げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は打合せが続いた一日でした(リモート会議は面白いですね…)

f:id:genta-san:20210531181334j:plain

今日は西新宿の高層ビル群を抜けて、おうちに帰りました。夕暮れ時の空は綺麗でした♪(ゴォーーと飛行機が羽田に向かって降りていきました…)

今日の東京は暑かったです。

とは言っても、日中の気温は25度ほど。

この前の30度近い日に比べれば、まだマシでしたが、

それでも日差しは強い!強い!!

お昼どきに散歩をしていると、うっすらと汗が出てきました。

f:id:genta-san:20210531181522j:plain

朝、駅へ行く途中で見かけたひるがおさん♪(あ、あさがおさんかな…?)

今日は一日、事務所で打合せが続きました。

今は決算の時期。

コロナの影響はまだまだあって…いろいろです。

そんなテーマで別の会社の方々とリモート会議をしましたが、

音声がつながらなくなったり、画面が固まったり…ハプニングいろいろ…。

今日は大阪の会社さんと話をしたので、ひょっとして遠いからか?

…なんて思ったり♪

(そんなことはないですよね…きちんと設定しましょうね~)

f:id:genta-san:20210531181317j:plain

本日のランチは中華弁当で♪ 税込500円でした!

f:id:genta-san:20210531181505j:plain

今日はこちらでいただきました。空見て、ほっこり…😊(写っている人はワタクシではありません~~)

午後は、とあるコンサルさんと打合せ。

聞くと、コンサルさんは完全テレワークなんだそうです。

会社へ行くのは週に1日あるかないか…。

交通費の申請やらプリントアウトするものがあるときに行きます…と言うので

ワタクシ思わず「へー!うらやましいっ!!」と叫んでしまいました。

「いえいえ、こうして外の会社さんを回ってばかりなので、ずっと家にいるわけ

 ではないですよ~」と語るコンサルさん。

(本当かな?・・・正直にお話しっ!とは言いませんでしたが…フフフ)

f:id:genta-san:20210531183303j:plain

小腹が空いたので、ラーメンプリーズ!チェーン店の小次郎さんにて(お昼をずいぶん過ぎたからか、お客さんはワタクシの他におひとりだけでした)

夕方には、別の会社さんともリモート会議がありました。

今度は先方のパソコンの調子がおかしくなり、こちらの声が届かない事態に!

先方さん、バタバタ色々やっているけれど直りそうもないので、

ワタクシが「時間がもったいないので電話でやりとりしよーー!」と言って、

急遽、電話で話をしながら(マイクをスピーカーにして…)リモート会議を行う

というパロディーな展開となりました。

面白いですね、リモート…まぁ何とか意思疎通ができたから良かったものの…ほぅ。

f:id:genta-san:20210531181443j:plain

さぁ、今日も帰りますかー。夏の夕暮れのような空でした

f:id:genta-san:20210531181351j:plain

新宿中央公園を通って家路につきました。こちらには「白糸の滝」があるんですよ~😊

f:id:genta-san:20210531181410j:plain

滝のそばにお花さんが…一枚パシャリ♪♪

明日も東京は晴れ予報。

気温は25度まで上がるそうです。

一時は梅雨入りか!?と言われていましたが、

一足先に夏が来たかのよう…。

コロナもありますが、この時期はムシムシして体調も崩しがちですので、

気をつけねば…。

(早寝早起き、三食きっちり!適度な運動…の3点セットですなぁ~~)

f:id:genta-san:20210531193319j:plain

それでは日も暮れたので、おうちに帰りましょう。今日も一日、おつかれさまでした!

今日は夏空の下、打合せが続いた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村