げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(お昼どき、新宿中央公園をお散歩~♪♪)

朝の新河岸川にて。雲の隙間から太陽さんが…水面がきらきら輝いてきれいでした(しばらく見とれてしまいました…)

今日の東京は一日晴れ。

暖かったですね…気温も14度ぐらいまで上がったようです。

日中はコート要らず。

事務所の皆さんも「今日は暖かいですね~」と挨拶がする方が多かったです。

ずっとこのまま春になればいいのになぁ~。

そう思って天気予報を見ていたら、来週月曜は東京でも雪マークが…おぅ!

(本当かいな?でも降ったらこの冬初雪!それはそれで見たいかも~って子供だ…😊)

空を見上げると筋状の雲が…夜も同じ雲が出ていましたね(地震雲か?…なんちゃって!)

朝の新宿駅もスコーンと晴れて…電車は大変混んでいましたなぁ~(すっかり人が戻ってしまいました…)

朝の光が眩しいー!太陽光を浴びると体内時計がリセットされるとか…

今日の事務所は皆さんバタバタしていました。

ワタクシも午前は資料を作ったり、お昼からあいさつ回り、再び事務所に戻って打合せ

あっという間に夕方が来た感じです。

ヒマか、バタバタか…何となく最近両極端な日々…。

ほどほどにならないものか…と文句ばかり言ってちゃダメですね~。

まぁぼちぼちやっていきましょう~♪♪

あいさつ回りの途中、新宿中央公園に寄りました。芝生を養生していました(たまには休まないとネ♪)

そこに考える人あり…何かお悩みですかな?(あっ、うるさいって!あい、すみませんー)

今日は暖かかったので、公園のお池にカメちゃんが一匹プカプカしてました。そう言えば東京湾のはぐれトドさんはどうしてるのかな?(ドラクエはぐれメタルっていたなぁー。あ、関係ないっすね)

西新宿の高層ビル群を…この風景、50年、100年後はどうなってるのでしょうね…

お花さんが気持ちよさそうにおしゃべりを…今日はほんに暖かいですなぁ~

こちらはホワイト…思わずパシャリ♪

きれいなお花さんを眺めていると、心が落ち着きますね…

じゃぶじゃぶ池は改装するそうです…今度の夏には子供たちはマスクを外して遊べるといいですねー

今日は本当に暖かかったです…公園はいつにもまして人が多いような気がしました

都庁さんも目の前で見ると迫力ありますな~あぁ現代のバベルの塔…テヘヘ♪

ニュースを見ていたら、お隣り中国さんの人口が減ったそうですね。

実はもっと前から減っていたんじゃないのかな…。

かの国が発表したということはそういうことではないかと。

急激に成長した国はあっという間に衰退することもありますし、

しばらく要注視…といった感じでしょうか。

経済がバタついている中での人口減、少子高齢化…とにかく母数が大きいから、

日本どころの話ではないのかもしれませんなぁ~。

(あっ、隣の国を心配している場合ではないですなー。ソーリ、ソーリ、どうする😊)

それにしてもインド、人口凄い増えているんですね…びっくりしました。

駅のコンコースにこんな広告が…美味しそう~パン大好きです♪

ホッと一息…ワタクシはスタバよりもドトール派…😊😊

おうちに帰って、動画を見ていたら昔の大河ドラマに出会いました。

太平記平清盛井伊直虎…人間模様がリアルに描かれていたなぁ~。

あの頃制作に携わっていた人たちはどこへ行ってしまったのでしょう…。

懐かしいなぁ…と見続けていたら、もう夜10時…そろそろ風呂に入らねば!

最近事務所でもコロナにかかる人が増えておりまして…早寝早起き、三食きっちり

摂って、パワーを維持しておかないと…体力が落ちたときが危ないですから♪

明日は木曜…今週も何だか時が過ぎるのが早いですね。

(あぁ、走馬灯のようだわ…はい、ひとりごとです😊)

 

今日は暖かな一日…お昼どき、久しぶりに新宿中央公園を散歩した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村