げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日、今日とのんびりした一日でした…タモリ倶楽部「空耳アワー」久々に見ました♪

f:id:genta-san:20201031162347j:plain

今日の荒川の土手。雲ひとつない青空でした。土手を赤ちゃんがはいはい…楽しそうでした♪

今週の東京は、お天気が続きました。

10月は晴れの日が少なかったので、最後にそれを取り戻すぞぃ~と、

お天道さまがお話しになられたかのよう…(なんて…ね♪) 

 

今朝は起きたら、11時すぎ…もうお昼ですね。

お昼のメニューは、スパゲッティ。ソースはミートソース♪

最近、土日のどちらかは、スパゲッティを食べているような気がします…。

大食らいなワタクシは、今日もちょっと大目に茹でてしまいました。

(おうちですと、がっつり食べれて幸せですわぁ~)

f:id:genta-san:20201030184352j:plain

散歩のときに見かけたパンジーさん。よく見ると、人の顔のように見えるぅ…いや見えないかな…(爆)

f:id:genta-san:20201031162435j:plain

荒川の下流方向を…ほんと雲ひとつありません♪♪

天気もいいので、午後から荒川の土手へ散歩に行きました。

お散歩する人、ジョギングする人、サイクリングする人…

みなさん、それぞれ楽しそうでした♪

(今日は暖かくて、ほんといい天気でしたから~)

f:id:genta-san:20201031162411j:plain

河川敷では、野球少年たちの声が響きます~

f:id:genta-san:20201031162302j:plain

陸上競技場では、サッカーの試合が行われていました

f:id:genta-san:20201031162325j:plain

小さな菊のような花たち…なんというお名前なのでしょう?

最後はいつもの銭湯、戸田市のサン光湯さんへGO!

露天風呂、水風呂、スチームサウナ、薬湯風呂…

今日は空いていたので、思う存分楽しむことができました。

(今週一週間の疲れを癒させてもらいました♪)

f:id:genta-san:20201031162156j:plain

脱衣所には、いろんな色紙が飾られています…ご主人が書いたのかな?

f:id:genta-san:20201031161912j:plain

なんと小岩井牛乳さんのフルーツ牛乳がまだありました!あと3本!!そして…棚の奥には雪印さんのフルーツ牛乳が♪これからも銭湯では、フルーツ牛乳が楽しめそうです(ちょっと嬉しい😊)

f:id:genta-san:20201030182712j:plain

だんだん日が暮れてきました・・・

昨夜はパソコンを息子に占拠されて、日記を書けませんでした(涙・・・)。

あーでも、せっかくの金曜日。夜更かしできる金曜日。

ワタクシも金曜は、夜更かしFriday♪と思っているので、

せっかく金曜の夜を楽しんでいる息子に「パソコン寄越せっ!」というのも、

なんかお気の毒ですので(笑)、ほげほげテレビを見て、ごろごろしておりました。

f:id:genta-san:20201030184056j:plain

公園に手袋の忘れ物…なぜ片方だけ?外して、置いて、すっかり忘れてしまったのでしょうねぇ~

お風呂にのんびり入って(1時間ぐらい入ったかも…寒くなってくると、お風呂が

長くなりますね~😊)、お風呂から上がると、もう22時半を過ぎ…

そう、23時からは毎週楽しみにしているフジテレビ「脱力タイムズ」です。

ゲストのお笑い芸人は、とろサーモンの久保田氏。

久保田氏いじられまくりで、今回もゲラゲラ笑わせてもらいました♪

(ゲストがおもろいと盛り上がりますなぁ…この番組は。癒しになります~)

www.tv-asahi.co.jp

今週と来週、2週にわたって、「空耳アワースペシャル」を放送するというので、

0時20分からタモリ俱楽部を見てみました。

注:空耳アワーとは…外国の歌を聞くと、なぜか日本語に聞こえてしまう~

  そんな空耳なフレーズを紹介する企画です。視聴者からの投稿を映像化する

  タモリ倶楽部の人気のコーナーのひとつです。

  (むっかしからやっていた企画です)

 

タモリ倶楽部、懐かしいですね~見るのはむちゃくちゃ久しぶりですわ。

(何年ぶり…いや10年ぶりぐらいではないかしら??)

今年の空耳は、コロナ渦もあって、半年間お休みしていたそうです。

安斎さん、年を取ったなぁ~。顔のぐじゃぐじゃ感は相変わらずですが(!)

髪も真っ白になって仙人みたいになってました。

>さすがにスペシャルなんで、遅刻はしませんでしたが…でもぎりぎりだったらしい♪

f:id:genta-san:20201030182433j:plain

お子ちゃん運んで、ごーろごろ♪♪ 出発進行!!

新しい投稿は1万通あったそうですが、パンチ力なかったなぁ~。

(ゲラゲラ笑えなかったなぁ~残念…)

番組のセレクションが悪いのか、皆さんの反応の悪さが画面からも伝わってきました。

昔、面白い投稿をしていた方々もお年を召されて…投稿から卒業されてしまったのかな

あるいは、SNSが主流となると、わざわざテレビに投稿する人も減ってしまったのかも

しれませんね…(時代ですな)。

 

スペシャルなのでしょうがないのですが、

ゲストの3人がぎゃーぎゃーやかましくて、ちょっとうるさかったかな?

(ゲストはしゃべるのがお仕事なので、仕方のない面はありますが)

タモリさんと安斎さんのとぼけた会話が、空耳アワーの売りのひとつなんですけどね。

レジェント空耳ということで、昔バカ笑いさせてもらった作品をいくつか紹介して

いました。

楽しかったですね。

ワタクシの空耳ベスト3!は、

第一位 農協牛乳!

第二位 うな重6千円~

第三位 パン、茶、宿直…

作品名とタモリ俱楽部あたりを組み合わせて検索すれば、

きっとWebでもご覧になれますよ~

(空耳をごらんになられていない方、すみません!)

f:id:genta-san:20201030182802j:plain

青空を見て、のんびり、ぼぉ~としていました…

タモリ倶楽部って、昭和57年にスタートしたそうです。

歴史が長いから、これまでいろいろな企画がありました~。

どこかでやっている、ぶらタモリも、元はと言えば、タモリ俱楽部での水路の源流探し

あたりがルーツですからね…

タモリさんの毒々しさというか、テキトーさって、結構好きですわぁ~。

流浪の番組タモリ倶楽部…どこまで流浪し続けるのでしょうね?

タモリさん、そろそろ番組からご卒業したがっていたりして…へへへ♪)

f:id:genta-san:20201030184449j:plain

この前、駅で見かけた赤い花…赤色は、ワタクシの好きな色のひとつです

東京もだんだん寒くなってきました。

朝、駅へ行くときに風がひゃぁ~と吹くと、

「あぁ、もうすぐコートだな…」そんな気持ちになります。

今年のクールビスは10月まで…という会社さんが多いそうです。

明日から11月。もうクールではないですよね(コールドですわぁ~♪)

(クールとは本来、かっこいい…という意味だったような…)

ネクタイ、何ヵ月ぶりでしたっけ…

うーん面倒くさいなぁ…もうネクタイいいのに…とか思ったりして。

(ネクタイ、必要なんだろうか…まぁ、ネクタイ業界さんは困りますけれど。。。)

f:id:genta-san:20201031164756j:plain

荒川を渡る橋からの一枚♪ まもなく日も沈みますね…今日も遠くに富士山が見えました~

f:id:genta-san:20201030182335j:plain

さぁ、そろそろおうちへ帰りましょうか…

今日もおうちでゆっくりとお風呂に入ろうかな?

ぼぉ~と湯船でほげほげしているのは、とても気持ちいいです…😊

 

昨日、今日とのんびりとした一日になりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村