げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は年度初めでした(明日からしばらく秋田へ…)

朝、空を見上げると青々とした緑が…春ですなぁ~

しばらく東京はいい天気が続いています。

今日も気温は20度を超えて、お昼時は4月下旬頃の陽気だったそうです。

ただ、夕方は冷たい風が吹いていました。ちょっと寒かったです。

まだまだ朝晩の寒暖の差が激しいのかな…。

コートを着ていなかったので帰り道は少し寒く感じました。

(年度始まりで風邪をひくわけにはいかんぜよ~♪)

街のあちこちで新入社員さんを多く見かけました。高き塔の主どのも訓示をしたのかしら…?

今日から事務所は新年度。

街にもフレッシュなスーツをまとった新人さんがいっぱい…。

今年就職された方々は高校、大学生活の大半がコロナの影響を受けたわけで、

本当に大変だったことと思います。

やっと日常が戻ってきましたし、とにかく人と会って会話する機会も増えていく

でしょうから、元気に笑顔でやっていってほしいですねー。

本日事務所でも新人さんが数名、挨拶をしていました。

みなさん笑顔…頑張ってね♪ 最初の年はいっぱい間違いしていいから…ホホホ😊

葉桜も増えてきましたね…まだ4月に入ったばかりなんですけど!

お昼どき、新宿方面にちと用事が…遠くに見えるは新宿大ガード…

お昼はかつ丼とおそばのセットにしました。久しぶりのかつ丼、美味しゅうございました~♪

食後は腹ごなしも兼ねて、しばしお散歩…暖かな風が吹いていました(こんな高い建物を作って、50年後100年後どうするんやろう~あ、ひとりごとでーす!)

太陽さんの光がピカッー!日差しが強いので、すぐ日焼けしますね♪

春の高校野球はあっという間に終わってしまいました。

大阪桐蔭さんが準決勝で敗れてビックリ!

勝戦はいい試合でしたね…まさかの一挙7得点で見事山梨学院さんが初優勝。

リアルタイムで見ていましたが、面白かったです。

報徳学園さんは決勝戦では逆にひっくり返されちゃいましたね…)

高校野球は一試合一試合が真剣勝負でいいですねー。

春は参加校が少ないから、すぐ終わってしまう…。

息子さんも「高校野球が終わってつまんなくなった…」とつぶやいていました。

⇒激しく同意ー😊😊😊

道端に可愛らしいたんぽぽさんが…小さな春を見つけました

日も暮れてきました。今宵はおうちでのんびりお風呂に浸かろうかな…

息子さんの入学式に出席するため、明日から再び秋田へ行ってきます。

また海が見たいから、新潟回りで行こうかなー。

明日は一日晴れるようですので、海の色がきれいなはず…😊😊

秋田ではイベントが目白押しらしいので、しばらくブログは書けないかも…。

(あ、サボリ宣言じゃな?いえいえ、楽しくお酒を飲みたいので…

 あぁ手が震えて記事を書けないんぢゃ~なんちゃって!(Byげん翁、ひとりごと…)

 

今日は年度初め、街の風景を見つめた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村