id:genta-san:20220227112129j:plain

桜並木さんを通って…早く咲かないかな~♪

f:id:genta-san:20220227112152j:plain

ひと足先に白梅さんが咲いていました

明日は朝から警察署へ行って運転免許証の更新です。

ワタクシ、ゴールドカードですので、30分ほどのビデオを見たら終了かしら?

その後は事務所へGO!

あぁ、明日もバタバタしそうです~♪♪

 

今日は昨日、今日、明日を想った1日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村