げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

新宿…お昼どきのお散歩の風景を…(ランチは久々に街中華「岐阜屋」さんへ♪)

f:id:genta-san:20210420185312j:plain

今日のランチは街中華さんで。大盛りの味噌ラーメン、プリーズ♪(税込み680円ナリ!)

今日のお題「便利な間取り、変な間取り」

 

今日の東京は暑くなりました。

お昼どき、気温は25度を超えていました!

(夏日ぢゃないですかーー😲)

まだ4月なんですけどねぇ…沖縄には台風2号が近づいてますし、

これも温暖化の影響なのかしら??なんて思ったりして…

f:id:genta-san:20210420190411j:plain

朝、駅への途中で見かけたお花さん…紫色はいいですなぁ~(たくさんの手が広がってるみたい…面白い形ですね…)

今日は一日事務所で資料を作ったり、打合せをしたり…。

室内にずっといると身体が固まりますね。

ほぐさにゃあ~ということで、お昼は食事も兼ねて、

少し長めのお散歩に出掛けました。

(目指すお店は新宿駅近くの街中華、岐阜屋さんです~♪)

f:id:genta-san:20210420190217j:plain

今日はホント暑かったです…日差しも強い!紫外線も強かったのでは??

f:id:genta-san:20210420190237j:plain

あー頭がくらくら…交差点は気を付けて渡りましょう!

f:id:genta-san:20210420190155j:plain

茶店だ!どうしよう…いやいや、今日は街中華と決めてます♪♪

f:id:genta-san:20210420190108j:plain

新宿大ガード下の交差点までやってきました。目指すお店はまもなくです

f:id:genta-san:20210420190127j:plain

思っていたほど、人は歩いていませんでした…暑かったからか!?

f:id:genta-san:20210420190049j:plain

思い出横丁の一角に今日のお店はございまーーす!さぁ入っていきましょう~

f:id:genta-san:20210420190029j:plain

レトロですなぁ~こういう雰囲気けっこう好きです♪

f:id:genta-san:20210420185928j:plain

はい、岐阜屋さんに到着です!冬以外は開けっ放しであります

f:id:genta-san:20210420185848j:plain

昔ながらの街中華さんですねー😊お店はコの字の間取り…動きやすい造りなので、厨房はワンオペでも全く問題ありません~

久しぶりにやってきました。半年ぶりぐらいかもしれません。

今日は仲良しのおっちゃんと久々に再会。

おっ!という顔をしたので、「新宿に帰ってきましたねん」って話すと

「そうかっ!」とぼそっと一言。

相変わらず寡黙だねぇ…おやじ。

でも…なんかニコニコしながら、味噌ラーメンを作ってくれましたよ。

f:id:genta-san:20210420185312j:plain

もう一回味噌ラーメンさん登場プリーズ!野菜もたっぷり、てんこ盛りであります♪♪

コロナを何とか乗り切っていたのね。どうなってるかな…と気になっていたんです。

さっそくいただきます♪

うまぁ~いー😊😊😊

あっという間に食べてしまいました…スープも完食!!

久しぶりの大盛り味噌ラーメン、ごちそうさまでした!

「じゃ、また」と話すと、「おおっ!」とおやじさん、ニコッと笑顔でお返事。

寡黙ながら、味は素晴らしい名店…また通えるなぁ~(嬉しいデス)。

お店のHPはこちらです(ちょっとデータは古いですけれど、よろしければどうぞ♪)

shinjuku-omoide.com

f:id:genta-san:20210420185830j:plain

今日もごちそうさまでした。じゃあ、行きますかー

f:id:genta-san:20210420185813j:plain

思い出横丁はまだ先へと続いています…インバウンドの頃はお昼でも人がいっぱい…渋滞していたんですよね~

f:id:genta-san:20210420185755j:plain

出口でーーす!そう言えば、新宿に戻ってから、初めて来たことに気づきました♪

f:id:genta-san:20210420185716j:plain

さぁ散歩を続けましょうか…新宿駅前を一枚パシャリ♪今日の日差しは強烈ですねぇ~

f:id:genta-san:20210420185736j:plain

東京モード学園のビルまで来ました。不思議な形ですなぁ…メンテナンス大変そうですけれど…ふふふ

f:id:genta-san:20210420185415j:plain

f:id:genta-san:20210420185636j:plain

遠くに見えるは東京都庁…どこぞのおばはんは緊急事態宣言を再び発令するつもりなのかしら?(そのあとはどうするのかな…?)

f:id:genta-san:20210420185655j:plain

淡い緑色が素敵♪ 少し見とれていました…

f:id:genta-san:20210420185557j:plain

西新宿の高層ビルは面白い形のものが多いです…

 

あー、少し眠くなってきました。

日差しを浴びて…若葉を眺めていたからかも…。

ちょっと横になりますか…。

ふらふら歩いていたら、日差しが当たって気持ちよさそうなベンチを発見!

しばし休憩タイムです😊

f:id:genta-san:20210420185452j:plain

足をでぇーーんと伸ばして、横になっておりました…

f:id:genta-san:20210420185513j:plain

上を見上げると、ビルがにょ~んと上へ上へと伸びておりました~~

あー気持ちいい~♪ 頭がほわぁ~としてきます。

正直言って、仕事というものは一瞬のまばたきなのかもーー。

(実際は色々あって、そうではないんですけれど…)

人間万事塞翁が馬…ベンチで横になって、目を開け閉めして、

ウトウトしている間に人生終わる…みたいな。

(そんなことないですね。はい、すみません!!)

 

横になって、そんなことを思っていたら(妄想ばかり…ですね)、

気持ち良くなって、思わずうとうと…うたた寝です。

10分ぐらいでしょうか…プチ・シエスタでした♪

さぁ、そろそろ事務所へ戻るとしますか。

f:id:genta-san:20210420185437j:plain

今日お世話になったベンチさん…ありがとうございました!いい場所見つけた…また来ようっと♪

f:id:genta-san:20210420185346j:plain

不思議なモニュメントさんを発見!ふわっと飛ぶ精霊のよう…ちょっと違うか(爆)

午後も資料を作ったり、打合せが続いたり…

(午前中と変わらんなぁ~~デジャブですわ…♪♪)

そんなことをしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。

あー、時間の経つのが早いかも…。

さぁ、日も暮れたし、そろそろおうちへ帰りますか~~。

f:id:genta-san:20210420190328j:plain

散歩をしていたら、黄色のお花さんを発見!はて…初めて見ました…「あなたのお名前は?」と問い掛けてみれど、答えなし…

帰り道、すれ違った自転車(の後ろの席)に乗っていた女の子が

「あっ、お月さんきれいーー♪」とお母さんに話していました。

思わず空を見上げました。空にぽっかりお月さんが…♪

あ、確かに今日のお月さん、きれいかも…。

(夜空もいいものですな😊)

さすがお子さん、よー見てますね!

f:id:genta-san:20210420185329j:plain

最後は、とあるビルで見かけたお花さん。しばし見とれて…思わずパシャリ♪♪

今日は暑かったですね~。

水分補給をこまめにしました。

こんな日はぬるめのお湯にゆっくり浸かるといいのかも…。

(今日もおつかれさまでした!!)

 

今日はお昼時の風景を…懐かしいおやじさんとの再会にほっこりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村