げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝は在宅勤務、昼から事務所へ…(明日は東京も雪かも~♪)

お昼どきの新河岸川を…雲ひとつない青空が広がっていました

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は10度との予報でしたが、北風が冷たかったので、

体感温度は6~7度といったところでしょうか。

朝晩はマフラー、手袋がないと今日はちょっと寒かったですね…。

(せっかく暖かい日和が続いていたのに…三寒四温とはよく言ったもので…♪)

朝、おうち近くへお買い物。グォーン!という音がしたので空を見上げると飛行機さんが…(吸い込まれそうな青空~)

本日は在宅勤務。

朝食を食べ終えて、パソコンの電源を入れて、さぁ資料を読みますか、

メール返信しますかーとパチパチ打っていたら、突然パソコンの画面が真っ黒に…。

あれ?電源が勝手に落ちた…あれ?あれ?

どうも今週、リモートのシステムが安定しておらず、勝手に再起動することが多い

ようです。

もう一度電源を入れて、しばらく作業するとまたダウン!

更にスイッチオン!数分してまたダウン…

キャ~!という思いです。

幸い作業していた画面はそのまま残っているものの、仕事にならないので、

お昼前に事務所へ向かうこととしました。

朝晩は人通りが多い緑道さんもお昼どきは静かでありました

橋を渡って~いやぁー空きれいでした

事務所に着いたら、皆さんが「あれ?今日は在宅勤務ではありませんでしたか…」

という顔をしていたので…

かくかくしかじか…という訳でやってまいりましたとさ…と話すと、

「あぁ~げんたさんのパソコンもそうでしたか…」

どうも他の方のパソコンでも同様の現象が起きていて、システム担当の人が

飛び回っておりました。

メーカーと調整しているそうですが、今週いっぱい不安定になりそうだとか…。

システムエンジニアさんも何年問題とか色々聞きますが、不可解な症状が出ると

大変ですよね。

他の国からの悪戯も増えているそうですし~ほんにごくろうさまです。

本屋さんで面白い機械を発見!はんこ作れるんですね~実際に作ってる人を見ましたよ!

カラーもいろいろ~はんこもいろいろ~♪

午後は打合せをしたり、資料を読んだり…

割合静かな時を過ごしました。

(あー、滅多にない在宅勤務だったので、惜しいことをしたなぁ~とはひとりごと😊)

まぁ、おつかれさん!ということで、アイス食べましょ♪♪

うひょひょひょ~♪ いただきまーす!

寒いときは冷たいものを食べるが一番!

むかーし、むかし、南極越冬隊の人は冷めた味噌汁を飲んで

身体を慣らしたとか…

(勿論、今はそんなことはないデスネー!)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますかー。今日もおつかれさまでした😊😊

帰り道、今日は星がよく見えました。久しぶりにオリオン座が見えました。

(冬の空は澄んでいてイイですね~♪)

明日は東京も午後から雪が降るそうですね。

午前中は現場確認に行く予定ですので、早めにリターンせねば…。

雪に弱い東京…すぐ電車止まっちゃうからなぁ~。

でもマスコミさんがワーワー騒いでいるときって、

大したことなく終わることが多いかも…

(〇〇の〇〇騒ぎみたいな…テヘヘ♪)

東京でも雪をみたいなぁ~午後からザーザー雨だったらちょっと寂しい…。

(たまには20センチぐらい積もったらいいのに…フフフ…)

 

今日は朝は在宅勤務、昼から事務所へ出かけた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村