げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

挨拶回りと癒しのひとときと…(ブログに不具合が出ていて、困っています…ふぅ)

f:id:genta-san:20210402161645j:plain
f:id:genta-san:20210402161623j:plain
今朝方、駅への途中で…チューリップさん満開ナリ!!

今日も曇りがちな一日でした。

時折、日差しがさぁーーと出るのですが、すぐ隠れてしまったり…。

気温は20度前後…今日の東京は生暖かったです。

お昼どきは上着要らずでしたね~。

f:id:genta-san:20210402161704j:plain

なぜか道端にドキンちゃん発見!昔、やなせたかしさんとお話ししたことを思い出しました…(懐かしい♪)

今日は挨拶回りの一日でした。

都内は駅と駅との間が短いので、「あぁ面倒くさい。歩いちゃえ!」なんて感じで

テクテク歩いていたので、今日は結構歩きました~。

(あ、足がつりそう…夜のお風呂でモミモミしました♪)

f:id:genta-san:20210402222857j:plain

四谷三丁目の交差点をパシャリ♪都内を歩くのは久しぶりでした… 

あちこち訪ねて、お懐かしい方とも出会ったり…。

コロナ下ではありますが、年度の変わり目、ばったり別の会社の方とも出会ったりして

これはこれで面白いなぁ…と思いました。

話をしていると、どの会社さんも「飲み会厳禁!」というところがほとんどでした。

とある会社さんは「ランチも外でとらないように。弁当にせよ」というお達しだとか。

⇒「おおっー」という反応でした。確かにリスクを考えると、それもわかるのですが…

飲食業が厳しい状況というのもよくわかります。

街に人出は多いですが、それが売り上げに結びついているかどうか…。

(微妙なのかもしれません)

f:id:genta-san:20210402161307j:plain

あちらへ行こうかの…麹町の交差点でおもろい銅像さんにお会いしました♪(あっという間に夏が来ちゃうのかな??)

最後、つくば時代にお世話になった弁護士さんと思い出話&お礼をお伝えして、

今日の挨拶回りは終了です。

時間は既に午後3時を過ぎて…あぁお昼まだでしたね。

のんびりいただくとしましょうか…。

f:id:genta-san:20210402161232j:plain

はぁぁ…熱燗ぅ~♪♪ 癒しのひとときです😊

埼京線戸田公園近くのいつものお蕎麦屋「満留賀」さんにやってきました。

もう夕方近く…お客さんはワタクシだけです。

いやー、周りを気にせず、のんびりいただけますー😊

f:id:genta-san:20210402161218j:plain

日本酒のアテは玉子焼きと…

f:id:genta-san:20210402161202j:plain

モツ煮ですー♪♪

今週は金曜まで。土日はお休みすることにします。

環境が変わったこともあり、また、気候も急に暖かくなったからか、

何となく今週はくたびれたなぁ~という気がいたします。

(無理は禁物ナリ…フフフ、蕎麦屋さんでのんびりしませう~)

f:id:genta-san:20210402161144j:plain

〆はカツ丼セットで~お蕎麦は大盛で2枚でーーす😊(元フードファイターのつぶやき…)

f:id:genta-san:20210402173311j:plain

今日はかなり歩いたので、銭湯さんに寄りました。本日はサン光湯さんへ!!

こんなときは銭湯さんですね!

さっそく足を伸ばして…はぁぁ~と癒しのひととき♪

銭湯さんはやっぱりいいですなぁーー。

露天風呂、スチームサウナ、水風呂…etc…温冷浴も気持ちいいですね♪

今日はお若い方もいらっしゃいました(戸田ボート場で練習していたのかな?)。

f:id:genta-san:20210402173210j:plain

ロビーでも足を伸ばして、のんび~りと…

f:id:genta-san:20210402173240j:plain

サン光湯さんと言えば…もちろんこちら「フルーツ牛乳」です~😊

実は2日前ぐらいからなのですが、ブログに不具合が出ていて困っています。

ワタクシは写真をよく使うので、原稿はPCで作っています。

一方、みなさまのブログに訪問するときは、携帯からアクセスすることが多いです。

はてなブログの仕組みとして、スターを付けていただいた方をクリックすると

(「このページに付いた☆」という場所なのですが…みなさんそうされているかと…)

その方のブログへ飛ぶはずなのですが、なぜかこちらのはてなスターというページに

飛んでしまいます(こちら、スクショです)。

f:id:genta-san:20210402222149p:plain

 

なぜ、こんなページに飛んでしまうのでしょう?

最近カスタマイズはしていないので、それが原因とも思えません。

(何かがジャマをしているのかしら?)

最近はバタバタしているので、移動中のすきま時間や土日のどちらかの日に

みなさまのブログへ訪問することが多いので、携帯からアクセスできないのは

正直困りますし、「あー、行けないじゃないかーー!」とちょっとイライラ…

してしまうかも(あ、西のDNAが入っているので、ワタクシ、基本イラチです(爆))

f:id:genta-san:20210402161923j:plain

あぁ、お花さんを見て、落ち着きましょうね~。青色は心を落ち着かせますからー♪♪

これまでもスターの★がつかず、☆になったり…とバグも多かったので、

日を置くと元に戻るかな?と思っていたのですが、今日も謎の頁へ飛んでしまうので

さすがにまずいと思い、先程、はてなさんのヘルプさんにも改善策を問い合わせて

みました。

(1時間から1週間の間にお返事します…と書いていました)

あー、謎ですわ…どなたか同じようなご経験がございましたら、

お知恵をお借りしたいです(平に低頭…)。

はてなさん、いろいろ良く分からないことが多い…ぶつぶつ…てへっ♪

f:id:genta-san:20210402161833j:plain

まぁ、ちょっと待ちますか…急いでいるときこそ、ゆっくり歩く…ですな♪

今週はいろいろあったから…明日はゆっくり休もうかな。

いろいろ変わり目…心身もちょっとお疲れ気味ですもんね…♪♪

 

今日は挨拶回りと癒しのひとときと…ちょっと不具合があって困っている一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村