げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昼のお散歩、再開~♪(いざ、新宿中央公園へ!)

f:id:genta-san:20210913184645j:plain

今日は暖かったですね…カメちゃんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました(密じゃありませんかな?)

今日の東京は一日晴れ。青空が広がりました。

晴れ間がしばらく続けばいいのになぁ~と思いますが、

西から台風14号が近づいてくるそうで、天気は下り坂だそうですね。

(週末は大荒れの天気になるとか…今年は本当に雨風がきついです…)

f:id:genta-san:20210913184919j:plain

お昼は新宿中央公園のベンチでランチ…最近おうちから弁当を持参しておりマス~😊

あのうだるような8月の暑さが去り、やっとお昼どきに散歩に出かけることが

できるようになりました!

お店に寄っていると時間がもったいないので、最近は朝、おうちで弁当を作って

公園でむしゃむしゃ食べるようにしています。

(最近はちょっと歩いて、新宿中央公園で食べることが多いです)

ぼぉ~と空や高層ビルを眺めながら食べる弁当もなかなか良いものですね。

散歩をして身体も動かせるし、一石二鳥かも…なんて思っています。

心身共に爽快であります!!

(でも寒くなると、また屋内に戻るのでしょうね…あははー)

f:id:genta-san:20210913184628j:plain

もういっちょうカメちゃん、プリーズ!気持ちよさそうでしたーー!(うらやましい…♪)

f:id:genta-san:20210913185000j:plain

こんな風景を眺めながら、お弁当を食べたりしていますーー(あ、ちょっと写真ボケているかも…すみません~)

f:id:genta-san:20210913184942j:plain

都庁を見上げて…最近おばさま見かけませんね。悔しくってやけ酒していたりして…フフフ♪

ニュースを見ていたら、肉の万世さんが本社ビルを売却した…

との記事を見かけました。

先日のJTBの本社ビルの売却といい、最近こういった話が増えてきましたね。

ビルを売却して、そのまま間借りして入居する…いわゆるリースバックですが、

こういったお話は今後増えていくのでしょう。

(コロナの影響がじわじわと出てきていますよね…もう2年近く経ち、

 さすがにしんどい、持たないですわ…)

f:id:genta-san:20201106214630j:plain

万世さんのパーコーメンさんですよー昔から変わらぬお味です♪

ワタクシ、肉の万世さんのラーメンが昔から大好きなんです。

子供の頃、親に連れられて秋葉原&電気街へ…

そのとき寄った万世ビルで初めて食べたパーコーメンの美味しいこと、美味しいこと~

⇒それ以来の大ファンであります…って、どんだけ年月経ったんだ!という感じですね

(当時は万世ビルの地下に万世さんのラーメンコーナーがありました)

万世さんのHPはこちらでーーす。頑張ってほしいですね♪♪

(また食べに行きますよーー)

www.niku-mansei.com

f:id:genta-san:20210915180723j:plain

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか~今日もおつかれさまでした!

f:id:genta-san:20210915184112j:plain

きれいなお花さんを一枚パシャリ♪ 癒しのひとときです~

今週はおうちに帰るのが遅い日が多くて…今宵は久々に深夜の投稿となりました。

(以前、深夜の時間帯に投稿していた時期もあったなぁ…いやぁ、懐かしい…)

⇒あ、どうでもいいですね(はい…)。

今週もあと2日ですね。

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょうか~😊😊😊

 

今日は久々にお昼のお散歩に出かけた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村