げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

きれいな夏空でした(新しいコンタクトレンズができました♪♪)

今日は澄んだ空でした。立秋も過ぎて、日差しも柔らかくなってきたような気がします…(あっ、そんなことないですね~暑いですね♪♪)

今日の東京は一日晴れ。

今週はずっと晴れが続いています。

暑さは変わらず…ただ以前に比べて、何となくですがカラっとしてきたような気も…。

そう感じてくるようになると、秋の訪れが近いのかもしれません。

(暦のうえでは立秋ですもんね…あぁでも汗はまだダラダラ流れてきますなぁ~

 あっ、まだお盆前でした!!)

ミンミンゼミさんが鳴いていました。今年はいつまで聴けるかな?

今朝は9時に起きました。

この前注文したコンタクトレンズが今日納品…ということで、

眼鏡屋さんへ取りに行くことにしました。

(おうちに送ってもらうこともできたんですけど、ぐーぐー寝ていて気付かないかも!

 ということで、お散歩がてらお店へ行くことにしました)

新河岸川の風景を一枚パシャリ♪ 夏空が広がっていました

おうちを出たついでに新宿にも来ましたよ。休みの新宿、朝から人が多かったです

8月に入って、JRの車内広告がまた減っていました。

埼京線も半分ぐらいが空きスペースとなっています。

SNS、ネットが中心となっていくと、リアルなビジュアルなる広告の位置づけは

難しくなってきているのかもしれません。

電車に乗っているとき、みなさんスマホの画面を見ていて、車内広告は見ないです

もんね…。

スマホが無い頃はぼぉ~と広告を眺めていたかもしれませんが…時代は変わる…)

ビルの広告看板も広告募集!という看板が増えています。上を見上げる人はあまりいないかな?(手元のスマホを見てばかり…??)

お店でコンタクトレンズを受け取りました。

ワタクシ、メガネを一日中ずっとつけていると、頭が痛くなってきて集中できないと

言いますか、疲れやすくなるんですよね…(ド近視さんなので…)。

今週、事務所へメガネをかけていったら、みなさんから「あれ?どうしたんですか!」

「イメチェンですか?」などなど…「あんた誰?」状態でした😊

コンタクトとメガネのギャップが非常に大きいようで…驚かせてしまったわ(ホホホ)

これで来週からは普段のげんたさんに戻りますので。

久しぶりに吉野家さんの牛丼を~本日は生卵付きで!

暑い日には熱いお茶を…美味しゅうございました♪

内閣改造しましたね。

結果が全てですから。これからの1年色々あるとは思いますが、頑張ってほしいです。

組織は一人では何もできませんもの…。

昨夜、息子さんと話していたときにワタクシが

内閣改造をして天はどう見ているかな…雷(いかづち)が落ちるかな?それとも…」

そんなよた話をしていたのですが、夜中に道北で震度5強地震が起きたんですね。

今朝起きて知りました。スマホにも緊急地震速報が入っていました。

うーん、組閣の日の夜に大きな地震が起きるなんて…なんだかなぁ~。

今朝起きたら息子さん「本当に雷が落ちたね…」と囁いておりました。

(まっ、もちろん偶然でしょうけれど…)

以前防災関係の仕事をしていたとき、とある人が「道北は地震の巣だから…」と

話されていたのを思い出しました。

夜中の大きな地震にびっくりされたことと思います。

現地の被害が少ないことを願っています。

2年前に撮った夕暮れの荒川の写真…今日もこんな夕景が見れたらいいな

暑さで少し身体がバテ気味なので、この後銭湯さんへ行ってきます。

スチームサウナと水風呂、露天風呂、薬湯風呂の温冷浴三昧!

湯舟に浸かって、ぼぉ~と天井を眺めてぼぉーとしてこようかな?

ときにはそんな充電も必要ですよね♪

人も機械と同じでメンテナンス&エネルギーチャージしないとー😊😊

 

今日はきれいな夏空を見ながら、新しいコンタクトレンズを取りに行った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村