げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝は横浜へ出張…午後から新宿へ…(新しいパソコンがやってきました♪)

今宵は帰り道の夜景から…急に叩きつけるような雨が降ってきてビックリしました😱

 

今日の東京は、雨が降ったり止んだりの繰り返し…

気温も32度まで上がって蒸し暑い一日でした。

外を歩いているだけで汗がだらだら流れてきます。

(服が汗臭ーい!イヤぢゃあ~😵)

急に暑くなるは蒸し暑いわ…でテンションが全く

上がらないワタクシであります…😉

こんな時は無理にギアを入れてもダメなんですよね~

桜木町駅近くの風景をパシャリ♪小雨でした。朝も早かったのでロープウェーは動いてませんでした

 

今朝は横浜へ直行して、とある会社さんと打合せ。

世の中がこんな雰囲気なので事業を売却したい…

そんな相談が増えています。

これ以上持ち続けているよりも損切りしてでも売却を…と。

ただその事業で働いておられる社員さん達をどうするか…

ちょっと悩ましいところはあります。

景気も空気のひとつ。気も心から…。

このような状況ではなかなか上向きにはならないでしょうね…。

また電気料金上がるとか…キャー!!

(ひとりごとです…はい、ひとりごとですから…)

お肉じゅわ~♪パワーつけなきゃ!!

 

お昼は伊勢佐木町すたみな太郎さんへ。

ワタクシの大好きなお肉食べ放題のチェーン店さんです。

凄く久しぶりの訪問でした。

(まだお店があって良かった~頑張ってほしいデス!)

たくさん焼きましょ~壺漬けカルビが美味しかった♪ホルモンもあって嬉しいー✨

お寿司も食べ放題であります…

 

ラーメン作ったり、デザートもいろいろ…

アイスクリームもガッツリ食べて…

50分の食べ放題でしたが食べ過ぎました。

(腹苦しい…でも美味しかったわ~コーンスープ飲みすぎた😜)

横浜駅構内に謎のオブジェが…横浜駅も工事を終えてきれいになりましたね~

 

午後からは新宿の事務所に戻って、打合せが続きました。

今日から9月。

上半期の追い込みが始まります。

ただでさえ蒸し暑くてボォ~とするのに打合せが続くと

ヘタれますなあ~

(あぁしっかり働け…と。はい、おっしゃるとおりでーす🙇)

事務所への帰り道、道端に黒いマスクを見つけてビックリ!(最初ブラジャーかと思った。あはっ!暑くて頭がクラクラ~末期症状ですな😝)

 

電器屋さんから連絡がありました。

注文していたパソコンが入荷したそうな。

わーい!

これで心置きなくブログも書けるぞぉ~

どうしてもスマホでは記事を書く気が起きなくて…てへへ♪

早速おうちにパソコンを持ち帰りました。

でもヨロヨロしてますので、セットアップはまたの日にね♪

(今日も一生懸命スマホで作成しております…ちょっと加工しずらいんですよね~)

とある駅広告を…島耕作氏がいっぱい。

(ザ・昭和ですね…😃)

健康診断って30代の数値を基準にしているので

40代、50代になると色々引っ掛かるのは当たり前なんですよねー

もっとその事を広めたらいいのに…

(あっ、そうすると検診業界が困るかぁ~フフフ…)

さぁ、そろそろ帰りますか…最近遅い日が多ぅございます…

 

おうちについてベランダに出ようとしたら何やら動く黒いモノが…

わぁ!ゴキ君やないか!

メチヤメチヤ大きい!

(怖くてベランダに出るドアをあけられないワタクシ…軟弱です…😂)

そう言えば、今年はゴキ殿少なかったな…

入道雲も見なかったな…

何だか変な夏だったような気がします。

台風11号、そろそろUターンしそうですね。

これは戻ってきて欲しくないパターンかも…

しばらく要注意ですね!!

 

今日はふらふら外出…新しいパソコンが来て嬉しく感じた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村