げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

新宿、多摩、横浜…今日もうろうろした一日でした♪

f:id:genta-san:20210408185047j:plain

今日のランチは多摩センターでタイ料理♪ガバオとトムヤムクンのセットをチョイス~美味しゅうございました😊

今日の東京は一日晴れ。

気温も20度を少し下回るぐらいで過ごしやすい一日でした。

時々吹く風も気持ち良かったですね~♪

(春らしい陽気でしたーー)

f:id:genta-san:20210408185444j:plain

新宿の空をふと眺めて…今日は青空が広がりました

今週はほとんど外出…挨拶回りも兼ねた打合せの日々…。

久しぶりに歩き回っています。

今日も朝から晩までよく歩いたなぁ~きっと2万歩いったに違いない…フフフ。

f:id:genta-san:20210408185329j:plain

新宿中央公園を抜けて、新宿駅へと向かいました

f:id:genta-san:20210408185354j:plain

新宿中央公園は花がいっぱいでいいですねーー!

f:id:genta-san:20210408185420j:plain

f:id:genta-san:20210408185747j:plain

f:id:genta-san:20210408185726j:plain

いろんなお花さんを見つけては、パシャリ♪パシャリ♪♪

f:id:genta-san:20210408185807j:plain

f:id:genta-san:20210408185309j:plain

f:id:genta-san:20210408185608j:plain

たんぽぽさんのワタがふわぁ~と♪

f:id:genta-san:20210408185645j:plain

あっ、ミカンだ…美味しそう~♪

f:id:genta-san:20210408185544j:plain

なぜかサンダルの忘れ物。どこの公園にも忘れ物はあるのですなあ~

f:id:genta-san:20210408185254j:plain

かめちゃんほげほげ、ワタクシもほげほげ…週末まであとちょっと!

f:id:genta-san:20210408185209j:plain

午前中は多摩センターに移動して、ご挨拶。多摩川を渡ります~~

いろんな会社の方の話を聞くのは面白いですね。

どこの会社さんも口を揃えて話すのは…

スーパーの食料品コーナーの賑わいは凄い。昨年度比売上100%超がザラ。

地区内に競合するスーパーがいっぱいあるのに、どこも調子がいい。

コロナで動きが一気に加速した。みんなネットで買い物をするようになってしまった。

物流の動きは盛んだけれど、人の動き、人流(じんりゅう)がまったくない。

人は動いているけど、売り上げに結びつかない。

この流れは当面変わらないだろう…。

飲食店は割合がんばっているが、サービスがやっぱり厳しい…などなど。

f:id:genta-san:20210408185151j:plain

多摩センター駅近くで見かけたしまじろうとキティちゃんのコラボ。多摩ならではの光景ですね…(サンリオピューロランド&ベネッセです)

ワクチンの接種率って、日本はまだ1%なんですね。

みなさん怒っていましたよ。

アメリカは3割4割、他の国も2~3割は接種しているのに、なぜ日本はこんなに

遅れているのか。オリンピック主催国なのに…。

ファイザーアストラゼネカのワクチンをただただ待っているだけだなんて…

日本の国力は本当に落ちた…後進国になってしまったよ…

ちょっと寂しい雰囲気も漂っていました~。

「まぁ、ラーメンの出前よろしく、今作ってますんで待っててくださいー」って

言われているんですよねぇ~なんて、ワタクシ、フォローしていましたが。

(あ、フォローになってませんね…)

まぁ日本はワクチン開発への動きが遅すぎたんですよ。

他の国が国力挙げて、死に物狂いでワクチン開発をしていた頃、

日本はのほほんとテレワーク♪なんてやっていたんですもん。

周回遅れですわ、はい。

(つくづく最初の緊急事態宣言がもったいないと思います…結果論かもしれませんが)

f:id:genta-san:20210408185009j:plain

京王多摩センター駅で面白い列車を発見!

f:id:genta-san:20210408184844j:plain

初めて見ました、京王さんの点検車。京王版ドクターイエローですね✨

f:id:genta-san:20210408184923j:plain

もちろん乗れません~~

f:id:genta-san:20210408184906j:plain

こんな車両も…何か機材を置くのかな?しばらくして、静かに出発していきました…

京王多摩センター駅近くのタイ料理店でランチをいただいた後、

次は横浜へと向かいました。

そちらでも似たようなお話でしたねーー。

ワクチンのネタは今や挨拶代わり。

今朝のニュースで、八王子市さんが「高齢者向けに会場設営の準備をしていますーー」

と報道されていましたが、そんなお話も話題となっていました。

(果たして、今年中にワクチンは打てるのかしら??)

f:id:genta-san:20210408184820j:plain

お花を眺めながら、横浜駅へと向かいました

f:id:genta-san:20210408184709j:plain

横浜駅で踊り子サフィール号を見かけました。かっこいいフォルムですねーー♪

f:id:genta-san:20210408184743j:plain

出発進行!!さぁ、ワタクシもおうちへ帰るとしますかな~

今日もよく歩きました。

ふー、さすがに今週はしんどいなぁ~~。

週末まであと少しですね…もうちょいじゃーー😊

f:id:genta-san:20210408184650j:plain

日も暮れてきました…

f:id:genta-san:20210408184607j:plain

疲れた…と感じたときは、空を見よ~♪ 時々、飛行機がごぉーーんと飛んでいきました…

f:id:genta-san:20210408184550j:plain

荒川に沈む夕日を何枚かパシャリ♪♪

f:id:genta-san:20210408184533j:plain

f:id:genta-san:20210408184516j:plain

f:id:genta-san:20210408184457j:plain

てくてくと歩きながら、時々遠くを眺めながら向かったのは…

f:id:genta-san:20210408190459j:plain

そう!いつもの銭湯「健晃湯」さんです♪今日もよく歩きましたからね~ほぐさにゃ!

f:id:genta-san:20210408184438j:plain

さぁ、早速着替えて、チャポンと浸かりましょうーー😊

最後はお風呂でほっかほか~♪

歩き通した疲れを少し癒せたかも…健晃湯さん、ありがとうございました!

今日は空いていたので、スチームサウナでものんびりできたわぁ~♪

(今日も一日、おつかれさまでした!!)

 

今日は挨拶回り…新宿、多摩、横浜をうろうろした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村